SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

ガチャっとポンタ「WizCityキャストセット&アリスクラブセット」に挑戦したよ! [ガチャ]

ある天気の良い日
pangyaGU_331.jpg
(エリカ)アリスが木陰でうたた寝をしていると・・・pangyaGU_332.jpg
「おっくれる、遅れる~、イェイ、イェ~イ!!(爆竹)」
ウサギが何かを叫びながら走り去って行きました。
・・・で、話を作ろうと思ったんだけど話を続けられなかったので(だめだ)

結果のみ報告。
先々月から残ってた(ガチャ券)&(補助券)で12回分
1~4回:☓
5回目:(クー)
6回目:(カズ)
7回目:(アリン)
8回目:(ルーシア)
9~12回:☓

ここで(補助券)合成の(ガチャ券)11枚追加。
13回目:☓
14回目:(ネル)
15~24回:☓

(ガチャ券)追加&(補助券)合成
25~30回:☓
で終了(爆竹)
んで、ルーム・デ・アリスの
capture_23092011_204300.jpg
これらを頂きました。
これのために
「多分30回までにアリスクラブセット出ないんだろうな(しょぼ)」
と思いつつ30回まわしたわけだしね。
14回目の(ネル)で目標達成にしておいたらスッゲー神だった。

なので残りはアリスクラブセットだけで、あと20回中で出る可能性or50回達成で
自動的に入手出来るわけですが、誰かも言ってましたが
「結局ボイスクラブしか使わなくなるしね」
まったくもって同意見でございます(ぺこ)
もう一つ付け加えるなら、コンテスト受賞作品をガチャレアとかってのが
どうにも納得できんのですよ。
運営的には
「レアという付加価値を付けて実装して名誉としてみました!」
な感じなんでしょうが、同じコンテストに参加したものの感触としては
「どうせならより多くの人に使ってもらえるようにしてもらいたい」
と思うんですがその辺は主観の違いでしょうかねー

まぁ、そんな事もあって未だかつて無いくらいに熱意冷めてます。
「太陽とキラキラ星の輪舞曲」もドロップ全然せーへんしね(だめだ)
つーか、ぱんがちゃさんに「幸運の指輪を~」と言われるまで
幸運の指輪の存在を完全に忘れてました。
いぁ~、ドロップイベントでここんところそこまで逼迫して必要になる事無かったしね(あせ)

ってかね、イベント開始から3日目にして何とか(ほし)を3つ以上確保したんですが
pangyaGU_319.jpg
こんなん出ましてさらにテンション下がっちゃうわけですよ(はず)
2万個!2万個のアイテムって何!?
「1こ、2こ、たくさーん」くらいにアイテム数を管理してますので
2万個も持ってる気がしてなかったんですが、これって
消耗アイテムが3000個とかあったらそれが2万個のうちに入るわけ?
1項目につき1個とかって管理じゃなくて?
その辺どうなんでしょ?

「キラキラ星」がドロップするって事でちょっとテンション上って
綺羅星綺羅星(ほし)!
綺羅星綺羅星(ほし)!
ってやって
スカっとドライバー
こんなロゴまで作ってブログのタイトルバナーを変更しようと思ったんだけど
あんまりにもドロップしないしガチャのアリスクラブセットの扱いがアレな感じで
テンション維持できなくなって放置(だめだ)
はたして、このロゴを使ったタイトルバナーが完成する日はくるのでしょうか?
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 5

コメント 7

ぱんがちゃ

現行のロゴのままの方が長く愛されると思います^^;
スタドラは続編が来たら使ってみては?

アリスの件は、選外のフラワーをガチャレア化してしまった開発が悪い。
そう思います。
by ぱんがちゃ (2011-09-25 18:10) 

ジャメナ

コンプ早[びっくり]おめでとうです[拍手]
[ほし]は自分は大量GETしたので売って50万ほど儲けました[ん]
アリスクラブの優勝理由は多分運営がクラブセットのグラフィックの
作成しやすさが勝因だと思っています[あせ]

by ジャメナ (2011-09-25 19:58) 

りょ茶

コンテストのクラブセットは
ショップ販売されるものとばかり思ってました[しょぼ]
ガチャになったのは、ちょっと残念(*・ω・*)
by りょ茶 (2011-09-25 22:19) 

ぱるぴ

20回以内でキャラレアコンプは凄いと思います。[はず]
コンテスト最優秀作品が後日登場!!って発表されてから約1年
gmpの言う後日って1年後だとは知らなかったし、よもやユーザーのアイデアクラブセットをCP品ではなくてガチャに捻じ込んだ時点で
一気に欲しくなくなりました。[しょぼ]何かしらの性能が特化されてるクラブなら納得できるのでしょうが・・・[だめだ]
by ぱるぴ (2011-09-26 13:01) 

もけろー

ぱんがちゃさん>
ロゴだけで終わるとらしくありませんが
そこはそれ何かを狙って行けばいいんじゃないかと思ったのです。
が、このロゴ、つまらんですよねぇ[はず]

ジャメナさん>
「アリスクラブセットは犠牲になったのだ!」的にコンプじゃないんですよ。
アリスクラブセットが受賞したのはやはりデザイン的に優れているからだと思いますよ。
ただ、せっかくのガチャレアです。
もう一つ何か付加価値がないとねーって感じです。
[ほし]はなんでこうも出ないですかねー
このイベント終わるとすぐにハロウィンイベントなので
そちらで出玉開放なんでしょうが。

りょ茶さん>
普通はそう思いますよね>ショップ
とりあえず「レア」ってやっときゃみんな回すでしょうみたいな
扱いはニンともカンとも。
考えてみりゃルビーエアナイトの時にすでにそういう安易な予兆はありましたね。

ぱるぴさん「>
ルームデアリスのアイテムが欲しいがために30回まわしましたが
結局それも使わない予感がプンプンしてますので
17回分は完全に余分になりそうな気がします、とほほ[しょぼ]
コンテスト受賞作をいつ実装するかというのは難しい問題だと思いますので
これは実装されただけマシって気がします。
まぁ、レアでってのは斜め上過ぎるんですが[だめだ]
by もけろー (2011-09-26 15:39) 

みちゃりぃ

はじめましてー、アリスクラブセット考案者です[気まずい]
私ももけろーさんと同じく、多くの人に使ってもらいたいって
思いますよー[にこ]
実装してくれたので感謝ですけど、
なんで、ガチャレアになってしまったのか・・[かなし]
こちらのサイトはいつも楽しみに見てますので、
今後とも頑張ってくださいねー応援してますー[はーと]
by みちゃりぃ (2011-09-27 22:49) 

もけろー

みちゃりぃさん>
はじめましてー
って凄い人が来ちゃったなぁ[はず]
ひょっとウチを見てもらえてご意見を頂けるかなーと
少し期待していた部分もありましたが[ひょえ]
何にせよ、無事(?)実装されておめでとうございます[爆竹]
コンテストで発表された時のデザインのインパクトは今でも忘れられません。
今度はイラストコンテストもありますのでぜひ頑張ってくださいね。

by もけろー (2011-09-28 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。