SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

「おジャ魔女どれみ16」 [近況]

12月に講談社ラノベ文庫というのが創設されるにあたって
おジャ魔女どれみ16
あの『おジャ魔女どれみ』の公式の続編になる
『おジャ魔女どれみ16』が発表されることに!(ぐー)
最初はネタかなんかだと思ったんですが
  • moke_romoke_roRT @ChiemiChiba: おジャ魔女達が高校生になって登場!小説『おジャ魔女どれみ16』12月講談社より発売!!実は私もう読ませてもらっちゃいました!読み始めると一瞬でどれみ達の世界に入れます。またふたたびおジャ魔女達に会う事ができます!09/07 07:03
  • moke_romoke_roRT @ChiemiChiba: ちなみに私が読んだ『おジャ魔女どれみ16』は製本されていない原稿のコピーです。先週出来たてほやほやの挿し絵を見せてもらいました。早く製本された状態を手にしたいよ!本屋さんに予約しておこうかな〜。09/07 07:03
と、どれみの声優の千葉千恵巳さんもツィートされてますので間違いありません。

16歳の高校生になった事には賛否両論あるようですが
「どれみ」が子供たちの成長の物語ととらえているわたし的には全然あり!(爆竹)
12月が今から待ち遠しいです。
ってーか、うちは夫婦娘共々で今から楽しみにしている状態。

小説もイラストも当時のスタッフの手によるもので
「おジャ魔女どれみ16©東映アニメーション」
となってます。
「おジャ魔女どれみ©東映アニメーション」ではなく
「おジャ魔女どれみ16」の方で版権を握ってますので
反響次第では映像化も視野に入っているのかも知れません。
「ナ・イ・ショ」みたいにOVA媒体になると思いますが・・・
東映の社長が
「プリキュアオールスターズの後を受けて立てるような作品を春には用意します」
とコメントもしているようなので春の映画はこの「どれみ」かもしれません。
ってスイートプリキュアの後番組だったら驚く(びっくり)

千葉さんのツィートを深読みすると
「かなり前の時期から『16』の企画を知っていたっぽい」
「すでに終了している作品で、一声優にわざわざ先に小説を読ませる理由は無い」
と考えれることから映像化の可能性は濃厚のような気もします。

見てくれ ↑ のどれみさんの色っぽさをよ。
美しいふとももに、くびれたウエスト、結構大きな胸。
「あの」どれみさんが美しく成長してるじゃねぇか(すき)
子供向けである事を考えると「16」は次世代のおジャ魔女たちへの
橋渡し的な話だったりするのかなー

とにかく今からワクワクが止まらない。
「パンヤ?何、それおいしいの?(ぐらさん)」
くらい。
コラボしようぜ、コラボ。



nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 9

ジャメナ

その昔ウィンターガーデンというアニメがありまして~[あせ]
by ジャメナ (2011-09-08 17:41) 

しゃーべっと。

はじめましてです[にんじん]

ハートキャッチとパンヤが好きで、こっそりブログをよませてもらってましたです(//ω//)

素敵な情報ありがとうございますですo>ω<o♡
おジャ魔女どれみは小学生の頃から大好きなんです[はーと]
OVAとかにもなったらわくわくですね[すき]

失礼しましたです[ゆき]
by しゃーべっと。 (2011-09-08 20:28) 

もけろー

しゃーべっと。さん>
マリー&ガリーもお勧め。
あと「蟲師」「キャシャーンSins」を観るとキャラデザ・原画の馬越さんの
鬼才の爆発っぷりが拝めますよ[ほのお]

おジャ魔女で小学生ということは20歳前後ってことでしょうか?
今後結婚される頃にもう一度視聴してみてください。
きっと違った感想が持てると思いますよ。

ジャメナさん>
あんな
「オレたちデジキャラットでヒット飛ばしたよな?
 あの資産使ったらもう一回夢見れるんじゃね?」
爆死→倒産
みたいなのと一緒にしないで欲しいなぁ・・・
「ナ・イ・ショ」が出た後にガイドブックが出たことがあったのですが
スタッフがおジャ魔女をわが子のように想っている事が分かりました。
アイドルをAV堕ちさせた連中とは違いますよ。

by もけろー (2011-09-09 08:45) 

豆水晶

はじめまして。「16」の記事を検索していて拝見いたしました。
今回の作品についてはまさに賛否両論の様相ですが、私はもけろーさんのご意見に全面的に賛同いたします。ナイショ最終話でどれみが人間としての生を全うすることが示された以上、最終的にそこへ繋がる彼女たちの人生の物語があっても全く問題ないと思っています。
私にとっておジャ魔女は過去の1作品ではなく、現在も進行中の物語です。(今みんなどうしてるかなあ、とか妄想するだけですが。)
更にもけろーさんの新作の今後に対する考察・予想はファンとして物凄く勇気づけられました!再び映像化される日が来ることを(勿論千葉さん以下全員前回のキャストのままで!)信じて待ちたいと思います。
なお、私は今回の作品は関弘美氏や山田隆司氏が「どれみが中学生(以上でも)成立する」事を確認したからこそ作品が始動したと解釈しています。批判的な意見もありますが、東映はおジャ魔女を安売りすることはないと思いますから。
by 豆水晶 (2011-09-19 03:13) 

もけろー

豆水晶さん>
批判的意見の大半は過去にキャラクターたちを成長させたことで
それまでの世界観をブチ壊しにしてしまった作品が多々あるからなんだろうと思います。
「ナ・イ・ショ・」のムックに書かれていましたが
暖めていたエピソードを実現させたいってことで話を語るときに
ポロポロ涙を流したという話がありました。
それほど過去の思い出とか、どれみという作品に対して想いを載せているスタッフたちが
安易に成長したどれみたちの話をもう一度作りたいと思ったり
ゴリ押しで「そろそろ、どれみの続きを・・・」
という外部の話に乗るとも思えませんので
旧来からのファンは安心して待てば良いんじゃないかと思っています。
たとえ映像化されなかったとしても文章と挿絵で
十分に満足できるものを提供してくれるとわたしは信じています。

by もけろー (2011-09-19 12:29) 

さっくー


コメント失礼します。
小説でとれみが復活すると知ってから、興奮が冷めずに検索したり絵を見まくったりしています。
栗山さん+馬越さんのタッグなら、私はとても安心して全力で期待している人なのですがww

リアルに当時、どれみたちと同い年で、同じ年に小学校を卒業していますので、どれみも私も21歳になっていて、ずっとずっと「20歳になったどれみ達って、どんな成長を遂げているんだろう」と、すごく気になってていつか…!いつか何かしら復活してくれないかと心待ちにしてまして、、、やはりスタッフはファンを裏切らないですね!
色んな噂を総合すると、小説がヒットすればナイショのようにOVAなどで映像化されますよね、きっと。
とにかく12月が楽しみですねっ!待ち遠しいです><

文章になってなくて要点まとまってなくてすみません。。
とりあえず、私はどれみ16を全力で応援しています…ということが言いたかったのです!←
by さっくー (2011-09-26 23:47) 

もけろー

さっくーさん>
はじめまして。
今のところ公開されたどれみさんの絵が一枚のみですので
どんな内容で、他にどんな絵があるのか妄想ばかり膨らんでしまいますね。

そうなんですよね、どれみたちはちょうど成人式を迎えたか
成人式を過ぎたと言ったところになるんですよね。
「小説がヒットすれば・・・」というところは少し違うと思います。
おそらく小説のみ想定している作品であれば
よほどの事が無い限りその後の展開は無いものと思います。
最近はこういうものは映像化を視野に入れている場合は
最初からマーケティングの中に小説、映像化、ビデオソフト
といった一連の連鎖を利用した売り込みをするのが定番となっておりますので
東映が「映像化無しの小説のみならどれみを使っていいよ」
と言ったのであれば小説だけで終わりますし
「10年近く経ったしどれみを知らない世代も増えてきた今こそ
 もう一度どれみを世に送り出そう」
となれば大友から小さなお子様を含めてお客様になってもらおうと
考えていると思います。
小説が最初に出るという事は、おそらくまずは過去にどれみを見ていた
世代に認知をしてもらい
「大人がどれみを見れば当然その子供も一緒にどれみを見るはずだ!」
くらいの計算はしていると思います。
by もけろー (2011-09-28 01:35) 

キャンミィ

[ほし]日11「おジャ魔女どれみ」 2012年1月毎週日曜日夜23:15~24:10放送開始予定

<キャスト>
・春風どれみ/森迫永依
・藤原はづき/伊藤綺夏
・妹尾あいこ/竹内朱莉(スマイレージ)
・瀬川おんぷ/篠原愛実
・飛鳥ももこ/橋本甜歌
・春風ぽっぷ/加藤るみ(SKE48)
・マジョリカ/巻機山リカ/林 央子(はやしちかこ)
・ララ/柏木由紀(AKB48)
・ハナちゃん/鎌田愛菜(子役)
・和久のぞみ/工藤あかり
・マジョリズム/巻機山りずむ/松原美香
・魔女界の女王様/岡野 綾
・先々代の女王様/夏木マリ

<原作>『おジャ魔女どれみ』東堂いづみ(講談社ラノベ文庫)
<脚本>加藤綾子
<プロデューサー>横地郁英(テレビ朝日),飯田 爽(テレビ朝日)
            伊藤達哉(MMJ)
<演出>田村直己(テレビ朝日),植田 尚(MMJ)
      星野和成(MMJ)
<制作>テレビ朝日,MMJ

http://www.toei-anim.co.jp/ptr/doremi/index.html
http://www.tv-asahi.co.jp/drama/
http://www.mmj-pro.co.jp/
by キャンミィ (2011-11-25 16:28) 

もけろー

キャンミィさん>
何の事かよく分からないんですが、これは深夜ドラマ化ってことでしょうか?

by もけろー (2011-11-26 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。