SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

ばんぶー [環境]

公式とかで見られた人もいるでしょうが
描き上げました。
途中で飽きてしまった感が半端ありません。
って言うか、これ描いてる途中に別の絵でにょぞみさんのレクチャーを受けてて
「あっはっはー、ダメだこりゃ(だめだ)」
って気分になったのですが、線は9割くらい出来てたので簡単に修正を入れれるところのみ修正して、あとは適当に色付けしたってねー


IMG_1095.JPG
きゃ~[るんるん]つ・・・ついにタブレットを導入出来ました~\(^o^)/[るんるん]
WACOMのBambooCTH-670って言うんですって~[黒ハート]
以前の記事の文章使い回しました。
以前のIntuos3はデカ過ぎて使いにくくて即放棄しましたが、PCショップでこっちを実際に触ったところ軽いしデモで試したところ手に馴染む感じがしましたので思い切って購入しました。

マルチタッチとかのインターフェースはフォトショが一番使いやすく出来ているのですが、フォトショはフリーハンドで書く線がいかんせ綺麗に描けません。
フリーのソフトとかも色々試しましたがフリーハンドはそこそこ綺麗に描けますが、フォトショと同じくペンの入りと抜けがあまり綺麗じゃありません、変なコンドームのような形になります。
結局のところSAIとComicStudioが双璧な感じです。
コミスタの方はやり過ぎなくらいですね、これで先描くとうまくなったような錯覚に陥って危ないです。
修正感が半端無いのでSAIの方がマイルドだと思うのですが、何せ古めのソフトですのでBambooへの対応がされてません。
マルチタッチ操作が全く使えないというのはガッカリです。
xmlファイルを書き書きしたら何とか対応させられない事も無いようですがちゃんとした情報がありません。
困りました。

多分SAIで試したのだと思いますが
Scan1aaa.jpg
こんな感じになりました。
元はこう
Scan1.JPG
そこそこ線をなぞれている感じがしますが
Scana1.jpg
重ねるとこんなもんです、修行が足りないというか修行そのものしてません。

何となく7月とは思ってましたが7月8日が(ルーシア)の誕生日だとか。
もちろんバースデーイベントは誕生日過ぎてからという最近のデフォ。
「そう毎年毎年新衣装とか作ってられっかい(いかり)」
という開発の声が聞こえてきそうです。
昨年のじゃんけんイベントが鬱にも程がありましたので、今年はさっくりしたイベントで去年の衣装を獲得させてくれたらそれはそれでいいのですが。
バースデーに合わせて水着イラストを仕上げたかったのですが無理っぽいので、今月末に予想される新作水着辺りに描き上げる方向で、3人分。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 2

ほちゃ

あ~w わたしの~まねっこしてる~ღ(^-^)ღ
もう一回w
「きゃ~[はーと]WACOMのBambooCTH-670導入」
「本当におめでとうございます~\(^o^)/」
『ストライクミンティちゃん』本当にお上手です~(●'ヮ'●)[おんぷ]
by ほちゃ (2013-07-06 08:01) 

もけろー

>>ほちゃさん
何かね、こういうシチュエーションになると濃厚にほちゃさんのフレーズを思い出すんですよ。
ストライクミンティはもっと絵の腕を上げて再挑戦しようと思っています。

by もけろー (2013-07-11 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。