SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

昨日は昨日とてokome放送局でした [okome放送局]

昨日はokome放送局なのにokomeさんが居ないokome放送局。
あーもぉ、なんかややこしい(あれ)
最初はアフロさんだけで、10分ほどしたら内山さんも合流で
capture_22102010_192958.jpg
こんな感じに。
okomeさんは偲ばれてる人のような感じで。
でも何で後ろのokomeさんの写真、こんなやる気満々なんでしょう(あせ)

そこで誰が言ったか、誰もがやりたかったと言うか
「okomeさんの写真に吹き出しを付けてセリフを入れてください」
と言うご要望。
わたしここでスイッチ入りました。
この発言を残してしばらく沈黙。
5分後
nureru_okome.jpg

さらに7分後。
okome_jirojiro.jpg
結構ご好評のようで何よりでした(ぺこ)
なお、最初の絵の後に7分も掛かったのは
okome_dotei.jpg
もう一枚作ってたから(ひょえ)
「何がクニだよ、クンニしろよオラァ!」
までを入れたかったんですが
それをやってると放送から完全に取り残されそうだったんで割愛しました(ぺこ)

定期的に発言はしてたんですが、あまり長文はしませんでした。
放送の裏でコラ画像を作るためにフォトショを立ち上げてたわけじゃないんです。
実はスマートフォンのIS02がアップデートされて
タッチパネルがもの凄く快適になったんですよ。
んで、それに伴ってフリック入力がし易くなったので
もっと楽しくフリック入力が出来るように
20101022230713.jpg20101022230718.jpg
20101022230723.jpg20101022230730.jpg
20101022230739.jpg
こんな感じのスキンを作っておりました(ぺこ)


WindowsPhone(Mobile)用のアプリで
TouchkeySIPというソフトウェアキーボードで
gesture10keyというフリック入力用のスクリプトがありまして
それの専用スキンを加工してみたんですよ。
gesture10key.png
こんな感じに。

さらに
  • moke_romoke_ro我ながら実にバカなものを作ってるなぁ・・・
出来上がったものが
20101023174127.jpg
こちら。

一見さっきのと同じに見えますがパネルにタッチすると
20101023174150.jpg
このように絵の付いたメニューが出ます。
んで、それを上にフリックすると・・・
20101023174327.jpg
パンチラが拝める仕様(ひょえ)

20101023174318.jpg
こんな感じに
どのパネルをフリックしてもバックに絵の入ったメニューが出ます。

gesture10key.jpg
こちらがその完成品(爆竹)
殆どのパネルが押しただけでは何てこと無い絵ですが
フリックをしてメニューを出すとパンチラやバストアップになる
オヤジ仕様(ひょえ)
発想のレベルが、ひなびた温泉宿のインチキ臭い自販機並みです。

これで、うまく入力が出来なくてイライラする事もある
フリック入力が楽しくなる事間違い無し(ういんく)
・・・のはずだったんですが、思ったより絵が小っさい上に
入力中は入力ミスが無いように神経を張ってるので
パンツに注目している余裕が無いという・・・(あせ)
ちょっとした企画ミスです(だめだ)


なお、背景の画像はグーグル先生に尋ねて
あちらこちらのブログさんから勝手に回収しました(ぺこ)
 「パンヤ アリン」「パンチラ アリン」
 「パンヤ ルーシア」「パンチラ ルーシア」
 「パンヤ クー」「パンチラ クー」
 「パンヤ エリカ」「パンヤ エリカ パンチラ」
 「パンヤ パンチラ」
で、しつこく検索を掛けて来訪している人が居たら
わたしです(ひょえ)
数を集めるのに必死でどこを回ったか分かりません。
この場を借りてお礼申し上げます(ぺこ)
結構、パンチラ画像を専門的に集めて見える方がみえて驚きました。
なお(セシリア)のパンチラが無いのは仕様です

ちなみに
「ルーシア 貞操帯」
でグーグル先生で画像検索を掛けると、ほぼ100%の確率で
ウチの絵ばっか表示されます(ぎょ)
これは恥ずかしい(はず)

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 5

コメント 7

ぱーるぅ

あの放送中に裏でそんなことをやってたなんて…(はず)
私はたまに発言するだけでいっぱいいっぱいでした(気まずい)
by ぱーるぅ (2010-10-23 18:39) 

toM.Rodica

okomeさんネタ最高です。゚(゚^∀^゚)゚。
いつもは居るのにたまたま居ないとき
その居ない人をネタにするのって
本当に楽しいですよねー(・∀・)!!
by toM.Rodica (2010-10-23 18:57) 

みゃぁちゃん

( ̄д ̄)エー
[セシリア]無いの仕様ですか[かなし]
by みゃぁちゃん (2010-10-23 19:45) 

ぱんがちゃ

ジロジロ見ないでください、腐海です、死にます('A`)少し肺に入った。

検索結果は自ら招いた罠でしたね~
IS02でももけろーさんの検索結果が多く出ることでしょう…w
by ぱんがちゃ (2010-10-23 21:06) 

もけろー

ぱーるぅさん>
PCがマルチタスクが出来るんだから人間にも出来るだろうと言う理屈です。

トMさん>
居る人を目の前にして風船が割れない程度の加減で
針で突っつきからっかすのもスリリングで楽しいですよ。

みゃぁちゃんさん>
[セシリア]が御入用とか・・・釣れますか?[ひょえ]

ぱんがちゃさん>
>腐海
作れって?

検索はマジで驚きましたよ。
見たことある画像がズラズラっと・・・[あせ]

by もけろー (2010-10-24 07:19) 

ぱるぴ

okome放送局でokomeさん画像にふき出しを入れて
遊びながら参加しているもけろーさんに脱帽ですw
いやマジで[拍手]
by ぱるぴ (2010-10-24 09:47) 

もけろー

ぱるぴさん>
人生の時間は限られてますので
完全マルチタスクで複数の作業を消化しております[時間]

by もけろー (2010-10-25 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。