SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

3色マウス [環境]

予想に反して意外に反応のあった昨日のマウス。
「自動車の色ですか?」
というお声がありましたが正解です(爆竹)
タッチペン用に保管してあった色をエアブラシで吹いたのですよ。
その上からウレタンのクリアーを吹いて色が剥げない様にひと工夫してあります。
下手な既製品よりも多分、色持ちは良い筈・・・
なお色のレシピは
PH_1.jpg
こんな感じで。
EVA-02のようだと言うお声もありましたが言われてみれば似ています。
ガンメタのところが白だったら良かったわけですね。
もっと早く気が付いていたらそのアイデアは採用してたことでしょう。

先日買った新マウスですが
嫌々ながらレシーバーをPCの前部のUSBポートに挿しました。
正面に挿すと何かの弾みに引っ掛けて
ポッキリ折っちゃいそうじゃないですか。
障害物が少しでも減れば多少でも改善されるだろうという考えですが
どうも当たりっぽいです
完全ではありませんがほとんど切れなくなった上に移動の精度も上がりました。
いっそUSBの延長コードでマウスの近くまで引っ張ってきたら
完全に改善されるんじゃないでしょうか。
こういう時はモニターにUSBポートがあればなぁ・・・っと思いますね(しょぼ)

さて、パンヤの話も少しはしなくちゃ
パンヤブログを名乗れませんので書いておきますと
capture_09102010_191325.jpg
現在進行中の「コスモス大作戦」&「オータムラン」はこんな感じで。
オータムランはすでに終わらせた人も多いんじゃないでしょうか?
コスモス大作戦は多い人でもここまでですよね。
メンテ前は
「コスモスを見てるだけの簡単なお仕事です」
と思っていたのですが
「ログインをするだけの簡単なお仕事です」
と、より簡単な方法でしたので
それこそコスモスを一回も見ることも無いまま
10日間ログインしていたら勝手にミッション達成で
(ティッキー)には
「うん、見てたよ、コスモス。満開、満開になったよ」
と報告出来てしまうお手軽さ、そのうえ(ガチャポンタ抽選補助券)5枚を巻き上げてしまう。
なかなかの外道です。

このミッション、5日間で称号の「一番いいコスモス」が手に入るわけですが
メンテ終了直前にこんな告知出てました
5日間経たないと手に入りませんし
黙ってたら結構誰も気が付かなかったんじゃないでしょうか。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 2

ほちゃ

もけろーさん^^w面白すぎです~(*'-')w
by ほちゃ (2010-10-11 00:46) 

もけろー

ほちゃさん>
何がおもしろいんでしょ・・・[ううん]

by もけろー (2010-10-11 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。