SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

「動力は何ですか?」 [ガチャ]

韓国のアプデの情報で次回のガチャPPのレアが公開になりました。
ぜんまいじーこじーこ
(ルーシア)の背中に付いてるゼンマイだそうです。
背中と書きましたが装備箇所は尻尾の部位らしいので
今のところ悪魔の尻尾が独占状態だった尻尾部位に新たな装備という事に。
名前は「オルゴールぜんまい」?でいいんかな?
日本でもそのうち妖孤の面との入れ替えで来ると思います。

過去に
capture_10032011_140653.jpg
こんな感じのデザイン担当をやってた身としては
「やっと時代が追い付いてきた!(いかり)」
という感慨も・・・・無いよ(にこ)

現在CPガチャのレアとなってるアトミック衣装、(ネル)のサイバー衣装と合わせると
「この衣装の動力はなんですか?」
「ゼンマイ動力です!(いかり)」
というアトミック(原子力)という名前とは裏腹にエコロジーで地球にやさしい感じに。
もっとも、ゼンマイ部にクジラのヒゲを使ったりするとグリーン何ちゃらとかに
いちゃもん付けられて付け狙われてりするんですね。

ちなみに知ってる人も多いと思いますが
日本のクジラ漁は本来、肉や骨やヒゲ、鯨油など余すところなく使いますが
西洋の方々は鯨油とコルセットの材料になるヒゲ以外はポイポイしてたんですよ。
そういう人たちの子孫に「野蛮(ぐらさん)」とかって言われたくないですね。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 2

ジャメナ

ゼンマイですか[あせ]
なんともいえない[はず]
女性はともかく男性のゼンマイは
かなりシュールになりそうですな[しょぼ]
by ジャメナ (2011-03-11 23:04) 

もけろー

ジャメナさん>
[クー]「クーのゼンマイを巻いていいのはご主人様だけなのにゃ!」
[ダイスケ]「おふっ!ダメっ・・・ゼンマイを・・・巻いちゃ・・うっ!」
こうですか?
by もけろー (2011-03-12 06:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。