SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

iPangya [iPhone]

今年はエイプリールフールのネタを用意していません。
すみません(ぺこ)
実は去年くらいから暖めていた企画はあったんですが
諸般の事情で準備することが出来なかったので今年は仕込みは無しという方向です。
来年になってまだ息があったらそんときゃやります。


「何も無しと言うのもなー」
と漠然と考えてたら少し前に思いつきで始めてサジを投げ出したのがあったので
少しヤル気を出して適当に仕上げたのでここで御開帳。

何のことはありません
iPangya01.png
iPhoneのホームスクリーンの壁紙です。
忌まわしきガチャの結果画面のアレから加工して作りました。
実際に壁紙にした感じが
IMG_0359.jpg
こんな感じになります。
保存形式をPNGにしていますので
容易に隙間にお好きな絵を重ね合わせる事が出来るようになってます。
ところがいざ重ねあわせようとすると
samp01.jpg
これがパッとせんのですなー(だめだ)
隙間が中途半端で背景の絵が映えんのですよ。
どなたかこれを素敵画面に加工に成功された方がみえたらご一報を(ぺこ)

アイコンのバランスを変更したものを用意してみました。
iPangya03.png
iPangya02.png
IMG_0358.jpg
IMG_0355.jpg
こんな感じになります。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ギュン ギュギュン [iPhone]

先週プチブームだったSolid Dotsですが、あの後(ルーシア)を手直しして
マッハロッドで ブロロロロー ブロロロロー ブロロロロー
 痛車 ワイルドレディ作ってました。
ああ、(ルーシア)の頭と髪も少し触ってデコっぱちになるようにしてます。

半透明とか点滅のやり方が分かったので試してみたいと思って始めたんですが
IMG_0300.PNG
途中で飽きたので反対側とか底面とかありません(だめだ)
「反対側は出来たんだから気が向いたら同じようにドットを打てばいいやぁ」
くらいの緩さで。

そういやSolid Dotsで作ってアップロードしたのがPC上でも見れました
興味のある方はPC上からグリグリ動かしてパンツとか眺めてください。

3Dドットに飽きたので世の流れに乗って
120301074057_8825a.png
箱ドット作りました。
また(アリン)です。
忘れてる人もみえると思いますが 当ブログの設定では (エリカ)は俺の嫁
なんですが、絵にするのはいつも(アリン)です。
何で(アリン)の絵ばっかなのかと言えば、おっぱ・・・んがぐg
じゃなくて(アリン)は記号にし易い要素が多いので絵にし易いんですよ。
マガブルの衣装とか魔女っ子とか腹黒そうとかおっぱ・・・

さっそく ↑ のをTwitterのアイコンにしたんですが
IMG_0265.PNG
前回のこっちの方がしっくり来るんだよなぁ。
早々に飽きて元に戻すかもしれません。

ちなみに今回の(アリン)は一見マガブル衣装に見えて
お花クラブセットの受賞された方がこの絵を見て微妙な気分になったという
サマーマガブルとでも言うべきでしょうか
こちらをモチーフにしました。

謎のマガブル衣装
昨年末のバースデーイベントのイラストにもなりましたね。
今年の末のバースデーイベントの景品になったりするんでしょうか?

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

Solid Dotsで今度は(ルーシア)を作ってみたよ [iPhone]

世間ではガチャレアの入れ替えや
お願い(カディエ)先生イベントの話題で持ちきりなのに
空気読まない話題で済みません(ぺこ)

「(アリン)描いたらその永遠のライバル(当社比)(ルーシア)を作らないのは何かおかしいだろう」
という単純な流れで(ルーシア)の3Dドット絵を描いてみました。

【続きがあるのです】


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

Solid Dotsで描いてみた [iPhone]

久しぶりにiPhoneの記事です。
最近「箱ドット」というのが流行っているようで
箱ドット
Twitter上で箱ドットキャラのアイコンに変更されている方を多く見かけます。
未完成らしいですが作成するためのツールもあります
先日のネタで出した
super_daisuke01.gifnell_run01.gifnell_run02.gifnell_run03.gifnell_run04.gif
以来、ドッター魂に火が着きかけていた私にとって
このビッグウェーブに乗るしかねぇ(いかり)
的な気分になるのは必定で
私らしく斜め上方向に走ってみました。

【続きがあるのです】


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

iPhoneのロック画面の壁紙を作ってみました [iPhone]

真夏の信州旅行帰りの高速道路で、わたしから視界を奪い去った危険な
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
奴の壁紙をこさえてみました。

これのプリントが
89eb1a7a.jpg
センスいいなーと思ってたので真似してみたかったのですよ(あせ)

IMG_0029.PNG
時計とロック解除に干渉しないようになってるよ。
パンヤじゃなくてゴメンね(ぺこ)

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。