SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

ぴかりんの毒じゃ [近況]

適当なネタだけで終わらすつもりだったのに始めちゃったら止まらない感じで
ぴかりんジャンケン
背景つけたり主線をいじったりしてバランスを変更したりと色々やってます。
元のキュアピースの絵が優れすぎてるんですよねぇー
主に乳のラインを自然な丸みになるようにしたり弄ってます。
調子に乗って公式に上げたりね
まんまパクリなんで、そのうちサックリ削除されんじゃないかと。
pixivに上げてから随分いじったんで、そっちはそのうち適当に差し替えたいなぁ。

もともと手書きで書いたのをデジカメで撮影→アプリで主要な線だけ残してpdf化
その後コントラストをいじってPhotoShop上で編集できるように変換
といった感じで手描きでペン入れした時のブレとかノイズがそのまんま残ってるんで
出来るだけシャープかつ自然なラインにしたいなぁと思ってるんですが
今更パス入れてどうのこうのと言うのは面倒なんでやりたくないわけです。
ってーか、当初ここまでやると分かってたら多少手間でもパスを作っとくんだった・・・・
そうすりゃ(ぐー)(ぱー)の差分も作れただろうに(あせ)

んでね、線の汚さを誤魔化すために
delight_lu_jan_boke.jpg
主要なところにボカシを入れてみたものを作ってみたわけですよ。
こういうフィルター機能がPhotoShopは強力だから楽でいいなぁ。

delight_lu_jan_boke_nomi.jpg
ボカシをもう少し淡くしたもの。
ちなみにサイズが1920×1200になってるんで壁紙にしようと思ったら壁紙にもなります。
自分で描いておいて何ですが主線の汚さにイラッとするから自分では壁紙に出来ないけど。

~塗り絵~
ルーシア塗り絵
主線に関しては多分これが最終版・・・のはず。
のわりに今見ると触りたいところがあちこちあって困る。
最初の下絵に比べて右に何ドットか移動してますので、すでに色塗り始めてる人が
この絵を使う場合は注意してください。
作業中のpsd形式のファイルにニーズがあるようならどこかにアップして落とせるようにします。

塗り絵コンテスト的なものやりたいね、Twitterで「#ルーシアの塗り絵」タグ付けて。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 4

ほちゃ

もけろーさ~ん\(^o^)/かなりwはまっちゃいましたね~w[おんぷ]
元気いっぱいのルー子ちゃん[はーと]
こちらまで~すっごく笑顔になっちゃいました~(o'ヮ'o)♪
あのあの~・・・『PhotoShop』って^^結構良い感じですか~?
・・・まだ、『SAI』しか~使った事がなくて・・・。
by ほちゃ (2012-08-01 13:29) 

もけろー

ほちゃさん>
さすがに今日は飽きましたので、サクサク作れる軽い絵でお茶を濁しました[こーひー]
PhotoShopに慣れちゃってるんでアレですが
絵を描くツールとしてはいまいちだと思います。
フィルター機能とかレイヤーのツールとかが強力なので使い慣れると
色塗りとかなら使いやすいと思います。
SAIは何年か前に軽くかじった程度でよく分からないんですが
最近ではComicStudioの方がいいという話も聞きます。

by もけろー (2012-08-01 21:43) 

ちゃるめらぁ

かわいいー。[はーと]
ことしもよろしく(o*。_。)oペコッ
by ちゃるめらぁ (2013-01-03 06:54) 

もけろー

ちゃるめらぁさん>
あけおめことよろー[たいよう]
って割にあんましTL上に出現せんよね[あせ]

意外に飽きが来ない絵なので結局PCの壁紙になってます
by もけろー (2013-01-05 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。