SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

[パンヤ通信Vol.352] ネルのお誕生日ガチャ登場! [メルマガ]

メルマガの中身を見て一旦寝てからオレ参上!(ぐー)
あー眠い。


ネルのお誕生日ガチャ登場!
ネルのお誕生日ガチャ登場!
どっからどこまでがパンヤの日関連で、どの部分が(ネル)イベントなのか
境界線がよく分からないこの混沌とした時代にようこそ!
みたいな日々が続いておりますが、とりあえず今週からは(ネル)一本であります。
(ネル)の誕生日はちょっと前の発表で16日と判明しましたが
今週のメルマガではどこにも16日に関しては触れられていない
「誕生日アイテムいっぱい出るよ、みんな買ってね!(PP)えっ?誕生日?いつだっけ?」
みたいな非情さがこの世知辛い世の中を反映しております。

ネルアズテック
ネルアズテック

ネルカットイン
ネルカットイン

(ネル)アズテックが販売されますが今週慌てて買わないほうがいいかも。
今までのバースデーイベントのパターンからすると
来週以降のドロップイベントの合成レシピに入る可能性が濃厚です。
ビーチバッグあたりからの怒涛の課金推進キャンペーンで
いい加減に「財布のライフが0よ!」って人も少なくないはず。
しかも
ネルボイスクラブ
(ネル)だけ喋る(ネル)専用ボイスクラブセットがあの忌まわしきWebガチャで登場です。
正直な気持ち
来年の水着ガチャまで起こすな!(いかり)

「よくばりキット」に入ってる忘れ去られた感があるネコクラブセットの色違い品。
ハイテンションな声で喋ることで従来のボイスクラブの(ネル)と差別化するようです。
正直これ以上の課金は命に関わるのでパス。
ぱんがちゃさん辺りが特攻するでしょう。
彼はこの2ヶ月の間にどれだけガメポのお布施をしたんでしょうか・・・
って言うかお布施をさせられることになるのでしょう(わーん)
彼の尊い犠牲がパンヤの寿命を確実に伸ばしています。

メンテ明け後はログインイベントで
日付 アイテム名            個数
11日(木) ガチャポンタPPプレイチケット   5
12日(金) もっちモンブラン          20
13日(土) ゴールドカードチケット       1
14日(日) オレンジアズテック        10
15日(月) もっちアイス             10
16日(火) ガチャポンタ抽選補助券      1
17日(水) シルバーカードチケット 1
18日(木) ガチャポンタPPプレイチケット 5
こんな感じで毎日何がしか貰えます。
オレンジアズテックが微妙に嬉しい。

そして18日からは(ネル)のバースデーイベントとしてドロップイベント開始。
こちらが1日まで。
「ドロップイベントなのにドロップ2倍アイテム無いよ!」
って思ったのですが
 >イベント期間中には新アイテムも登場予定ですのでお楽しみに!
ってなってますのでこれが多分2倍アイテム。
59CP、もしくは25万PP残しておかないと多分買えません(だめだ)
しかも誕生日期間中でもドロップ2倍アイテムは割引対象外なんだぜ・・・(あせ)
まさに
ガチャの券
課金をせねば生きていけぬパンヤ島。
ファンシーな見た目とは裏腹に浦安とかビバリーヒルズ並に生活費が高そう。

告知はされてませんがそろそろ(ネル)のチャットコマンドが実装されてもいいはず。
こん時に「そろそろ」という話を聞きましたし
出すとしたらこのタイミングでしょう。
他のキャラのコマンドの時でもわざわざ「実装しました!」
と告知が入ったりはしませんでしたから、こっそり実装される可能性もあります。
メンテが明けるごとに茶室で「/ダンス」で確認をするのが手っ取り早い。


現在稼働中のガチャPPレアのオルゴールゼンマイが実装されてから
だいたい3ヶ月しか経ってないんですが
サイバーゴーグルの方は8ヶ月にもなるんで仕方無いのかな?
ガチャッとポンタPPに新アイテム登場!
ガチャッとポンタPPに新アイテム登場!
インテリメガネ!
見た目が最近無かった、もの凄く普通のメガネの「インテリメガネ」
でも性能はカーブ+4と、今回消えるサイバーゴーグルの立場が無くなる仕様。
 >学校の優等生が身につけていそうな
と言う割には気持ち下にズレててアホ毛が似合いそうな感じすらしますが
波平さんと同じ鼻眼鏡だと思えばそこはかとなく知的な感じもする。
そういや波平さんの頭頂部に残った髪の毛はアホ毛の一種になるんでしょうか?

~使用方法~
メガネっこ・デギン・ザビ
眼鏡っ子・眼鏡っ娘
 ↑ のなんて「/ダンス」コマンドでやったら再現率高いよ!(ぐー)
どうでもいいですが ↑ の画像を深夜に検索ワードを掛けまくって
やっとこさ見つけ出しました。
「眼鏡っ子」とか「ザビ」とか「デギン」とか、あれやこれやと検索していって
「こうですか こうですね」でやっとこさヒット
適当に記事を作ってると後でひっくり返すのが超大変という見本。


あぁ、そうそう今週のイベントなのに告知が地味なGM大会が今週末に開催されます。
「新人GM登場!」
って事なんですが、女性なのか男性なのかで支持率が大幅に違ってくると予想。
女性だしメルマガでもちょくちょく出てくるメープルさんは
何となく露出率が低くていまだにキャラを掴みきれない。
サラミ氏とか骨井さんとかは奇跡のキャラなんでしょうかねー

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 4

ジャメナ

自分的にはモバイルパンヤのPC連携もきになるところ
自分がパンヤ開始時から長年愛用してるネコクラブ[ぎょ]
WEBガチャなんだからもうちょいなんとかならんものか[しょぼ]
メガネのほうは性能的にぐるぐるメガネの粗悪品という感じ[まじ]
ドロップイベでは三角帽子とかお面とかでるんでしょうな~
ぶっちゃけいりません[気まずい]
by ジャメナ (2011-08-10 05:46) 

りょ茶

ショップ販売の眼鏡、増やして欲しい[しょぼ]
[ケン]とか[クー]ってないですよね。
地獄に行ってしまわれるのですか[ぎょ]
by りょ茶 (2011-08-10 22:53) 

通りすがり

北斗のくだりでフイタww
もけろーさん、死亡フラグ建ってますね(配役的な意味で)
初コメがこんなで、すみません[ん]

by 通りすがり (2011-08-11 18:30) 

もけろー

ジャメナさん>
モバパンやってないからよく分からんのですわ[だめだ]
メルマガもその辺は流してしまって何が書いてあったのか
ちんぷんかんぷん[あれ]
ぐるぐるメガネは見た目が「どやっ![いかり]」って感じが強すぎるので
これくらい見た目が普通のは少しありがたいかも。
まぁ、最近はトレジャーポイント20%増しのメガネとか
全然無いのでこのメガネにそういったステが欲しかったところなんですが。

りょ茶さん>
片メガネとか鼻眼鏡とか欲しいですよね![ぐー]

通りすがりさん>
過去記事の使いまわしなんスけどね[はず]
http://moke2ex.blog.so-net.ne.jp/2010-11-05
死線は何度越えたことやら・・・

by もけろー (2011-08-12 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。