SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

10年目にディズニーリゾート③ [ディズニー]

前回の続き、これで最後。
1週間以上経ったんで記憶が少し曖昧になってまいりました。

朝はアンバサダーでモーニングビュッフェ。
バケーションパッケージの中に含まれてるんですよ。
多分普通に行ったら2500円。
いちいち価格を出すってのもお行儀が良くないですね(あせ)
とりたて豪華ということもありませんが
まぁ、セットになってるもんだし食べなきゃ損だろうと。

朝食後は部屋でゆっくりした後、9時ちょっと前にチェックアウト。
この日はディズニーシーに行きました。
ランドに行く場合はディズニーランドホテルのゲスト用ゲートから入場するという
ディズニーホテル宿泊者特典を行使できたのですが
その場合は8時までにランドホテルに行かなくちゃいけません。
せっかくのリゾートに来てあまりにもドタバタとするのも嫌ですので
その特典は来年の娘の誕生日に使いたいと思います。

今回は娘が体調不良の不安要素がありますので
極力待ちの無いようにしたかったのですが
そんな心配せずとも娘が行きたがったのが
PH_140.jpg
マーメイドラグーンの辺りの乗り物。
PH_141.jpg
PH_142.jpg
時間も早いこともありましたし人も少ない時期でしたので
この辺りでしたら待ち時間無しで乗れました。

この後にアーント・ペグス・ヴィレッジに。
ダッフィーの店ですね。
いまディズニシーではダッフィーが大人気ですので
ここ以外のお店でもダッフィー人形やグッズを買えるようになりましたが
この店でしか扱っていないグッズもありますし
何より娘の中では「ダッフィーちゃんのおウチ」という思いがあります。
で、行ったのですが
PH_144.jpg
さすがのディズニーリゾートでもショップで列が出来るのはここだけ。
凄い人気です。
ハロウィンなどの時期ですと入店に2時間待ちとか普通にあります。
幸いこの日は(以下略)
今回はダッフィーの女の子Ver.のシェリーメイの服を購入しました。
購入価格は(以下略)
イオンで買った私のYシャツより高かったと言っておこう(あせ)

入店待ちの時に
PH_146.jpg
なんかのウサギが居ました。
バンビの友達のトンスケのガールフレンドという
「そんなモブ覚えてねぇよ(だめだ)」
みたいな役どころ。

その後はストームライダー初体験。
個人的には昨日のフィルハーマジックより面白かった。
ちなみに入り口が右と左とありますが
これっと、どっちに入っても同じ映像なのでしょうか?
1号機2号機という設定ですのでそれぞれで体感出来るのが違うのかなぁ・・・っと。
ご存じの方が見えたらぜひご一報を(ぺこ)

これでお昼近くになりましたのでケープコッド・クックオフへ。
ここは一年ほど前まではドナルドのショーが行われていましたが
いまはダッフィーのショーになっています。
ここに入るために結構待つことになります。
この日で30分ほど。
待ってたら
PH_149.jpg
シェリーメイと一緒に写真撮影が出来るというのをやってました。
ダッフィーと写真を撮りたい人はアメリカンウォーターフロントにある
ビッグバンドビートが見られるブロードウェイ・ミュージックシアターの前の公園で
一緒に写真を撮ることが出来ます。

ダッフィーのショーは、実は春先に来たときにすでに見てたので
とりたて見たいものでもなかったのですが
これも娘のリクエストですので仕方なし。
まぁ、他に昼食を適当に取るとこも思いつかなかったしね。
PH_154.jpg
PH_160.jpg
PH_165.jpg
ショーの感じはこんな雰囲気で・・・適当ですみません(ぺこ)

食事後にブロードウェイシアターに行ってビッグバンドビートを見に。
シーではここが一番好きなんですよ(にこ)
いつもより少ない待ち時間で入場できました。
オープニングで左右から背の高い外人ボーカルが出てくるんですが
わたしは黒人ボーカルが出てくるのを期待してたら今回は二人とも白人。
残念!(いかり)
黒人ボーカル、めっちゃカッコいいのになぁ・・・

ビッグバンドビートを満喫した後に電車・・・名前が分からないわ(あせ)
ここで初めて乗りましたよ。
ストームライダーの前が終点。
そこから歩いてアラビアンコーストに。
目的地はシンドバッド。
おそらく不人気アトラクションだと思うのですが、何故か我が家では大人気アトラクション。
シーに来たら必ず乗ります。
シュールだけど何か可愛いんですよ(にこ)
、例のランド&シーの改修工事で
この不人気アトラクションも工事になってて入れませんでした(だめだ)

この辺で疲れてしまったので帰宅することにしました。
なお、アンバサダーホテル10周年でもらったファストパスがまだ残ってたんですが
あっちもこっちも工事で、好きに回れない印象が強すぎて
無理して使う気力も無くなったので・・・

で、帰ろうと思ったら
指輪が無い(ぎょ)
嫁さんとのペアリングをこの日はハメてたんですが
娘をおんぶした際に指が締め付けられて痛かったんで
小指にハメたらどこかで落としてしまったんですね(あせ)
探しに行って見つけられる気もしなかったので
こんな時は迷わずウェルカムセンターへ。
「落し物をしました、これこれこういうものを、この辺りで」
と相談窓口に届け出て帰宅の途につきました。

このペアリングは特別な物ではなくディズニーシーのアクセサリーショップで
カップル用に売ってるペアリングでシーならば特に珍しくも無いのです。
ですので、おそらく落とし物として届けられてるケースも多く
届け出ておけば、ウェルカムセンターに届けられたものの中から
適当にピックアップして送ってくれるかもしれないという期待があったわけです。


次の日にディズニーシーより電話があって
「指輪の落とし物が届けられてきましたのでお送りさせていただきます」
とのこと。
2~3日ほどして無事に送られてきました。
この指輪が落としたものと同一のものという保証あありませんけどね(ういんく)
ディズニーリゾートで落し物をしたら絶対に届け出るべきです。
以前も、ウチの娘のミニー耳の髪留めを
「片方落とした」と届け出たら後日送ってくれました。
せっかくの思い出の品ですので、活用出来るものを活用しない手は無いと思います。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 5

ロングボウ

私も小学校のときにカリブの海賊にいって泣き出してしまったのはいい思い出です。
落し物はちゃんと見つかるんですね。さすがディズニーランドですねw
by ロングボウ (2011-03-01 00:34) 

もけろー

ロングボウさん>
カリブの海賊はいまはパイレーツオブカリビアンの
アトラクションになってますので改めて行くといいですよ~[ぴーす]

落し物は見つかるというか何と言うか
by もけろー (2011-03-01 11:30) 

ほちゃ

わぁ~い[はーと]指輪^^無事に戻ってきて♪
本当に本当に~よかったですね~(*^-^*)[おんぷ]
by ほちゃ (2011-03-01 21:25) 

ぱるぴ

ディズニーランドで改装中はこの時期が多いのでしょうかね?
以前2月の寒い中行ったときも、改装中だったり新アトラクション建設中だったのを、「寒くてこんなとこ居られるか![いかり]」の次ぐらいに思い出します。[だめだ]
by ぱるぴ (2011-03-01 21:44) 

もけろー

ほちゃさん>
ええ もどってきて ほんとうに よかったですよ(棒読み)
まぁ、落とすかも知れないなと思いつつ本当に落としたわたしが悪いんですが[気まずい]

ぱるぴさん>
ディズニーリゾート4月から一割ほどの値上げを行いますので
それによる減収を防ぐために今年は今までになく改装工事を行っているようです。
マジで今行くと特別なショーもありませんし
かなりガッカリするレベル[だめだ]
唯一、普段より多くキャストと遭遇する確率が高くなっている事が救いです。

by もけろー (2011-03-01 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。