SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

(ティッキー)のポイントショップ開店 [アップデート]

ここで四の五の言わなくても大抵の人はすでに体験済みだと思いますが
pangya_010.jpg
(ティッキー)のポイントショップが開店しました。
ティッキー・・・あいかわらず入力時に指が迷う(あれ)

とりあえず気になった部分をピックアップ
pangya_015.jpg
イベント交換アイテム兼CPアイテムだったタコルカが交換できます。

(パンマス)は
pangya_016.jpg
53個からでアズは35個から。
バウンドボーナスのあるウォーターアズテックも同じとかって話(だめだ)

pangya_017.jpg
もっともレートが低いと思われる(タイムブースター)
意外に(リプテ)は(ラッキーパンヤ)(忘却の花)とかのCPアイテムと同じ扱いでした。

ガチャレアは指輪とクラブセット以外は交換可能のようです。
CPクラブセットも交換不能、指輪もそれに準ずる。
(カディエ)のマジックボックスで生成出来る(体力安定剤)などの特殊アイテムは
基本的に対象外のようですね。

ざっくりと1TPがどの程度のレートなのか計算してみました。
(リプテ)12CPで10個入り、1個当たり1.2CP
1TPを作るのに9個必要ですので9×1.210.8CP=1TP
(タイムブースター)が同様の計算で10.2CPでしたので
1TPのレートは10.2~10.8CPという計算になります。
んで、ガチャレアの上下、アクセのズラ、靴が4TP、手袋が2TP。
合計18TPでCP換算で183.6~194.4CP、羽、耳に至っては40.8~43.2CP
(ガチャ券)11枚200CPに届きません。
これが妥当な数字だという人が居たら
お目にかかりたい


たっぷり貯まった(リプテ)を交換してみました
pangya_018.jpg
pangya_019.jpg
全部でこんだけ変換できました。
結構大変ですね(あせ)
一発で全部交換できる機能が欲しいところ。

今度は購入する方
pangya_020.jpg
pangya_021.jpg
購入完了。

pangya_023.jpg
(妖精の涙)を入手しました。
 ※近いうちに(妖精の涙)と(サイレント安定剤)も絵文字に追加します。
簡単に効能の比較。
pangya_026.png
1ピクセルなんで増加の程は今ひとつ分かりにくいですが
何となく広がった気はします。
妖精の羽を始めて手に入れた時の感覚に似てますかね。

少し気になったのは、この妖精の涙の素性が明かされていない点。
どうやって入手してアイテム化したのでしょう?
b985d3b1.png※予想図
3dddbb1e.png(´;ω;`)ぶわわ
 ・
 ・
 ・
ピサロって本当はいい奴だよな(カズ)魔王爆誕
妖精の耳とか妖精の羽とか・・・(;゚Д゚)ガクガクブルブル


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 5

コメント 4

ぱんがちゃ

全島がないた[わーん]

お団子タオルとかも交換できるみたいですね。
一度でもショップに並んだイベントアイテムは交換できる方向のようで。
by ぱんがちゃ (2010-10-21 20:16) 

いちご屋

いつもブログ読ませて頂いてますが、初カキコです[ぺこ]

予想図の衝撃+ツイートの流れで、ついコメントせずには居られませんでした[気まずい]
素性を知った以上、悲惨すぎて妖精の涙は使えそうにありません[わーん]
by いちご屋 (2010-10-21 20:26) 

みーたmetro

VOCALOIDが好きな私とそうでないもけろーさんとは対照的。私はVOCALOIDが好きであり、衣装をフルコンプリートし、CDをレンタルしたり。果てはコスプレ写真の撮影を行うこともある。
リサイクルでカードとリプレイテープを処分したのはいいのだが、衣装がなかなか処分できない…[あれ]
ちなみにガチャッとポンタアイテム受け取りでバグが発覚して明日(22日)が臨時メンテだとか。どうなるクラブトーナメントマッチ。もしCTMとメンテがダブったら延期ということもある。
でも、延期だったら[PP]×2が多くなることもあるからさ。

ここでAD。10月31日、シーズンカップがネットカフェで行われる。「パンヤワールドチャンピオンシップ」の1枠をかけた戦いである。

長文失礼しました[ぺこ]
by みーたmetro (2010-10-21 23:17) 

もけろー

ぱんがちゃさん>
こうしてパンヤ島全土はおろか魔界・天界を巻き込んだ
大戦へと続いていくのであった・・・
そしてそこには
[ケン][エリカ][ダイスケ][セシリア][マックス][クー][アリン][カズ][ルーシア][ネル]
導かれし者たちが!
で、導く役目を(カディエ)がしれっとやってたりするんですよ[ひょえ]

いちご屋さん>
悲劇のアイテム(妖精の涙)のご利用は計画的に[PP]
いつも愛読ありがとうございます[ぺこ]
こんなページを読んでると世間に知られないように
モニターは体で覆い被せるようにしてください。

みーたmetroさん>
いやいやいや、ボカロも好きですよ。
好きの程度が低いでしょうがMYピクチャに「ボカロ」フォルダがあるくらいには[ひょえ]
コスプレ写真を撮るだけでなく、自らもコスプレをやり
さらにはコスプレイヤーの女性と結婚まで進んでください[ぐっど]
高確率で破綻するようですけどね[だめだ]

by もけろー (2010-10-22 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。