SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

お詫びの品 [アップデート]


こういう手で来たかーって感じです。
多分何か贈り物をしたように見せかけてCPを使わせる手段を考えてくるだろうなとは想像してましたが。
クーポンというアイテムが以前からあったのかどうかは知りませんが、公式を見る限りこのために用意されたように見えますね。
このアイテム自体にバグというか表記に誤りがある辺りが、いかにもパンヤらしいといえばパンヤらしい。
バグ使用は普通はBAN対象になるわけですが、さすがに公式で「余ったCP分はCP還元されます」という風に改められたようです。
無課金の人なら6CPの義理チョコを6個買うのが妥当な使い方かと。

金額にしたら300円なので、その辺に不満を感じてる人も多いようですが、150万ID×300円なのでこの辺りで勘弁してやっても良いのではないかと思いますが。
多分これを配布したからといって、実質なところガメポは損をしないと思われますが、商売の考え方として損を出してるように見えて利益を出す方法を考えるのは当然なので仕方無いかと。
損を出さないでお詫びをするなんて不誠実だという人も居るかもしれませんが、ここでガメポがマジで損する方法でお詫びをしたところで誰も幸せになりそうも無いですし。

あと、この週末に経験値2倍、PP2倍をやるようですね、3日間。
サーバーごとで経験値2倍、PP2倍と分けるようなのでやや微妙な気がしますが。
経験値欲しいので経験値2倍のサーバーを選ぶ事になると思いますが、PP1.5倍のDIでさらに倍だと3倍なわけで、それはちょっと心が動きますね。
PPは当分稼がなくても困ることは無いくらいありますが、ガチャやってれば無駄に消耗していきますのであって困ることも無いし。
バレンタイン関係では経験値1.2倍アイテムが無いのが悔やまれます。
つーか、これだけPP倍化アイテムがふんだんにあるのに最大8倍と言うのは勿体無い。

DIと言えば、かなり高確率でチョコとハートのかけらが出ます。
18H回ってハート3個、チョコ1個でした。
対戦相手ともそんな感じだったので多分結構出る方なんではないかと。
フェザーとガスマスクを装備しての確率なので多少水増しになってますが。
IS6Hを2人でチョコ1個だったのでDIの方が出るのは間違い無さそうです。
バレンタインらしく(?)PW辺りが沢山出ると想像してましたが、考えてみたらクリスマスの時もDIが一番ドロップ率が高かったのであれがそのまま転用されているかもしれませんね。

CPチャージもした事だしガチャをやろうと思ったんですが、とりあえずまだパンマスが残っているので、これが無くなったらやろうかと思ってます。
通常販売の装備をもちっと増やしてください。
本国に対してあまりにお粗末です。
1キャラに付き半年に1種類程度では衣装の選択の幅が狭すぎます。

おまけ
不具合情報
この情報、メンテ終了前に出ました。
ゲーム再開前にこういうことをのたまうのなら、これこそメンテ延長掛けてやるべきなんじゃないでしょうか?
そもそも今日のメンテが無事に終わると思っていた人がどの程度居たかアンケート取ったら面白いでしょうね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チャイナ今週初めて出たんじゃね? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。