SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

ぽろり [イベント]

みなさん
capture_16122010_175233.jpg
ポロリしてますか?

pangya_083.jpgポロリ

pangya_082.jpgポロリ


ぽろり02.jpg
おっぱいは中々ドロップしません、おかしいですね。
そういや、今度のメンテでガチャの入れ替えでどんな衣装がくるのかな(にこ)
と思ってたら ↑ の(クー)が着ている衣装を含めたタータンチェックの衣装になるようですね。
昨年のラストのバニー衣装のインパクトを考えたら
さぞ大ネタが来るんだろうと期待してましたのでがっかりです(しょぼ)
いや、この衣装はこの衣装で悪くないと思います、むしろかわいいです。
ですがガチャレアという線で考えると物足りないかな、っと。
気になるのは現行のG☆衣装とチェック柄っていう点で被りまくりじゃありませんか。
セルフ露店でコスプレっぽいものよりもカジュアルな衣装の方が
売れ線だっていうリサーチ結果によるものかもしれません。
それにしても、1年の締めくくりのガチャレアなのに
(セシリア)と(エリカ)がハブられてるとか・・・・何かショボいなぁ(しょぼ)


クリスマスソックスを合成して一晩寝かせて開封。
download.jpg
このローディング待ちは何とかならんのですか(あせ)
たくさん開封しようとすると、もの凄い時間のロスなんですけど(時間)(だめだ)
ガチャPP100回も含めて時間が掛かってしょうがない。
予想としてはバンバン開封する事でサーバーの遅延などで
不具合が起きる可能性を低くするための措置なんだろうと思いますが
pangya_065.jpg
その割にこんなメッセージが出て開封し損なうことがありますが。
この謎のメッセージをメモっておくと
OTで登場(予定)の大魔王を退治する時に効力を発揮するかもしれません。
きっとしません。

で、開封結果ですが
pangya_048.jpg
(補助券)とかゴールドチケットとか、意外に良いものが混ざってました。
(リプテ)もですけどね(あせ)

大きな靴下の方は
pangya_061.jpg
pangya_062.jpg
pangya_063.jpg
pangya_064.jpg
pangya_079.jpg
pangya_080.jpg
pangya_081.jpg
考えてみるとこっちは出るものが決まってますから
小さい靴下ほどのサプライズが無い分、面白みが無いと気がついた。

この帽子をクリスマス衣装と併せようと思ったら
色目が若干濃いから何となくしっくり来ないんですよ。
次回のガチャレアの色に合わせてあるのかなー


~絵文字スクリプト~
ぱーるぅさんのご指摘で(PW)のアイコンが無いことに今更気が付きました。
ありがとうございます(ぺこ)
リンク切れとか設置忘れとかのレベルを超えて、アイコンすら作成してなかったとか
設置して半年ほど経ってるのにコースの数のチェックすらしてなかったとは・・・
みんな!パンヤのコースは16コースだよ!間違えないでね!
わたしは(アリン)のバースデーイベントの時、最終日ギリギリまで
「パンヤのコースは15コース」と勘違いしてて
「あと1コースで終わりだから余裕(おんぷ)余裕(おんぷ)」
と思ってて15コース終わってから、もう1コースある事に気がついたんだぜ!
(PW)アイコン追加しましたのでご活用の程をよろしくお願いします。
(PW)はかわいそうな子じゃないよ!

それはさておき、この絵文字スクリプトのアイコンだけでは会話の幅がいまいち狭い
という感もあるんじゃないかなーと思ってます。
、少なくとも基本アイコンは増やさない方向で考えています。
まずは、パンヤ公式やゲームのほうで行っている会話と同じ感覚で
会話や投稿、コメントを楽しんでもらいたい、パンヤから帰ってきても
その気分をそのまま持ち込んで貰いたいというのが第一の理由。
ほら、世界はパンヤだから。
あと、わたし自身がパンヤのサービス終了まで
パンヤを続けているという確実な保証はありませんので
その際に誰かに引き継ぐ、もしくは引き継いでもらう際にあまり独自仕様を盛り込むと
引き継ぎに支障をきたす、派生型の派生型というのはあまり良い事では無い
そう考えているのが第2の理由です。
そんな理由でも無ければ、そもそも色々とネタを仕込んでいじり倒すのが大好きなわたしが
大幅な変更も無しに公開しているというのが違和感有りまくりじゃありませんか。
ネタに走る気満々ならとうの昔に
(ポロリ)(パンチラ)アイコンが実装されているはずです(いかり)
あと(おっぱい)とか(もみもみ)

調べてみると他にも独自仕様で絵文字スクリプトを設置されて
公開されている方もみえるようなので
文章の幅に限界を感じられたら、そちらを導入されることを検討されても良いかもです。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 2

ぱーるぅ

(PW)カワイソス(´;ω;`)

ともかくお早い反応+対応ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
多分私も昨日の記事を上げてなかったら気づいてなかったと思います(;^ω^)
by ぱーるぅ (2010-12-19 18:13) 

もけろー

ぱーるぅさん>
いかにわたしが(PW)をやらないか晒してしまった格好ですが
いかがお過ごしでしょうか?

たまたま朝起きてPC付けたらぱーるぅさんが発言された直後でしたので
気が付くのも対応も早かったというわけです。
ツィッターはリリンの生んだ文化の極みだね、そうは思わないかい?
by もけろー (2010-12-19 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。