SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

ティッキーのまじかる実験室 [アップデート]

ゴールデンウィーク中のイベント「ティッキーのまじかる実験室」
capture_28042011_171519.jpg
本日よりスタートです。

例年ですとブロンズ・シルバー・ゴールドメダルを集めて
ガラガラを回す、もしくは神経衰弱でしたが今年はあっさりイベントとなっています。
不具合が出る心配も少なくてGMさんがしっかりGWを満喫できる素敵仕様(ほし)

まじかる教室に入ると
capture_28042011_171701.jpg
まずこんな感じで
最初に
capture_28042011_171507.jpg
退出してみせるのがお約束(ぐっど)

capture_28042011_171527.jpg
実験する試験管・ビーカー・フラスコを選んでクリックして
22時間経つと実験終了(爆竹)
22時間の間に20H以上回ると入手できるアイテムが2倍に。
(ティッキー)の事なのでトイレ用洗剤をいけない混ぜ方とかしそうです。

色が混ざった薬品はリタ率を下げるものが混ざってるとかって話です。
UNITEDになってから今のところ特に不具合に出くわしてないので
リタ率を下げるものを合成しても全く意味が無い。
2色混ざってるのはいくつかありますが
capture_28042011_171643.jpg
あえて一番怪しいレインボーに挑戦(ぐー)
人によってはリタが2回とか3回とかありそうですので
その辺考えると2色はリタでレインボーはゴールドチケとか(補助券)とかじゃないですかねー
って言っても全く逆の考え方でも成り立っちゃうんですけどね(あせ)

そういや下にちっさく書いてあったんで読み落としてたんですが
試験薬に書かれている数字は入手するアイテムの個数に相当するんですね。
20個のが2つありますが、どちらかは絶対にスーパー地雷な(オートキャリパス)
良くてアズか愛情チョコのどちらかじゃないでしょうか?
「1」になっている物から潰していくのがハズレを引く心配は少ないような気がします。
(リプテ)を引いた日にゃ、せっかくのGWの一日が台無しですね(だめだ)

全部で16個である事と生成に22時間掛かることから
どうがんばっても14個までしか作れません。
明日の14時頃にはどれが何かってデータは出揃っちゃうと思いますけど。


ところで、メルマガの段階で
「5月3日から5日までPP2倍イベント」「経験値2倍のかしわモッチの販売」
となってましたので
「経験値2倍アイテムを出すくせに経験値イベント無いんだ(あせ)」
と思っていたんですが
  • pangya_staffpangya_staff@moke_ro 5月3日~5月5日はPP2倍と経験値2倍イベント両方実施いたします。 #pangya04/28 18:22
という事でPP&経験値2倍の両方のイベントだそうです。
わたしゃ多分適当にお茶を濁す程度に参加すると思います。
祭日に仕事を入れてるんでそんなに暇でも無いってのもありますが
ナチュ(DI)オンラインで経験値を集めようとすると
大会に比べてどうしても(PP)を稼ぐ時間辺りの効率が悪くなりますので
OD稼ぎで多少でも(PP)を稼ぐようにしようとするんですが
長時間こればっかりやってても正直飽きる(だめだ)
「OD差で勝ち逃げようとしてるって思われてるのかなー」
って想像するのも疲れますしね(しょぼ)
グリーンオーバーした時に6Iトマで入れるのも時間制限のアイテムの効果時間を
無駄にしてくないんでとっととカップに放り込みたいからなんですが
あれやられると萎えるって気持ちもよく分かります。
しかしよく「OD稼ぎ禁止」みたいな部屋を見かけますが
そんなにみんな横並びじゃないと嫌なんでしょうか?
アイテム使ってOD稼ぎをするにしてもパンミをした場合は
アイテムを使ってない時よりもリスキー(特にスパの時)になりますから
それなりにリスクは背負ってるわけですので
そんなに目くじら立てるような事でも無いと思いますが。

~おまけ~
出ない出ないと仰ってましたが無事に引き当てたようです(爆竹)
意地を通せば道理が引っ込むの見本ですね(にこ)
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 3

ジャメナ

今回は22時間まつだけですからけっこう微妙なんですよね~
コインイベントは商品もかなり豪華でしたね~
大会モードで放置する人がいたのもいい思い出

by ジャメナ (2011-04-29 07:15) 

らくしゅん

20hも回れるかしんp・・・
いや・・・いけるな・・今のあたしならいける・・!
GWは特に大きな外出もないので・・・[あれ]

やっと引き当てたルビエア・・・大事に使いたいと思います[わら]
by らくしゅん (2011-04-29 13:55) 

もけろー

ジャメナさん>
22時間待つだけで(補助券)貰えるのは結構おいしいかと。
昨年まではPCの前にかじりついてコイン集めて
さらに神経衰弱で運に任せて獲得するしか有りませんでしたから
運が悪いと(補助券)には全く縁が無いまま終わることもありましたし。
ガラガラが無くなってPPレアが当たらなくなったのは惜しいかな・・・

らくしゅんさん>
18H大会を1回、対戦1回で21Hですから何とかならんでしょうか?

ルビエア獲得おめでとうございます。
あれからどれだけ回したか・・・報告楽しみにしてます[はーと]

by もけろー (2011-04-29 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。