SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

天才 カディエ教授の生活 [ガチャ]

パンヤ大学魔法学部の教授(カディエ)は変わり者として知られる。
起床は朝6時きっかり、就寝は21時きっかりに行われる。
たとえそこがキャノン発射中のSilviaCannonであっても
21時になれば自動的に睡眠に入ってしまう。
パンヤプレイヤーに対しては必ずフェアウェイを指し示し
ラフやOBの可能性のある場所は決して示さない。
カップに対しては常に直線もしくは直角に行くように指導する。
彼女をキャディに雇うとパンミしても真っ直ぐに飛んでいってしまうと言う・・・
リタイヤが嫌いで、アルザしようと操作をすると勝手にゲームに戻ったり
PCをリセットするなりして強制的にアルザしたら次回ログインさせなかったりと
曲がった事が大っ嫌い。
彼女の前では一切のツール、ゲージが用を成さなくなってしまうのだ!

常に物事を考察しており、話す口調は温和ながら論理的かつ説明的。
納得するまで決して妥協する事が無い性格は敬遠されつつも尊敬の対象となっている。
疑問に思ったことは尋ねずにはいられない性格のため交友関係は非常に幅広く
 逆毛になったりイケメンになったり常に「誰?あいつ?」と言われてしまう(ケン)
 どうやって不思議な浮力を持っている花の持ち主にして蟹に出会った少女(エリカ)
 犯罪者にしか見えないのに元警官という(ダイスケ)
 自称元プロテニスプレイヤーで現プロ裸ダンサーの(マックス)
 遠近法の達人でシルビア号の一等航海士の(セシリア)
 トップアイドルにも関わらずどこで活動をしてトップアイドルなのか分からない(ルーシア)
 飛び級制度が無いにも関わらず20歳で魔法大学主席卒業の(アリン)
 そして、常に不思議空気をまとい、現在最も教授の興味の対象となっている(カズ)
彼らと(カディエ)教授の織り成すユーモラスかつユニークな生活は続いていく・・・

まぁ、特に盛り上がるポイントとかもありませんが
たまにはこんな大人の雰囲気もいいんじゃないかと。


~ProjectG・アイドル衣装セット~
さて、やっとこさ先週獲得したガチャレアのアイドル衣装の話ができます。
GPとPostarの件が無ければ土曜日には出せたんよね・・・(しょぼ)
その分、記事を一日伸ばせたので楽は出来てるんですけどね(ひょえ)
いい加減にそこら辺で見られますし、手に入れた方も多いですから
ここで改めて公開する必要も無いくらいなんでしょうけどね(あせ)

エリカ(エリカ)
pangyaGU_000.jpg
衣装の出来としては可も無く不可も無くと言ったところでしょうか?
スカートのプリーツの作りが結構凝ってます。
靴の性能が「スピン+1」と「正確度+1」という
通常の「パワー+1」という部分がありませんので
そのまま使用した場合はパワー不足になりますので何らかの調整が必要になります。

pangyaGU_003.jpgpangyaGU_004.jpg
おパンツは赤。
赤パンツの中学生・・・萎えますね(あせ)

勝負パンツは赤ビキニなら小山力也


クー(クー)
pangyaGU_009.jpg
相変わらずガチャレアはヘソ出しでも上下分割できません。
コアファイターが分離できない1/144プラコレ・ガンダムです。
スカートからはみ出ている白い部分が無駄に立体感があってそこは力が入ってます。
そのわりにベストは立体感が全くと言っていいほどありません。
何なんでしょうね?この落差は?
(エリカ)と反対にパワーが+2となっており、そのためのパワー調整が必要となります。
誰か一人だけパラメーターが違ってる
もしくは同じような設定になっているならともかく
一人はパワーが多くて、一人は少ないとかって使いにくくて仕方がありません。

pangyaGU_012.jpgpangyaGU_013.jpg
パンツは赤白ストライプの縞パンです。
色を覗け除けば結構普通です。
色も実際そんなに珍しくもありませんね、多分。
素材はコットン、多分。


セシリア(セシリア)
pangyaGU_007.jpg
バックダンサーもしくは、音響スタッフなセシリアさん。
ご苦労様です(ぺこ)
袖口のギザギザ加減が
wk_081125hibikore06.jpg
ストリートファイターです。
強いやつと戦いたい!(いかり)
そんな決意みなぎる彼女の衣装は大人を意識してか装飾がほとんどありません。
スカートに何かぶら下がってるの小物が結構細かい作りです。

pangyaGU_006.jpgpangyaGU_005.jpg
アダルティな黒。
特に模様とか飾りとかありません。
ひょっとしたら冷え性防止のババパンツかもしれません。


アリン(アリン)
pangyaGU_014.jpg
GMたるとさん推薦のアリン衣装。
何故かこの衣装だけやたらと手間暇掛かってます。
pangyaGU_018.jpg
この胸の辺りのシワの入れ方や立体感は病的ですらあります。

pangyaGU_025.jpgpangyaGU_017.jpg
パンツも彼女だけ勝負下着っぽいです。
明らかに見せる事を意識しています。
まぁ、そういうキャラですしね(ういんく)
芸能人水泳大会であらかじめ脱げるために存在している
ポロリ要員の「誰この女?(あせ)」な正体不明のアイドルと同等の存在です。


ルーシア(ルーシア)
pangyaGU_028.jpg
「あたしがリーダー」なProjectGのリーダーと思われるルーシア衣装。
明らかな超手抜きです(だめだ)
何なんでしょう、このやっつけ感は(あせ)
スカートが無かったらほとんどボディペイントです。
そういう趣向の人向けとしてもスカートがあるために半端な感じです。
ビスチェとスカートが分離してそうなデザインなのに
ビスチェにスカートのピンクがプリントされているかのような一体感。
ドンキホーテに売ってそうな安っぽいパーティドレス並です。
もっと立体感があればそれほど評価も低くなかったと思うのですけどねー
残念です。

pangyaGU_030.jpgpangyaGU_031.jpg
彼女のパンツを脱がす場面になった時にこういう下着が現れたら
「ごめん、用事思い出した、じゃっ!(まて)」
と言ってしまいそうな色目の縞です。
私は逃げずにおいしく頂きますけどね。
大事なのは下着じゃない、中身です。
相変わらず三角地帯の幅が狭く
具がはみ出るんじゃないかとハラハラしてしまいます(すき)

最近の衣装は靴底の凝っているものが増えてますので
pangyaGU_061.jpg
pangyaGU_063.jpgpangyaGU_064.jpg
pangyaGU_065.jpgpangyaGU_062.jpg
靴底も集めてみました。
(エリカ)は花ですかね?
(クー)(ルーシア)は普通に模様っぽいですが
(ルーシア)はややドロンパ。
(セシリア)は肉球でしょうか?ネコっぽいです。
肉球と思わせてピップエレキバンかもしれません。
ご高齢ですしね。
(アリン)・・・ここも何か力が入ってます、何か(ポンタ)っぽい顔になってます。

今回の衣装は多分
20879.jpg
127minnmey.jpg
この辺を目指したのでは無いかと思いますが微妙に届いていない気がします。

この間までのバレンタインイベントのラブリーミトン。
そのかわいらしいデザインとは裏腹に、どの衣装にも合わせにくい
そんな欠点がありましたが
pangyaGU_035.jpgpangyaGU_036.jpg
pangyaGU_032.jpgpangyaGU_034.jpg
pangyaGU_033.jpg
今回の衣装には妙にマッチングします。

そういや「ProjectG」ってのは
韓国でも「ProjectG」として行われるんでしょうかね?
韓国では普通に「アイドル衣装セット!」→「終了」となったら
今回のProjectGはガメポによる
単なる集金手段でしかないってのが確定するわけですが。


~So-net&Starブログ~
3/1の昼頃のものですが
ブログ総数.jpg
凛風さんとこの記事を読んで比較してもらうと分かりますが
この週末に掛けて7ブログも増えてます(びっくり)
コメントで
 >無くなっちゃうかも知れないStarブログに今から入ろうって
 >奇特な人は流石に居なくなるでしょうねー

こんな事書いた私が非常に滑稽であります(だめだ)
軽く別宇宙に迷い込んだ気分です。
・・・悪い事は言わん、やめとけ、今ならまだ間に合う(あせ)

nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 9

ぴのりあ

ガチャレポお疲れ様です[ぺこ]
[セシリア]姉の冷え性防止うけました[三角帽子]
やっぱ今回の衣装は[アリン]さんが一番ですよね。
なんなんだ・・・この差は[はず]
by ぴのりあ (2010-03-02 09:17) 

Ribon

ほっ欲しい
勝負パンツ[にこ]

認証文字が小学生レベルになってます[あれ]


by Ribon (2010-03-02 09:18) 

rong

ProjectGのGはグラフィックのG[いかり]
こんなのに力注ぐぐらいなら他のシステムのことも考えていただきたい…[あせ]
by rong (2010-03-02 10:07) 

もけろー


ぴのさん>
時間が無かったんで随分とやっつけ記事になって申し訳ない[ぺこ]
時々、[アリン]の衣装だけ突き抜けて出来が良い時とかってありますので
今回モデリングを担当された方は[アリン]スキーなのかもしれません。

Ribonさん>
勝負パンツを彼氏に脱がしてもらうシチュエーションがお好みですか。
( ..)φメモメモ

小学生レベルというか昔読んだマンガのセリフなんですけどね。
ドクロ坊主

rongさん>
ProjectGのGは自慰のG。
こんなのでも力を注がないとやってられない程に
開発の人の人生が終わっているのかもしれません[てんし]

by もけろー (2010-03-02 12:25) 

parupi5

今回のカディエ先生はやたらと大人好み?な内容ですね。[ん]
この内容で引っ張ってみては?新しいパンヤ物語風で好きですよ[拍手]

もろけーさんが衣装(ファッション?)評価するとパンティまで
細かにチェックするんですね。しかも生地まで[びっくり]参りましたw
辛口ピーコのファッションチェックもタジタジですね![あせ]
by parupi5 (2010-03-02 17:26) 

伽羅かまち

お邪魔しま~す(ぺこり) あれ?[クー]は?^^;
アイドル衣装の評価、お疲れ様でございます。
特にぱん(ny

まぁ~パンヤカテゴリはSo-net登録者も含まれるので、
そっちが増えたとも考えられますね?
by 伽羅かまち (2010-03-03 00:00) 

もけろー


parupi5さん>
連載誌がモーニングですしね。
引っ張るのは無理だからっ![いかり]

>パンツ
そこ重要だから、試験に出るから。
受験生に優しい仕様、それがウチだから。
シルクの縞パンとかあったら嫌だなぁ[あせ]

伽羅かまちさん>
下着には夢と愛がつまってるから[ういんく]

単純にSo-netもとは思いましたが
それにしても、このGPやら何やらの話が出てるこの時期に
パンヤブログが7つも増えてるってのがファンタジーです。

by もけろー (2010-03-03 05:10) 

みやっち@ほー子

カディレオですね、わかります(ぐらさん)
(カディエ)<面白い、実に面白い(まじ)
by みやっち@ほー子 (2010-03-03 18:45) 

もけろー


みやっち@ほー子さん>
ガリレオは残念ながら見てないんですよー[だめだ]
DVDを借りてきてコピーして放ったらかし・・・[あせ]

by もけろー (2010-03-03 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。