SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

okome放送局の惨劇 [Twitter]

PJCパンヤジャパンカップの観戦以降okome放送局を見ているのですが
昨日の放送は前半はコンチェルトゲートの紹介・・・

あれを紹介と言ったらコンチェルトゲートのユーザーさんは
怒ってしまうんじゃないかというくらいの扱いでしたけど。
例えると
  「こちら~商事の~さん、こちら~株式会社の~さん」
  「あぁ、わたし~商事の~です」
  「はい、わたし、~株式会社の~です、こちら名刺です。」
  「はい、挨拶も済みましたところで、あちらのかたは~」
くらいの「紹介」だけの感じ。
ダメでしょ(あせ)

まぁ、ダメ放送っぷりは今に始まった事じゃないんですが
問題が起きたのは後半25分。
ここでまさかのモヤシ登場。
随分前に内山さんが「モヤシ生活」をはじめたとかってツィートした時から
わたしの中では「内山さん=モヤシキャラ」が定着したために
Twitterでは事あるごとにモヤシを持ち出して内山さんを弄ってたのですが
あまりにしつこく「モヤシ、モヤシ」と言うせいか本当にモヤシの登場。
「ここで出しておけば、しばらく黙るだろう」とかそんな判断なんじゃね?(あせ)
まぁとにかくモヤシです。

この話題が出る直前のokomeさんの
「あぁ・・・もけろーさんね、もけろーさん」
の「・・・」が非常に気になる今日この頃。
ゲームポット内でいろいろな評価が取り沙汰されてるんじゃないかと勘ぐってしまうわ(あせ)

モヤシがokome放送局で取り上げられる時は
「料理番組風にモヤシのレシピを紹介して番組中で作る」
くらいの感じで予想していたのですが
capture_10092010_194931.jpg
いきなり激辛料理にしてしまうやり口。
放送第一話にしてラスボスを出しちゃうような扱い。
パッと見すでにヤバい色をしてるのですが
  • okome_housouokome_housou本当毎度ながらというか、エラい放送事故な放送で申し訳ないですOrz 次は…次こそは…(´;ω;`)またよろしくお願い致します。 #okome_housou PS:トイレからの書き込みなう
現実はもっと過酷だったようで
放送終了後の午前4時近くまでトイレに関する話題が出てくる始末・・・
無茶しすぎ(だめだ)

きっと、トイレで篭っている時にまぶたを閉じると
綺麗な花畑とやたらと幅の広い川
その向こう岸でにこやかに手を振る祖父母たちが見えたことでしょう。
お疲れ様でした(ぺこ)
次の挑戦のリクエストを入れておきましたので挑戦してみてください。


さて、にょぞみさんが「妖狐の面」の実装にあわせて
素敵衣装を作られてセルフショップや露店で
販売されている事は皆さんご存知だと思います。
こういうアイテムに合わせて何かを作られるという考えは素敵だと思います。
そこでわたし思いました
セルフデザイン
「今なら売れるんじゃね」

pangya_000.jpg
出しました

pangya_001.jpg
売れました(びっくり)
2セット出したのですがまさかの完売(爆竹)
今までこんなに早く掃けたことはありませんでした。
「妖孤の面」効果は素晴らしい(わら)

アレですよ。
テトラアスロン挑戦の関係で(BM)バック3Hしかやってませんので
収支が厳しいんでこのくらいの補填をしてもいいよね・・・


~コメレス~
>笑えばいいと思うよ
1284157025564.jpg
これくらいに

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 8

コメント 3

toM.Rodica

しばらく仕事で見れなくなったけれど、
先日のokome放送もこんなだったとは・・・
そして、“トイレ”のネタの真相、やっとわかりましたー
もけろーさんに感謝(o`・ω・)ゞデシ!!

ぁ~、見たい。okome放送見たい(ヽ´ω`)
by toM.Rodica (2010-09-11 10:40) 

かるふぁんす

ウチヤマ
モヤシ
マルカジリ
(ΦωΦ)nice moyashi
by かるふぁんす (2010-09-11 14:32) 

もけろー

トMさん>
okome放送局はいつも通りのokome放送局でした。
こんな早期にこんなネタやっちゃって大丈夫なんか?
ってなくらいに大ネタをやっちゃったんで
来週以降のネタは果たして大丈夫なんか心配になってきます・・・

かるふぁんすさん>
モヤシは万能食材過ぎます。
出来ればパンに挟んで食えるか試すという
軽いジャブからモヤシに挑戦して欲しかったです。

by もけろー (2010-09-12 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。