SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

まじ☆がちゃ(魔法天使衣装セット) [ガチャ]

(ルーシア)のバースデーの一環で7/14から実装された
capture_14072011_161100.jpg
まじかるガチャ
通称は「Webガチャ」の名の通りハローキティクラブセットと同じく
Web上でのガチャとして実装されました。
この衣装は10年近く前まで放送されていた
おジャ魔女どれみの3年目の「も~っと おジャ魔女どれみ」で
どれみ達が着ていたパティシエ服に非常に良く似ています。
多分意識してデザインしたんじゃないかなぁと。

名前が
メルマガ「魔法少女衣装セット」
 ↓
実装時「魔法天使衣装セット」
といきなり変更に。
「変更になりました」の告知も無し。
さすがに「をいをい、狙いすぎだよ、君(ぐらさん)」
と誰かがツッコミを入れたのでしょう。
しかし元々(エリカ)(セシリア)(クー)(アリン)では「魔女っ娘セット」だったはず。
名前だけで何でこんなに迷走してんでしょ(あせ)

色はピンクと紫。
ピンクならどれみカラー、紫ならおんぷカラーと言ったところでしょうか。
出来ることならピンクが欲しい!
「ピンクは淫乱」「ピンクは邪悪」とネット界では散々ですが
以前は紫がその地位にあった気がします。
これもどれみのおんぷちゃんカラーのイメージからだったんじゃないかな?
んで、紫も出来れば欲しいけど、紫が先に出るとピンクを入手するために
非常にドツボにハマって行きそうな予感がムンムンします。
ピンクが先に出たらついでに紫も狙える気がします。
そんなわけでチャレンジしてみました。

簡単お手軽GIFアニメ
※マウスカーソルを画像の上に乗せてください

pangya_016.jpg
ごらんの通りの結果となりました(爆竹)
紫も狙いに行くとなると非常に微妙な感じの回数となっております。
ひょっとしたらもう一回まわしたらサクッと手に入るかもしれません。
もしかしたらあと100回まわしても出ないかもしれません。
そもそもピンクが10回以内とかに手に入っていたら
おそらくそこから20~30回は回した事でしょう。

Webガチャは入手したものがPOSTに自動的に送られる仕組み。
つまり
pangya_007.jpg
このザマです(あせ)
100回とか回した人たちのPOSTは凄いことになってるんだろうなぁ・・・

POSTの見た目があまりにもうっとおしい上に
ログインするたびに画面端っこに贈答品アイコンがチラチラし続けるのも
非常にうっとおしいので何も考えないでMYルームに送り込んだら
pangya_015.jpg
今度は(PP)2倍だけならまだしも経験値2倍アイテムが
(ルーシア)の落し物イベントで無駄に消費されるこの昨今にこの状態(だめだ)
明日のメンテ以降は(ネル)イベントで1週目はコース数消化イベント。
パンヤの日まで経験値アイテムがもたないよぉ(わーん)

まじかるガチャは明日まで。
Webガチャということで年始の鬱袋に入るかどうか怪しい存在です。
2011新作水着で搾り取られてると厳しいところですが
欲しいと思っている方はこの機会を逃すと後が無いかもしれません。
ってな感じに宣伝(爆竹)
CM料ください(ぺこ)


~おまけ~
ところで我らがアイドルのぴのりあさん
mazyo.jpg
こんな感じで(ルーシア)を描かれました。
その前には
omedeto.jpg
こげな感じで。
絵を描かれることすら驚きなのに、この絵の可愛らしさ。
今まで存じませんでしたが、ぴのさんの(ルーシア)はめっちゃツボです。
こんな表紙の薄い本が出てたら中身を見ないで即買いするレベル。
って言うか作ろうよ。
一人で作るのがアレなら有志を募って
「ドキッ!ブロガーだけのスカッとゴルフパンヤ・薄い本大会!」
みたいなタイトルの合同誌みたいな感じで。


~おまけ~
Twitterの方でさる方が
ぴょんぴょんルーシア※転載
上手にアニメーションを作られましたので紹介させて頂きます。
この方が別に描かれたキュアピーチ風味の(ルーシア)も結構ツボ。

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 7

コメント 6

フィー

いきなりすいません、ツイッターから来ました。
ピンク出すために100回以上回した口です。(紫は5回ほどで出たのに)
キャンディやチョコが1k超えというとんでもない状況になってますw
でもいいんだっ可愛いからっ!
by フィー (2011-07-27 18:54) 

ほちゃ

もけろーさ~ん[おんぷ]25回で~げっと~[おくりもの]って^^♪
本当に本当に~すごいです~\(^o^)/おめでとうございます~[おんぷ]
by ほちゃ (2011-07-27 19:14) 

ぴのりあ

ちょーっともけろーさんんんんん!
一枚目の魔女っ子やばいよおおお
pngにしてるから透明にしちゃってるけど(透明にすると塗ってない部分が丸分かり)JPEGせめてJPEGで[わーん]

いろいろとありがとうございました!
嬉しいです[はーと]
もけぴー一緒に作りましょうw
by ぴのりあ (2011-07-27 19:22) 

もけろー

フィーさん>
ご来訪ありがとうございます[ぺこ]
100個の開封ご苦労さまです。
カオリンのお部屋のかおりさんから
http://blog.livedoor.jp/pangya_kaorin/archives/923775.html
といった感じのアドバイスを頂きましたので参考までに。

ほちゃさん>
ピンクの魔法天使もいいですがピンクの湯呑みはもっといいと思います[まじ]

ぴのさん>
うむ[ぐらさん]
帰宅直前に上げたので加工できんかったとですよ。
家に帰って速攻で処理させて頂きました。
アレですよ、人の描いた絵に手を加えるのって申し訳ない気がして・・・
ネットに大量流出してるような絵は全然抵抗感無いんだけどなぁ。

薄い本、もう少し考えて冬に向けて作るプロジェクト立ち上げるかなー

by もけろー (2011-07-28 07:21) 

Ribon

ぴのちゃんを悪い道に誘わないでください[わら]


by Ribon (2011-07-28 09:42) 

もけろー

Ribonさん>
ふふふ、こういう話の流れにすればあなたがそう言うと思ってましたよ。
まま、あなたもご一緒にいかが?[ひょえ]

by もけろー (2011-07-28 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。