SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

お前は誰だ?! [対戦]

昨日3人対戦をした時のこと
pangya_157.jpg
カディエが違う。

pangya_093.jpg
ウチのカディエはこっちです。

pangya_156.jpg
誰だよお前?

pangya_155.jpg
誰だよ?

対戦相手が二人とも水色のカディエを雇っていたことでこちらにも伝染したようです。
ちなみにパワーゲージが26溜まるとかの特殊効果はありません、見た目だけ。
バグの発動条件が限定できれば、見た目すけポンの普通ポンタも出るかもしれません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

今日は凄いぞ!! [対戦]

DIで4人対戦部屋を立ててる人が居て
「DIで4人なんかそんな簡単に揃わないよね」
なんて思ってたらあっさり4人揃って驚いた。

ステータスを見る限り大体みんな同じくらいの強さで、っていうかオレを除いてだけど。
DIはそこそこ自信があるのでそれなりに食い下がれるだろうと始めましたら、これが思った以上に食い下がれた。
一人だけ飛距離が飛びぬけて多い人が居たのでその人には若干先行されましたが、ミスをしない状態でなんとか2打差で2位に付け続けれました。
8H目でトマカーブでワンオンされた時にさらに1打差。
pangya_146.jpg
自分は3Pですが、ここで届くと思っていなかったのでスピンを入れなかったのが勿体無かった。
届けばいいって程度に打ち込みましたが真面目に狙うべきだった。
15H目で水ポチャでボギしましたがその後は安定して打ち続けて何とか2位。
15H目、ホントに何とかしないと。
結果、パンマス×PP製造機×1.5倍で獲得PPが25000越え。
DIの4人対戦すげぇ。
クリアボーナスが3000以上って何?w
2位だったので経験値もおいしかったし内容の濃さと言い、自分的にかなり記憶に残る対戦となりました。

1位だった人が
g_ts_05_!pv_jp.png
この水着を着ていたのですが予想外にエロくて可愛くていいなぁと思った。
EP品で
g_ts_05_01.png
があるけど狙ってもいいかなぁ。

ガチャ
pangya_098.jpg
と、これが大した事ありませんが夕方は
pangya_099.jpg
pangya_100.jpg
エリカガス

けっこうすぐに
pangya_101.jpg
赤影
pangya_102.jpg
スルー

さらにその後すぐ
pangya_103.jpg
pangya_104.jpg
ダイスケガスマスク。
・・・以前出してますね(^_^;)

結果
pangya_106.jpg
かなり濃い。
どっちにしても高いガスマスクであることに変わりありませんが出ただけマシでしょう。
それも2個。
明日からまたがんばろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

DI良いとこ [対戦]

pangya_079.jpg
昨日書いたようにDIに篭ってます。
DIだと勝率が高くなるのがありがたい。
今日の対戦成績は全勝だし。

運営から贈られたマスコット、PP製造機の方をマイBOXから出しました。
シラタマのパンミでも5PP貰える性能は惜しい気がしましたが、考えてみれば18H回って手に入るPPを20%増しにする方が儲かるので。
御蔭さんで使い始めてから13000PPくらいコンスタントに手に入るので有り難い。
経験値製造機の方はアマAになったら出すことにしよう。
夏の終わり頃でしょうかね?

今週のメルマガは思った以上に配信されなかったとみえてWEB上での公開となりましたが
アンケート.jpg
こんな面白いアンケートがあったと後から分かったら暴動もんだったな。
あのパンの写真はCGかスタッフの誰かが実際に焼いたんだろうと思ってましたが紙粘土だったのですね。
どうやら運営にはパンを焼ける人間は居ない代わりに、こういった無駄に凝った技術を持った人間が居るようですねw

そういや今週は新衣装の追加が無かったね。
レアが入れ替えになったからかな?

PPガチャ
pangya_081.jpg
pangya_082.jpg
1400回と( ..)φメモメモ

アズとパンマスがうまく切れたので明日はISで6H対戦に絞ってトライカップに挑戦しよう。
中間発表があったので見てみたら最高記録が252y。
ISの4H目の山から転がすとこれくらいかな?
つか、この記録保持者、前のクラブのマスターだわ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

パンヤ家出中 [対戦]

何かやたらとパンミします。
サブ垢で遊んでたせいとか呪いとかそんな感じでしょうか?
パンヤ率が下がらないギリギリの線らしくとりあえず下がってませんが自分的にはかなりヤバい感じ。
幸い18H対戦だとどこかで挽回してそれなりの成績になるので負けは少ないですが、パンマスがとりあえず尽きた辺りから3H対戦で遊んでると相手もミスをしてくれないと勝てないくらいに調子が悪いです。

pangya_070.jpgpangya_071.jpg
今日打ってた中でそれなりに決まったのはこれくらい。

ガチャで
pangya_067.jpg
赤影が900回振りに来ましたが
pangya_066.jpg
スルー。
夢を見させるだけなら出ない方がマシです。
また赤影が出るまで1000回近く回さなくちゃいけないかもしれないと思うと凹むなぁ。
そろそろ本気ですけポンは都市伝説だと思い込みたくなってきてますが、そんな頃に対戦ですけポン持ってる人と当たると現実に引き戻されます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

本日の成果 [対戦]

pangya_108.jpg
多分これ一個。
あとはさっぱり。

スカイプ導入しました。
今んところ活用されてません。
つか、会社のパソだとパンヤとの同時起動厳しい!

キャディ衣装コンテストのイラスト描いてます。
とりあえず下書きは出来たので明日辺りに仕上げに入ろうかと。

書けと言われたから書く。
巨乳
あとは知らん。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ほとんど奇跡のワンオン [対戦]

pangya_011.jpg
ISの13H目で通常の右の滑り台を使う方法じゃなくて正面から転がしてワンオン出来ないかなーとコブ(トップスピン付き)でやったらここまで寄った。
もう一回再現してと言われても多分無理。
とりあえず上手に転がせば行けるらしいとかそんな話。

pangya_005.jpg
WWの3H(シャッフル)対戦での1H目の1打目にカディエ先生にこんな事言われた。
身に覚え無さ過ぎ。

WH6H対戦の16H目パー3のとこ。
ほぼ完全に風車の裏側にカップが隠れていたので乗せるのが精一杯だなと、一応軽くカーブを掛けてトマを打ったら
20080324-160330-91306900.gif
入った。
WHでHIO出せるとは思ってなかったわ。
pangya_015.jpg
調子付いてて何か圧倒して勝てた。

pangya_017.jpg
SWで更新しました。
SWやるくらいならWHでしょ、って感じでいつでも更新出来るわと長いこと放置してあっただけなのですが。

友達が「もけ」って名前でチャットルームを立てたら自分の別の友達が入ってきたり、また同じ名前の対戦部屋を立てて打ち終わって風呂に行こうとしたらクラブ「猫ぱ~んち」の知ってる方が入ってきてしまって非常に申し訳無かったりした。
この「もけ」って部分の部屋を友達が立ててくれると高確率で知り合いがやってるのですが、この「もけ」を使った名前の人ってあまり居ないんでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

PJCの方 [対戦]

公式サイトにキッチリ名前が出ているので伏せるのもアレかもしれませんが、一応個人情報に該当する気もしますので。
PJCのマスターカップ上級で優勝されたあの方と打ちました。
ポンタの無言部屋に居るのをよく見かけてたんですが今までは時間の関係で対戦させてもらう事は無かったのですが今日は休みで時間があったので打たさせてもらいました。
どの位凄いんだろーと思ってましたが先ず当然ですがパンミが無いですねw
あと、トマスパ無しのノーバウンドでカップに放り込みます。
PJCの時のようなスコアではありませんでしたが圧倒的に負けました。
つか、こっちはここぞってとこでパンミの嵐だったので話にもならなかった^^;

後は細かく3Hとか6Hの対戦とか大会をちょこちょこと。
pangya_010.jpg
ルキFの方が立ててる部屋に入ってみた。
最近はMAK装備でPP稼ぎのためのなんちゃってルキFも居るのであてにならんなーと思ってたらホントに初心者だった^^;
これではイジメにしかならんのでルキEになったら何かプレゼントすることにしました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

見慣れぬバグ [対戦]

WHでの対戦をやってる時の出来事。
2Hで1打目を対戦相手がまず最初に左側のコースから攻めて行きました。
わずかにフェアウェイから外れてラフに停止。
次に自分が打ってこちらはフェアウェイ、対戦相手よりやや右で停止。
pangya_000.jpg
その時のスクショじゃないんですが参考までに。
場所は赤丸の辺り。

次打で自分の方がグリーンより微妙に遠かったため先に打つことに。
残り85y程度だったのでPW100y程の力でバックスピンを掛けて打つ。
何か飛距離足りなくね?と思っていたらグリーンにも届かず対岸ギリギリ当たって池に落下。
「あれー?何で?」と思って次に対戦相手が打つのを見てたらラフの上にもかかわらず100%の表示。
どうも相手の85%と自分の100%の地形効果が入れ替わってしまっていたみたいだった。

次のホールorz
pangya_008.jpg
こちらは純然たるパソコンのビデオボード側のバグ。
池越えをしなくちゃいけないのにこれはどうしたものか(-_-;)
ここなら間違いないだろうというところに打ち込んだら次打で2Iまでの制限orz
なんともならんですよー

萎えるorz
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ささやかに更新 [対戦]

pangya_006.jpg
1個だけ更新。
池ポチャでボギを2回叩いてるのでそれが無ければなー

久しぶりに白WIZに挑戦もしましたが攻略をすっかり忘れてる^^;
去年のPJC以降あまりやってなかったのですが、そのころと比べて少なくとも6y飛距離が伸びてるはずなのでもっと楽に攻められるはずなのですが。
超苦手の17H目の打ち所がやっと分かったので次は更新できるかな?

WHの3H対戦部屋だと思って飛び込んで始めたら何か変だな?楽だな?と思ったらSWだった。

MYルームで放置しておいたら
pangya_007.jpg
何か出た。
ヤタモー様の親戚筋だと思われますが、今朝方ログインしようと思ったら入り辛かったりしたのでその辺りと関係あるかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

DI-18 [対戦]

pangya_002.jpg
何か更新ペースだわと思っていたらあっさり更新。
pangya_001.jpg
HIOオマケ付き
pangyaU_015.jpg

15H目が未だに課題として残ったままなので何とかしたい。
2回目にもう一度DI回ったら、また更新ペースでいい感じだーと思ってたら15H目で一度OB出したので、この機に色々調整と思ってたら上手くいかないでギブする羽目に。
18H終わってみたらアイテムが2個も余っていたのでこれを活用したら良かったんじゃないかと。

ギリギリにカケラが集まって持ちキャラ分のTシャツとキスマーク集まりました。
しかし性能がゴミなので来年までゴミ扱い。

昨日は新人戦も行われたのですね。
マスターカップと違って2試合やってその合計を競うとか何とか。
次はもうちっと参加の枠を増やしてエントリーの方法を考えて欲しいですね。
もう自分は新人戦に出られない気がしますが。

時間が少しあったので昔の日記をひっくり返してみましたが、初めの頃は正確度を結構重視してましたわ。
今じゃ考えられん。
ジュニアでアフターバーナーを持つことが目標だったり、シニアになることが一応の到達点だったり、アマが雲の上だったりと今読み返すとなかなか笑えます。
去年のPJCなんかの記事を見ると当たり前ですが今ならもっと上手に攻められるな、とか。
来年も続けてたら今年の自分を同じような視点で振り返るんでしょうね。

fb15cfde.jpg
どうでもいいですがこのイラスト、イカしてます。
このゴスロリ衣装は赤色に変更できるようなのですが
それはそれでで今度は時期ハズレのクリスマス衣装とか言われそう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

普通に全敗 [対戦]

何か朝から珍しくSCで打ちたい気分になって3H目まで調子よく行きましたがその後はOBの嵐。
その後出かけてエラク疲れて帰ってきてから打ったらボッコボコで仮眠をとろうと思ったけどあまり眠れずその後もボッコボコ。
結局昨日の対戦成績は全敗。
昨日の全勝と合わせればごくごく普通の日常の成績と相成りました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

今日は負け無し(大会を除く) [対戦]

pangya_000.jpg
対戦成績は珍しく全勝。
18H4回とか合わせて8戦程したと思いますが負け無しでした。
ラキパンを使わなくなってからの方がパンミも減って調子いいです。
パンヤ率が毎日0.01%ずつ伸びていい感じだ。

アマになって
「天使の羽も手に入れたし、勝つも負けるのもその時の運と気分次第だー」
くらいの気分で打ててるのが良いんだと思われます。

実のところBLの20人大会は10位だったのであまり威張れない。

BLの-23以上の目処が一応立ちました。
ミスが無ければ-25も充分視野に入りそうです。
ミスを無くすのが一番困難なのですけどね。
-40とかってのは流石に想像の彼方ですが。
全てのホールでHIOかチップを出すってことになるんでしょうか?

pangyaU_049.jpg
トマBIしました。

DIで対戦した時の部屋が、番傘×2・悪魔の羽×2・BIG黒ポンタと雨降らす気満々の部屋でした。
結果的にこれだけ用意しても雨はさっぱり降りませんでしたが、降水確率ってどの程度に設定されてるんだろう?

pangyaU_005.jpgpangyaU_006.jpg
またカズです。
6万でも売れなくなってるのでどうしたもんかと。
マジで変な王子様でも作るか。
どうせなら提灯ブルマの白タイツ王子様セットとかあればいいのに。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

WIND HILL更新 [対戦]

pangyaU_035.jpg
すっげー、微々たるもんです。
元が+だったので。
「何で+なんだー?」と思ってましたが基本的な飛距離が足りんのですね。
相手がナショナルプロだったので、パワーのチャージが早いのを良い事にトマスパで距離と乱気流によるブレを抑えつつやってもこの程度なのですが。
元々更新目的で入った部屋なので勝敗は最初から捨ててましたが、素で274yってのはこっちのトマスパよりもよく飛ぶんだもんなぁw

アリン王冠を手に入れました。
pangya_002.jpg
銀より金の方が見栄えすると思いますが、金だとカーブ+1になるのであまり使えないんですよね。
パンヤショットで+3、ミスで+2と一見使えるように見えて、スピン+2のアイテム装着で飛距離を伸ばす方がPPが貯まるという罠。
露店で17万で出したら即売れてしまったorz。
そこまで価値あると思えないけど、やっぱ出始めだからですかね?
ガスマスクの出始めでも10万切ってないと中々売れなかった記憶がありますが。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

HIO2連発、他S4に対する現時点での不満 [対戦]

朝っぱらからの対戦で

どーん

続けて

どーん
こんなん初めてw

PP2倍デーじゃないのに獲得PP合計1万超えはうれしいわ。
久しぶりに恐竜の赤ちゃんを倒せる勢いだったので

更新。

その後、ぷっぷさんと久しぶりにガチをやったらボロ負け。
例によって池ポチャで自爆です。
2H目の池ポチャは僅かにトップスピンを入れてたつもりだったけど入ってなかったらしく、いいとこに飛んだのに跳ねなくてポチャってしまったので超惜しかった。
最後の18Hで意地は見せた。

DIでのアイテムの使用計画をちょこちょこ触っているんですが10、11H目辺りでパワーが溜まり過ぎて、かと言ってそこで使うと後半が辛かったりと無駄が出てしまいます。
どうしたらいいんだろー
そもそもパンミをしない自信があればラキパンが要らないんでもっと攻めの攻略が出来るんですが。

シーズン4のクローズドテストの詳細が結構上がってきてますが、カードシステムと特殊ショットの規制緩和は「えーっ?」って感じです。
カードシステムはパラメーターに影響が出るようなのでパワーインフレが起きそうで、ドラゴンボールとかガンダムSEED的なパワーインフレを思い出されてつまらなくなる要因になりそうなんですが。
シーズン2の頃でしたか?韓国公式でチップインツールみたいなのが出て、ただのチップインゲームに成り下がってしまってユーザーが離れてしまったのは。
そこまでではなくてもそれに近い臭いがするんですが大丈夫なんかな?
それと、システムが複雑化するのは末期症状的な感じもしますので、あまり変な要素は増やさない方がいい気がしますが。

特殊ショット規制緩和は本当に止めて欲しいわ。
コマンドさえ入っていればパンミしても効果発動で、飛距離と横ズレが大きくなるとの事らしいですが、横ズレはともかく飛距離がどの程度変化するのかで随分違うと思いますがその辺の詳しい情報を待ちたいと思います。
パンミしてもスピンさせられるとかだったらもっとバランス崩れそうだけど。
初心者が上級者とかなりいい勝負が出来るようになるかもしれませんが、マジックエアナイトですらやり過ぎ感があるので勘弁して欲しい。
耳付けてる人ととの対戦ですら別ゲームの感じになってくるので極端に難易度落とす方での変化はあまりしない方がいいと思うんだ。
あー、耳付きの人と対戦する時に少しだけ気楽になる効果はあるな。

コースの☆の見直しで5段階になって予想通りISが☆1個に。
今までは謎OBの多さ込みで☆2個だった気がしますので、穴は塞がれて☆1なんでしょうか?(笑)
これって獲得PPも下げられるって事になるんかな?
そうすっとあまり旨みは無くなりますね。
その代わり、コース別PP倍増週間の対象になるかもしれませんが。

DIが最高の5個ってのは納得いかねぇ。
パワーをカリカリにあげた人なら、DIってグリーンが歪なだけのコースでしか無いと思うんですが。
SCが最強だと思うんだけどなぁ。
SC>WW>DIだという感じますが。
DIはショートカット失敗してもあまり致命傷にならないけど他二つは「外れ→即OB」だし。
この辺日本に来る時にもう一度見直して欲しいな。
どうでもいい部分だけそのまま輸入して、今まで通り本国で実装済みの通常CP品を出し惜しみだったらイヤになる。

微妙な変化として新キャラの口元に修正が入ったとかw
ルシア?ルーシア?そんな名前のアネモネさん。
何か妖精の耳が彼女用に用意されているそうなので、獲得方法によっては新キャラが異常増殖する可能性ありますね。

細かい部分でチャットアイコンの脇にアイコンが一個増えてますが何だろう?
ゲームボーイじゃないよな。


2個目のチョコ頂きました。
ありがたいことです。

くれると言えば、CP品をプレゼントしてくれと言うのを断ったら友録を切られました。
そんな相手なので切ってくれてありがとうって思った。
対戦してても負けが込むとリタしちゃうし。
ゆとりの成果かなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

イーグルで嬉しいと思うこともあるのです [対戦]


DIの9H目で今のキャラ性能で何とか2打でオンさせられないかと試行錯誤してましたが何とかなりました。
もしかしたら結構メジャーな打ち方なのかもしれませんが、1打目にスピマス+コブラトップスピンで真正面にある風車の右脇を通過させるように打ち込むと、山肌でスキップしてそのままトータルで。320y380y程飛んでいきました。
コブラの使い方が少し分かった気がします。
そういやDIの流れる溶岩って必ずしもトップスピンを掛けなければ跳ねないって事無いんですね。
打点を上にした状態でパンミをしてしまい「ポチャかー」と思ったらうまく溶岩の上を転がって超えていきました。
条件を見つけたらパンミしてもそれ程心配しなくても良い攻略パターンが確立出来るかも。

今日は黙々と打ち込んでいただけで特に進展とかは上記以外のことは無かった気がします。
ハートのカケラ、57個貯まりました。
目標まであと3個ですが、来月すぐに同じ苦労を繰り返すかと思うとゾッとしますね。

今週はPPガチャでレアが一回も出ませんでした。
こんなん初めて。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

DI更新 [対戦]

昨日の方とリベしたかったんですが、今日はオンラインにならなかったので別の人とと対戦してDI更新しました。

相手は同ランクながらゴールデンハンマー使って1Wで260y飛ばすので、向かい風の時なんかはどうしようもなかったのですが、何とか粘ってパンミも少なかった事で勝ちました。
大きなミスは水切りのミスの一回だけだったかな?
こちらがミスした後に相手は遠回りで確実に攻めていったので、ちょっとしまったなという感じw
無理しなければ後2つスコア伸ばせたんだけどね。
つか、無理しなければもっとDIのスコア伸びるのね。

5個持っていったラキパンが4個腐ってて凹んだ。

ここんところのハートのカケラ集めにケンがフル出場してます。
フェザーとガスマスクのダブル効果で箱がバッカンバッカン出るので。

そういや一昨日の晩、師匠さんから新クラブを作るのに誘われました。
師匠さんのお誘いだしなぁ、性格の点で何かそれなりに評価してくれてるようで心がくすぐったいわ。
まだ具体的なとこは決まってないようなので、どうなるか分からないんですが。

お師匠さんと言えば、昨日あちらから初めて声を掛けてくだされた。
ありがたや~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

西伊豆更新 [対戦]

朝一に先生と西伊豆に行ってきまして

更新しました。
3周年ツアー以来、久しぶりに18H全部回りましたがこの何ヶ月かの間に腕は上がっているようです。
元が-15でいっぱいいっぱいだった事を思うと大躍進じゃね?

そういやカップインの時に出る箱でキャリパスが出ました。
こんなのも出るんですねー
補助券より確率低い気がしますが。

打ったのは今日はそれだけで何となく打つ気になれなくて露店回ったりチャットで遊んだりしてました。
友録友達が増えましたが、相手は何故かまた小4です。
何か縁あるのかなぁ?
流石に今度は大阪じゃなかった。


懺悔してるように見えね?
考えてみたら建物が教会とか城とかの方が雰囲気出るね。
あーガチャりてぇけど来月までガマンガマン。
CPチャージといえば明日でカディエ先生の雇用が切れます。
マカロンが明後日。
マカロンはしばらく要らないので放置するとして、カディエ先生をどうするか。
12000ppくらいの事なのでチャージしてもいいけど少し休みたい気もするし。


WIZIWIZ更新 [対戦]


今日からPP1.5倍デーだったので折角なので挑戦しました。
結果は-18と大幅更新。
低いレベルで満足する自分はアレな感じですが、身の丈に合っているとも言えなくも無いのですよ。
1.5倍と倍率は微妙ですが、☆3コースだとさすがに獲得PPがおいしいねぇ♪
パンマス、アズ装備だとチップ無しでも1万越えはおいしい。
同じ☆3のSCだと絶対にこうはなりませんが。
ボギを一回出したのが勿体無かったな。

今日の成績はその後の西伊豆3Hでも勝ったけど、その後のISで一回ボギッたのが効いて負けました。

昨日辺りからコントを一つ落としてますが、やはりこっちの方がタイミングが合いやすいようです。
不思議なほどパンヤが出ます。
考えてみれば29に上げた辺りからイップスが出る周期が早くなってたので、28以下の方がいいのかも知れないなぁと思ってきてます。
MYルームでステータスを見た時に、パワーを上げた影響でコントと正確度に「-」が付くのが見た目美しくないので嫌ですが。

CPガチャのレア変更来ましたね。
回してますが補助券で1回しか開けないのでレアモーション待ちです。
例の幸運の女神様は3回目でエリカを引き当ててしまったようです。
何でだ!
ピンクに変換出来る様になったらさぞ可愛いんだろうなと思いますが、さてどうでしょう?

露店でアリンのバルキリーを目にしたのでこっそり撮影。
一応プライバシーに配慮してちょっとエッチなモザイク入りだ!
もちろん声はハスキーに変換されていると思いねぇ。

良いんだか悪いんだか微妙な感じですが、色合いが良くないのは間違い無いですね。
アリンっぽくないと言うか。
変換後の色もパッとしないんだけど、その辺誰も何も言わなかったんかなぁ。

福袋の対応にも一応ある程度の目処が付いてきた様で次のメンテでかなり修復されるようですね。
修復しようとしてさらに混乱を招いた前例もあるので油断は出来ませんが。
イチゴミルクとアイテム返還でお詫びは終わりと思っていたら、まだ他に何か考えているようですので微妙に期待。
あまり期待するとガッカリするしな。
希望はランダム・レア入り福袋の配布だけど多分それは無いだろうね。


シニアA [対戦]


なったけど、ここからが大変なんだよなぁw
必要な経験値2898って何w

「これを過ぎたら天使の羽!」と思いますがいかんせハードル高すぎです。
ジュニAの900も無茶苦茶だと思いましたが、今思えば随分かわいいもんですねw

今朝の日記で書いた元クラブの人との対戦でレベルアップさせたかったので、今日はその対戦1回のみ。
BLで対戦して更新しました、久しぶりに。
スクショを撮るのを忘れてましたが-19だっけな?
ポチャが無かったのとHIOを1回で何とか。

その元クラブの人がガチャ2回まわしてミスリンをゲットしたと聞いてエラくショックですw
レアモーション無し、つーかレアモーション知らなかったって言うし。
「補助券170枚あったからー」の170枚ってのも凄いですが。
そういやこの方と18H回って先週から補助券4枚箱から出しました。
ちょっとした女神様です。

エリカの赤チャイナがちょっと欲しいです。
制服系でかわいいのにーと思ってたんですが、今持ってる上のスクショのPP装備のピンクのセーラーが一番可愛いと思うので。
赤チャイナにした場合、グローブがエラくダサいんですが
「猫手袋でいいじゃん」
の一言で解決。
「尻尾を猫にするかポンタテールにするか。
 その事に関してオレの中で掴み合いの大喧嘩」
って言ったら
「猫」
と即答されたので猫にします、来月になってCPチャージしたら。

今日は終わるつもりでログアウトしてメールチェックしたら運営からメール来てた。
「BANとか言うなよ」と思ってたら福袋で消失したアズに関してでした。
「ラブラブアズテック82個、消失を確認しましたので返還しました」云々。
でログインし直して確認。

やっと戻ってきました。
・・・お詫びに福袋1個はもらえないのかw

メールに一緒に添付されてた福袋の開封リスト
ラブラブアズテック 70個 パンマスタリー 100個 サイレントウィンド 9個 パワーキャリパス 7個  2008/1/1 8:22
デュアル社神経安定剤 11個 デュアル社ラッキーパンヤ 11個 サイレントウィンド 13個 忘却の花 12個  2008/1/1 8:23
忘却の花 16個 パワーキャリパス 10個 デュアル社ラッキーパンヤ 10個 サイレントウィンド 10個  2008/1/1 8:23
パンマスタリー 100個 デュアル社ラッキーパンヤ 10個 パワーキャリパス 12個 忘却の花 11個  2008/1/1 11:49
パワーキャリパス 8個 デュアル社神経安定剤 12個 デュアル社ラッキーパンヤ 11個 サイレントウィンド 16個  2008/1/1 11:49
忘却の花 5個 デュアル社神経安定剤 12個 パワーキャリパス 12個 サイレントウィンド 18個  2008/1/1 11:49
ラブラブアズテック 70個 パンマスタリー 100個 サイレントウィンド 9個 パワーキャリパス 7個  2008/1/3 6:42
ブルースターアズテック 100個 デュアル社神経安定剤 6個 デュアル社ラッキーパンヤ 11個 サイレントウィンド 6個  2008/1/3 10:12
ウォーターアズテック 100個 デュアル社神経安定剤 8個 デュアル社ラッキーパンヤ 8個 サイレントウィンド 8個  2008/1/3 10:12
忘却の花 13個 デュアル社神経安定剤 16個 パワーキャリパス 7個 サイレントウィンド 10個  2008/1/3 10:12

よくこれだけハズったなと我ながら感心しますね。
忘却の花の入ってた福袋を見ると死にたくなってくる。
つか、ラブラブアズテック82個ってどこ?

他に消失したものはありませんか?って書いてあったのですが、そこまで把握できるかw
「このメールの転載はご遠慮」云々と書いてあったけど知らね。


あとちょいでシニAよ [対戦]

6ほどで。
小指で突いたらレベルアップする、そんな感じ。
MYボックスに残ってるのを除いて、アズが2個にパンマス2個なので18H以外で使うと勿体無いから打ちたくても打てないそんなジレンマ。

夕べの対戦でICの何Hだったか忘れたけど対戦相手がロングチップを決めたので
「ここはオレ!」もと思ってやったらホントにチップした。
こんなん初めて!

CPガチャのレア変更予告来ましたね。
今回のはミスティックは短かったな、ボイスクラブ程じゃないけど。
未だにミスティック当たってないのでどうしたもんかと思いますがレアモーション来ないし、つかあんまり真剣に回してないし。
土曜日によそ見してたらほぼ一月ぶりに黒ポン来たんですが、パンマスとリプテというおなじみのパターンだったので。
パンマス600個復帰です。
リプテ消費し切れません、バブル期のお中元お歳暮の石鹸の詰め合わせのようです。

PPガチャはケンフェザー以降はさっぱり。
今朝なんかCP品はキャリパス一個です。
ガチャやればやるほどPPが目減りしてくなぁw
今週の金土にPP2倍デーが来るのでそこで稼がにゃ。
買い物に楽しみが無いからガチャやっちゃうんだけどPP品のアクセサリーをもっと充実させて欲しいなぁ。
尻尾とかリボンとかワンピースに付けるアイテムで、ハロウィンとかクリスマスワンピースに付けたくても
「ワンピースにしか付けられません」
という風に出てしまう仕様は悲しすぎます。
背中の羽も4枚羽とかあってもいいと思うんだ。

今朝になってクラブページ見に行ったらサブマスターじゃなくなってた。
つか、サブって置かなくてもいいのねw

【続きがあるのです】


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

文句は多々あれど [対戦]


ICの記録、スコア・PPともに更新しました。
微妙に(^_^;)

相手の不調にかなり助けられました。
1H目で自分がパンミしたときは「ぜってー勝てねー」と思ったのですが。
9H目まで、ずっと7~9mの向かい風は参った。
相手は妖精の耳持ってるし、何かの指輪してるし(多分猫リング)。
おまけにミラクルボイス使ってるし、「君をお持ち帰りしたい」そんな感じでしたよ。
やっとミラクルの声に慣れてきました。
しかしどう聞いても、キャラじゃなくてクラブが声を出しているようにしか聞こえないんだ。

とりあえず今日は運良く負け無しなので気持ち良く寝れそう。
鬱袋は負けっぱなしなのでもう買わない。
とりあえず2008年版は。
2007年版は欲しいなぁ、ウェディングドレスと和服ですよ。
当たればですがorz


壁の中にいる [対戦]


何故か打てるんです。
ISの2Hだと確実に打てないのに変ですねー。
SCの記録更新しました、ダメな方を(-_-;)
+10とかなんとか・・・
最近記録が伸び悩んでるだけならまだしも、下がってきてます。
技やショートカットをヘタに覚えたことでリスクが大きくなったことが原因だと分かってるんですけどねー。

靴下、順調に出てますw
ハロウィンイベントの時に、トラブルでイベント開始が1週間先に延ばされたのにも係わらず、マックスを使ってると飴箱が出ることがありましたが、あれと同じようなもんなんですかね?

明日はポイント2倍デー。
雨の確率も上がるようなので、それに加えてデビルウィング装着でさらにアップさせてPPをガッツンガッツン稼いでいくぞー。

キャディのドルフ持ってるとさらに雨が降りやすいんだっけ?
ああ、BIGポンタを持ってるといいのか( ..)φメモメモ


アイテム獲得 [対戦]


靴下。
・・・今更どう使えとw


経験値2倍デー [対戦]


朝から景気良くBI・HIO。
メチャまぐれですが。
SCを今度こそ上手く撮ろうとしましたが、何だかよく分からない絵が撮れました。
ゲーム後に見てみたらクリスマスっぽく景気の良い絵になってたのでこれはこれでアリかな。
箱出てたんですねー、BI・HIOに気がとられて気が付きませんでした。

今日の0時から明日の24時まで経験値2倍デーなので、なかなか無いことですしこの期にガンガン稼いでいこうかと。
18H対戦で勝つと凄まじいですねー、経験値76はおいしすぎる!。
経験値のメーターがいつまでも止まらないというのは気持ち良過ぎる。
4人対戦なら136ですか、2倍アイテムをストックしていたら272。
今後2倍アイテムを持ったらこういう日のためにMYボックスに保持しておくべきですね。


ICで初のBIのHIO [対戦]


パンヤやってない人には何のことか分からない暗号のようなタイトルですが、IceCanonで初のビームインパクトのホールインワン。
苦手の16H目での出来事だったので驚きました。
SCを撮ろうとしましたが玉が画面に入る直前を写してしまったので何のことかさっぱりな絵ですみません。
とりあえず矢印の先の点は玉の影なので「ああ、このままカップインしたのね」くらいに思ってください。

クリスマス衣装のためにアリンを買おうかどうか悩んでいます。
しかしクリスマス衣装を買ってみて、珍しく来週のメンテ直前にメルマガが届いてそこに正月限定衣装とか載っててかわいかったりするとクリスマス衣装を買ったことを後悔するかもとか考えるとなかなか踏み切れません。

キャラだけ先にとりあえず買っておくってのもいいかなー、でも衣装無いのに勝っても意味無いじゃんとか考えてたら、レアの猫衣装持ってるのを思い出しました。
あと、Wii限定の水着。

明日ログインしたらアリン買います。


DI更新 [対戦]


-4から-11に更新です。
下手っぷりは笑ってゆるして。
+4とかってのも珍しくないのでこれでも大幅の更新なのですよ。


緊急メンテ [対戦]

18H対戦の14H目で緊急メンテでサーバーから追い出されました。
告知から5分も待たずに緊急メンテってどうよ?

少ない時間を縫って対戦やってんのに勘弁してほしいわ。
消費したアズテックとかアイテムとか獲得したPP、ソックス。
保証してくれよー


ぷっぷさんと対戦 [対戦]

ボロ負けorz

PP稼ぎのコース周りはリスキーだわ。
スコアを稼ぐ回り方なら勝てたかもしれないくらいのスコアだったけどそれでは男らしくないしな。

しかしシニアへのランクアップも先行されてしまった。
結局腕に安定感が無いのがアカンのだろうなぁ。


リベンジ対戦 [対戦]

ぷっぷさんが結構早い時間にログインしてたので対戦しました。
今日は18H。

結果はかろうじて勝ち。
と言うか、終わってみるまで勝ったと思ってなくてマジで負けたと思ってた。
1Hでロングチップを決められたのでその時点でPP勝ちはほぼ不可能になってたので、スコアで勝つしかなかったのに苦手なとこでしっかりOB出して引き離された時には終わったと思いました。
その後のぷっぷさんのミスで何とか1打差でそのまま逃げ切れたようです。

多分ですが色んな要素のトータルでは同じくらいの腕なんかね?
ロングホールが続くと飛距離の差でどうにもならんのですが。


ぷっぷさんとの第何戦? [対戦]

Pangyagu_039
えースコアが写ってませんが負けました。
2ショット差で。
6Hで2ショット差が付くとどうにもなりませんw


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。