SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

[パンヤ通信Vol.335] 4月7日(木)大型アップデート実施! [メルマガ]

「メルマガ遅くなります」の予告通り23時過ぎに届いておりました。
何年か前まではこれくらいが当たり前だったんですけどね(時間)

大型アップデート実施!
大型アップデート実施!
▼実装記念イベント! ドロップするコインを集めよう!
開催期間:4月7日(木)定期メンテナンス終了後~4月21日(木)定期メンテナンス開始

さぁ、皆さん調子はいかがでしょうか! 順調にコインは集まっていますでしょうか?
今週からはマジックボックスに合成式が追加されます!
合成できるのはこちら! 

【4月7日メンテナンス終了後~】
・体力補充パック
・ガチャPPプレイチケット
・体力安定剤
・スピン安定剤
・ラッキーパンヤ安定剤

【4月14日メンテナンス終了後~】
上記5種に加え、
・実装記念称号(※1回のみ)
・ブロンズカードチケット
・ゴールドカードチケット
現在進行中のメダルのドロップイベントの合成式が追加ですが
第一週目に合成する人の顔が見てぇよ(あせ)
実質的には来週のメンテまで合成はお預けですね。

シルバーコインやブロンズコインはゴールドコインに合成する式があるようです。
裏っ返せば、ゴールドコインが無いと手に入らない物があるということですか。

4月7日(木)~4月10日(日)には新システムを使ったGM大会が開催されるとか。
いつ開催されるか分からないスペシャルシャッフルモードの大会を
とりあえず体験してもらわなくちゃ話にならないですしね。
スペシャルシャッフルモードで250人大会デビューになる人・・・ご愁傷さまです(あくま)


▼パンヤにおかえりキャンペーン開催!
3月24日(木)メンテナンス開始までの最終ログインが……

2010年8月30日以前  → とある新アイテム(3個)、ガチャッとポンタ抽選券(3枚)
2010年11月30日以前 → とある新アイテム(2個)、ガチャッとポンタ抽選券(2枚)
2011年1月30日以前  → とある新アイテム(1個)、ガチャッとポンタ抽選券(1枚)
このとあるアイテムってのが何なのか?って事になりますが
多分「カードパックVol.2」になると思われます。
ここで「スペシャルシャッフルチケット」を3枚もらえる事で
パンヤに戻ってくるようなユーザーなら
そもそもパンヤをそんなに長期間ご無沙汰にしたりしないでしょう(気まずい)

ついでに7日から21日の間にログインした際の最初の一回目に
「とあるアイテム」が配布されるようです。


さて
「大型アップデートだし、この後何が書かれているかなー(わら)」
と思ったら
これで終了
これで23時まで待たされた方は何のために起きてたのか・・・
って感じになるんですがメルマガが飛ぶのとほぼ同時に
4Gamer.netの方に大型アップデートの詳細記事が発表されました。
メルマガの存在意義・・・(あせ)

大雑把に内容を掻い摘んでみると
「スカッとゴルフ パンヤ United」
【1】全18ホールがランダムで構成! 「スペシャルシャッフルモード」
【2】「カードホリック」の第2弾が登場
【3】キャディアップグレードを実施
【4】有料アバターアイテムがより手軽に「衣装レンタルシステム」
【5】「初心者システム」のリニューアル

「OpenTournament」の名前が与えられるかと思ったら「United」の名称になるようです。
全世界でシステムを統合することの意味合いなんでしょう。

 >カードホリックの第1弾はある意味,様子を見ながらの実装であった。
  >その結果とくに大きな支障は出なかったようで

カディエSR「あのっ・・・」


(ミンティ)(ウィンクルピピン)は犠牲になったのだ!

CPアイテムのレンタルシステムはネタ画像を作成する際に
「ちょいとこの衣装使いたいんだが・・・」
って時に重宝します。
しかしこのシステム「ガメポの利益的にどうなのさ?」って心配も出てきますが
おそらく現状のパンヤの財政を支えているのは
ガチャが90%以上みたいな状態になってんじゃないかと。
あとは期間限定販売のアイテムとか。
なので、むしろ着替えを気軽に行えるようにすることで
長期間パンヤに残ってもらえるようにすることで
ガチャ、期間限定アイテムの販売で今まで以上の利益を確保できる・・・
そういう狙いだとじゃないかと。
なるほど、ウマイ手だと思います(ぺこ)
期間限定販売衣装もレンタル出来るようにするのかどうか・・・
ミク衣装とかはずっと所持していたい人って多そうですね。


あと、道を尋ねただけで不審者扱いされたことで
(カズ)にとって忌まわしい想い出のある「WizCity」は5~6月の実装を予定。

デ◯ズ◯ー◯ン◯のシ◯デ◯ラ城のパク・・・

地味なところで
 >「Windows Vista」「Windows 7」環境のフルスクリーンモードで
 >プログラムが強制終了する問題

グラフィックエンジンの刷新でどう改善されるか。
すでに主流になっているワイド表示のモニターで
アスペクト比を維持したまま640×480がきちんと表示されるようになってるといいなぁ。
今はパンヤをやる際にいちいちモニターの画面モードを切り替えてるんですが
これが結構メンド臭いんですよ(気まずい)

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 3

ジャメナ

PPで衣装レンタルですか[あせ]
これでPPでコント4装備がなかった人々も
気軽に使えるようになりましたねえ
キャディの維持費があがって
むしろウィンクピピン大勝利のような[ん]
ミンティは...[うる]
シャッフルコースに第2弾楽しみですね[にや]
そしてエアーナイトはどこまで進化するのか[ぐらさん]
コント7というゴミの名を返上できるのでしょうか[気まずい]
by ジャメナ (2011-04-06 06:45) 

らくしゅん

vistaの起動不具合は正直なおしてほしいです。。。(´・ω・`)
明日のアップデートはちゃんと時間通りに終わってくれるのか・・・[あせ]
by らくしゅん (2011-04-06 22:38) 

もけろー

ジャメナさん>
今までCP払って衣装をたくさん買った人には不評みたいですけどね。
夏の水着とかもレンタル可能なら夏だけ水着と
季節に合わせてレンタルする人も多そうです。
多分その辺はCP販売のみとかガチャだけとか。
いっそ(ガチャ券)もレンタルで・・・
エアナイトの性能アップはどうなるのかなー
CPクラブがレンタルの対象になるのなら
コントが11くらいまで底上げされてもいい気がしますが。

らくしゅんさん>
VISTAは犠牲になったのだ[あくま]
とりあえず時間通り3時にはメンテ始まったよ![時間]
by もけろー (2011-04-07 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Pray for Pangyaこうしてみましょう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。