SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

御用だ!御用! [イベント]

茶室にこもってお恵みを頂く文字通り
オールユーザー乞食イベント
マックスTHEゴールデンタイムが終了しました。

capture_07072011_122656.jpg
<<運営&開発のイベントイメージ>>

ねずみ小僧マクス吉
<<実態>>

元ネタのねずみ小僧のように奉行所に捕まってしまえばいいんだ。
ちなみに、現実のねずみ小僧は庶民に施しを与えたりはしなかったんだそうで
盗んだ金は博打や女に費やしてしまったんだそうです。
ただ、被害にあったのがほぼ全てが武家屋敷で
武家政治に不満を募らせていた庶民にとっては武士に恥をかかせてくれた
ねずみ小僧に寄せる声も多く、現在のように義賊としての逸話が広まったんだそうです。
あと、時代劇のイメージだと元禄時代とか江戸中期のイメージなんですが
ねずみ小僧が活動したのは幕末も幕末、あとちょっとで明治維新って頃です。
同じく遠山の金さんも幕末近くの人物なんですよ。
ひとつ勉強になりましたね(ういんく)(それ)


先週のメンテまではそこそこ茶室に入って
「何かもらえんかな~(おくりもの)」
と期待して放置してましたがまったく貰えそうも無いくらいの確率とか
期待してるアイテムが全然来なかったりとかで飽きてしまったので
今週はもう全然参加しませんでした。

省電力が叫ばれているこの時期に
何のためにこんなイベントを画策したのかよく分かりませんでしたが
期間中にSo-netの株主総会を挟みましたので
株主総会に参加する方が事前に実態を確認する可能性を考慮して
見た目上の稼働率を上げるためにやったのかなーとちょっと思いましたが
実際のところはどうでしょうね(あれ)

このイベント期間中にどんなアイテムが配布されたかを知るためには
ずっとパンヤに篭っていちいち確認をしなくちゃならないわけで
せめて事前にその日、どんなアイテムが配布されるか
告知があっても良かったんじゃないかなーと思いますが
そういう案は無かったんでしょうか?

このド面倒なアイテムの確認作業を行った方がみえました。
ギラバさんのブログ
完全では無いようですがこの労力には頭が下がります。
ご苦労様です(ぺこ)

わたしは実は(セシリア)のプリティマスクが欲しかったのですが
どうもプリティマスク自体が配布されなかったようです。
わたしは何のためにインしてたんだろう・・・(あせ)

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 6

ジャメナ

おわっちゃいましたね~[しょぼ]
結局ひとつもあたりませんでした[うる]
まあ複アカ使って3つあてたクラメンや
昨日は[クー]のかつらを2人のクラメンが同時にあてたりと
あたるひとにはあたるイベでした[にや]


by ジャメナ (2011-07-07 14:05) 

TomRodica

マスク系ほとんどなかったですしねぇ・・・
自分もマスク系狙いだったわけですが。
某人は持ち垢全てで当選を果たしてましたネ
誰とは言いませんが、素晴らしいモンです(´・ω・`)
by TomRodica (2011-07-07 14:20) 

ぱるぴ

乞食になりきれず途中で挫折しましたよ[しょぼ]
このイベントって[マックス]以外でも可能ですよね?[あせ]
そうなると次は[ルーシア]のピンクタイムとか・・何かやらしいイベント
臭がする名前に[ひょえ]
by ぱるぴ (2011-07-07 17:53) 

ぱんがちゃ

ねずみ小僧マックス、欲しいですね和服第二段で。

あれはもうちょっと考えて欲しかったですねー…1アイテムじゃなくて1シリーズを各1個ずつ同時間帯のプレゼント対象にするとか。
そうすればお目当てのキャラのじゃなくてがっかり→ログアウトというのは防げたのではないでしょうか。
ゴールデンタイムに2時間ほどプレイすれば稼げるポイントを抽選権利にして、24時に一斉抽選とかのほうが電気も束縛もなくてユーザーライクなイベントになったかと思われます。
ライブにこだわりたいなら毎日18時に抽選→結果発表を告知すればいいんだ[しょぼ]
by ぱんがちゃ (2011-07-07 20:59) 

らくしゅん

アメパンや韓国パンヤのばら撒きっぷりはすごいのに
日本といったら[はず]
クロポンも一名と人数も少ないし節電が騒がれている中でこのイベントですから
不満が残りますね[ぎょ]

カズのヘッドフォン当たりましたが、(´ε`;)ウーン…

とりあえず、当選人数が少なすぎ・・・・でしたね(;´∀`)
by らくしゅん (2011-07-07 21:18) 

もけろー

ジャメナさん>
何のための2週間だったのかと小一時間・・・[時間]
同じ茶室に居た人が当選した現場に居合わせたことは無かったのですが
その部屋で一人だけ当たったとかって場合
微妙な空気が流れるんでしょうね[なみだ]

トMさん>
マスクは男キャラのパーティマスクが1つあったくらいかな?
世の中にはやたらとクジ運のいい人って居ますからねー
そういう人はパンヤを早々に卒業して宝くじを買うべきだと思います[PP]

ぱるぴさん>
毎日路肩に座り込む世のお乞食さんの根性はパネェ・・・
別に[マックス]である必然は無かったと思います。
「女子キャラのイベントは年中通じて結構あるので男子でイベントをやりましょう」
「[ダイスケ][マックス][ケン][カズ]の中で誰がいい?」
「イケメンなのは[マックス][カズ]だけど[カズ]は目立つことしないよね、じゃあ[マックス]で」
って流れでしょう。
初音ミクのパクリで「バーチャルアイドル[ルーシア]のバーチャルライブ!」
でも良かったと思います。
パンヤに年齢制限を設けたらピンクショーもいけるか?

ぱんがちゃさん>
和装はもっと増やしてくれるといいんですけどねー
[ダイスケ]岡っ引き
[マックス]ねずみ小僧
[ケン]小坊主
[カズ]歌舞伎役者
[セシリア]大奥
[クー]七五三に着るような被布
[エリカ]腰元
[アリン]花魁
[ルーシア]十二単
[ネル]稚児
今回のイベントがあまりにも微妙なのに全パンヤ同時に同じように行われたのは
Ntreevが売りに出されたのと関係するんでしょうかねー

らくしゅんさん>
思うにレアに対する執着度が他国と日本とでは違うんでしょうね。
しかしパンヤ黎明期の頃にパンヤを引っ張っていったレアアイテムが
現在のパンヤの停滞を呼んでしまっている原因にもなってますので
レアアイテムに対するスタンスを考えなくちゃダメなんじゃないかな。

by もけろー (2011-07-08 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。