SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

[パンヤ通信Vol.353] ネルのお誕生日イベント開催! [メルマガ]

今度のメンテから(ネル)のバースデーイベント開始です。
ご存知のように(ネル)のバースデーは8月16日です。
「誕生日過ぎてからバースデーイベントとかって脳みそ湧いてんじゃない?(いかり)」
という声もチラホラですがそこは既に(エリカ)のバースデーイベントで通った道ですので
運営的には全くケンチョナ!なわけであります。
ネルのお誕生日ドロップイベントを開催!
ネルのお誕生日ドロップイベントを開催!

▼ネルの誕生日イベント開催決定!
開催期間:8月18日(木)定期メンテナンス終了~9月1日(木)定期メンテナンス開始

各コースから
drop00a.jpg『魔力のかけら(火)・(水)・(土)・(風)』
「『魔力のかけら』( ´,_ゝ`)プッ」
という感じの厨二病全開なネーミングのアイテムがドロップして
それらを合成すると
ベアードさま・このロリコンどもめ!『魔力の結晶』
が出来、それを開封(開放?)すると
  ・ネルにゃん☆クラブセット
  ・三角帽子(ネル)
  ・Happy Birthdayシール(ネル)
  ・Happy Birthday(ネル)
  ・ネルマスク(全キャラクター)
  ・ゴールドカードチケット
  ・シルバーカードチケット
  ・ブロンズカードチケット
  ・時間のかけら(春)
  ・時間のかけら(夏)
  ・時間のかけら(秋)
  ・時間のかけら(冬)
  ・ディーモ(7日)
  ・もっちアイス(50個)
  ・ドロップキャンディ(100個)
のアイテムが合成できるようんちゃらら。
危ないアイテムのはずの「時間のかけら」を
(カディエ)「いいのかい?わたしは危険な(クロノスの季節)でもホイホイ合成しちゃう女なんだぜ?」
という感じでホイホイ合成しちゃう(カディエ)先生、マジぱねぇ(だめだ)
開発元が単に「時間のかけら=危ない」って設定を完全に忘れてるだけだと思いますが。

時間のかけらが出現するかもしれんというのは嬉しいですが
先日の「時間のかけらドロップ2倍とは何だったのか!(いかり)」
という気分もチラホラ。
元々「出るかもしれない、出ないかもしれない、でも出るとちょっと嬉しい」
くらいの出現率の時間のかけらが2倍の確率で出るようになったと言っても
体感的に「ヒャッハー!入れ食いだぜ!」
になる事はありえない(ううん)と最初からさじを投げてたわたしには
イベントで手に入るかもしれんと言う方が安心感を感じます。
ちなみに佳乃さんはさじを投げずに、さじを曲げてみせました

この「魔力のかけら」大量に出土したとかって
何となく危ないことを事も無げに書いてありますがこれはいいのか・・・(あせ)
パンヤショップでも売り出されるようなので時間が無い人は
ショップでガツガツ買っちゃうのも手でしょうか?
多分(PP)販売。
ショップの値段があまり高くなければ、露店売りの方もそれに合わせるしか無くなりますので
あまり高い価格設定じゃないといいけど、あんまり安いと今度はイベントが破綻しますので
その辺のさじ加減が難しいところでしょうか?
希望としては2500PP前後、現実的には6000PP前後かと予想していますが。

「ネルにゃん☆クラブセット」ってのが「webガチャで出てるアレかぁ?(あれ)」
と思ったらレプリカって事で声が出ない仕様のようですね。
同型ならネコクラブセットがあるのでうっかり手に入るとガッカリ感デカいなぁ・・・

「(ネル)のバースデーのドロップイベントなのに2倍アイテムが無いなんておかしいよね~」
と思ってたら案の定(ネル)のモーション変化アイテムが出るようです。
昨年の(ネル)実装まで稼働していたTwitterの(ネル)BOTが呟いていたセリフの中に
そのヒントが隠されてる気がするのですがどうでしょうか?
わたしの予想は
ネルはカディエ先生に上手に騙されている
※クリックして開くとデカい絵になります
「そうめん」もしくは「流しそうめんセット」

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 5

コメント 4

ジャメナ

お面だぶるのは今回はどうなのよと思ったり[あせ]
WEBガチャ4回であてたのでいいのですが
レプリカの性能がきになるところ[はず]
性能次第でかけらは全部サブで合成するかなと思います[まじ]

by ジャメナ (2011-08-16 22:51) 

もけろー

ジャメナさん>
[エリカ]ん時に重複するのを「仕様」って押し通しちゃったんで
今更引っ込みがつかないんじゃないかなぁ[気まずい]
レプリカは所詮レプリカですのでコント11はデフォでしょう。
後は各TOPステが2~3程低い位と予想しています

by もけろー (2011-08-18 01:57) 

佳乃

[びっくり]なんか名前のってた!
声が出ないポンコツクラブならPPで売ればいいのにとか思っちゃうよね(ん)
by 佳乃 (2011-08-19 06:28) 

もけろー

佳乃さん>
今頃何言ってんですか![あれ]
意外にポンコツじゃ無かったよ!

by もけろー (2011-08-19 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GM大会~なつのじん~100000と816 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。