SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

スーパーセシリアブラザーズ 256W [近況]

ここ最近、会社のPCでガチャPPをやると
pangyaGU_264.jpg
こういう感じになる事がしばしば。

他の場所では発生しなかったので
「UNITEDのシステムとAtom+IONの構成では何かマズイんかな?(あれ)」
と思っていたのですが、先日の事こちらの記事を作成するために
チャットルームを立ちあげて歩いていたところ
pangyaGU_270.jpg
突如としてこんな画面に。

pangyaGU_269a.jpg
ここだけ見てるとシースルーでセクシーかつ斬新なニューファッションなんですが

pangyaGU_271.jpg
正面から見ると(げー)な感じの荒木飛呂彦ナイズなセンスの配色。
髪の毛が特にイカス。
叫んでみたい
ジョジョリオン!
キンタマが4つとか


通常プレイでこんな事になっても困るので原因を探すことに。
少し前までファンがやかましかったのに
最近もの凄く静音PCになっているなぁっと。
「これはもしかして(あせ)」
と思ってバラしてみたらケースファンの軸付近が熱で溶けてしまって固着状態に。
おそらく
 センターベアリングにガタが出来て音がするように。
  ↓
 そのうちに熱を持つようになってプラスチックがダレ始める。
  ↓
 柔らかくなってファンがオフセットし始める
  ↓
 羽が周辺に当たるようになって回転を止められる
  ↓
 強制的に止められた事で電気がコイルに溜まって発熱し始めるの永久コンボ
になってたかと。
電動ファンを交換したら症状が出なくなりました。
逆に言えばもう一回この症状を見たかったら
意図的に熱暴走状態を起こせばこの状態が見られると・・・(ひょえ)

で思い出すのが

こちらのスーパマリオブラザーズのバグ技「256W」
この技も普通の方法では出来なくて
※メーカーの動作保障対象外ですので自己責任で
 「任天堂テニス」のカセットでゲームを立ち上げる
  ↓
 ゲームが始まったら、例えばW9に行きたかったらプレイヤーを9歩歩かせる。
 W100とかだったら100歩。
 100歩あるくのもなかなか大変なので2Pモードで立ち上げて
 1Pと2Pの合計で100歩になるようにする。
  ↓
 歩き終わったら電源を入れた状態でカセットを引っこ抜く。
  ↓
 電源が入ったままの状態でスーパーマリオのカセットを挿す
  ↓
 リセット
  ↓
 「A」ボタンを押しながらスタート
  ↓
 バグ面・W9以降に行けるようになります。

ちなみにファミリーベーシックを持っている場合は
10 FOR I=&H7D3 TO &H7DC:POKE I,O:NEXT
20 POKE &H7FF,&HA5
30 INPUT "WORLD=";A
40 POKE &H7FD,A+255AND255
RUN
で行きたいワールドの数値を入力する方法もありますが
今となってはファミリーベーシックのカセットを入手する方が困難という・・・
多分エミュで改造コードを入れても同じことが出来るんじゃないかな?
その方が手軽安心。

このように機器に強制的にバグを発生させることで発動しますので
今回のパンヤに起きた不具合と似てるな~っと。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 4

ぱるぴ

[セシリア]がぁぁぁぁ!![ぎょ]
面白すぎるんですが絶対にPCの寿命が
減るんじゃないかと思われる裏技ですね[だめだ]
by ぱるぴ (2011-05-19 13:10) 

もけろー

ぱるぴさん>
綺麗な顔をしてるだろ?
生きているんだぜ、それ。

by もけろー (2011-05-20 06:31) 

アーニマ

これはマジ笑える
by アーニマ (2011-05-20 19:33) 

もけろー

アーニマさん>
笑えました

by もけろー (2011-05-21 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SSCの週末パンヤ島の結界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。