SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

PJCテトラアスロン・2週目 [PJC]

「テトラ=4=4人=4人パーティ=ドラクエ3」
「アスロン=アストロン」
ドラクエ4人でアストロン
「やだなー使いどころの難しい魔法じゃないっスかー」

そんなわけでテトラアスロン2週目
capture_10092010_071558.jpg
夕べと今朝と回ってここまで。
「やだー、明日には終わっちゃうじゃないですかー」
☆2と☆3の目標の差は80もあるのにもらえるEPの差が50・・・(あせ)
(BM)バック3Hを4回まわって約30分ほど。
次のメンテまでに実質パンヤに入れるのが6日間で
一日に17個弱アルバを入れなくちゃいけない計算。
プレイ時間がざっくり2時間半ほど必要です。
ガチャPPが100回まわすのに20分ほどでパンヤへのイン時間が3時間弱。
20081128_01.gif「ゲームは一日一時間」
高橋名人をこよなく信奉するわたしとしては、そんなにイン出来ない(時間)

そんなわけで一日アルバ3~4本を目安に
pangyaGU_015.jpg
(BM)バック3H対戦部屋を立てて消化してます。

わたしはパワーを使っても262yしか届かないのですが
pangyaU_000.jpg
素で301y飛ばす方がみえる格差社会に時々愕然とします(げー)

対戦相手の方が
pangyaU_005.jpg
意図せずHIOを決めたときに掛ける言葉に困るってのは
イベントとして重大な欠陥を感じさせずには居られません(はず)


さて、一日にアルバを3~4本と決めて(BM)に行くと
当然ガチャPPの制限回数に足りないことになりますので
残った時間を大会部屋で適当に時間を潰そうかと入ったりするんですが
pangyaGU_002.jpg
アルバを予想外に出してしまって予定が狂ったりするのは
イベントとしていかなものかと(あれ)
☆を4段階にして50回くらいの目標が欲しい今日この頃(たいよう)


ところで、ネタが何か無いかしらと思ってステを見てたんですが
pangyaGU_003.jpg
S4に入ってからのHIO数も1000超えておりました(ぺこ)


何かわたしのキャラに関して誤解があるような気がするんですが
意外にそういう需要もあるんだなぁ・・・と。
わたし、そんないい人じゃありませんことよ。
 「べっ、別にあなたのためを思って記事を書いたわけじゃないんだし
  運営に直訴したのだって荒れっぱなしなのが気に入らなかっただけなんだから!」


嫁さんの誕生日は完全にパンヤと切り離しの事柄になりますのでこちらで書きました。
来月には15年以上付き合ってきた@niftyの契約を切るんで
プライベートな話もこっちに持ってこようかと思ってたのですが
ココログも@niftyと一緒に切れると思ったら
広告表示が出る状態でそのまま継続出来そうなので
今まで通り、プライベートな話はそちらで出していく事にします。

パンヤの記事に対してプライベートの方の更新頻度が2ヶ月に1度とかって
「お前はパンヤ島の住人か!(いかり)」
と言う感じがして・・・あながち間違いでも無いと思うのですが
パンヤは「F11」キーもしくはIrfanViewで「*」キーでさっくり写真が撮れますが
プライベートはデジカメor携帯を取り出してー
撮影モードにしてー
というプロセスが、特に撮影OKになるまでのタイムラグとか
スイッチ操作がイライラしますので、その間に撮りたい気分が ↓ (だめだ) 
コンデジは嫁さんに預けてあるんで、携帯で撮る事が多いんで
余計にタイムラグにイラつくんですよ。
仮にも「CyberShot携帯」を謳ってんならもっと使いやすくしろよ!(いかり)みたいな。
その他にレスポンスがやたら悪いとか
メニュー関係が使いにくいとかソフトウェアの熟成部分。
それもあって携帯を変えたいと思ってるんですよねー
そんなんだからSamsungにもNintendoにも負けるんだよ。
唯一、iPodに最近は勝ったという話も聞きましたが
単にポータブル音楽プレイヤーの市場が
スマートフォンや携帯の方に移ってるだけじゃないかと・・・

今回上げた嫁さんのバースデー記事の見所はケーキ屋の
「ル・スリジェダムール」
だと思います。
岐阜県南部に店舗を展開してますので
お近くに来る用事のある時にお求めいただくとお土産にちょうど良いと思います。
わたしは、このお店のケーキでお菓子に目覚めた(けーき)

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 5

コメント 4

toM.Rodica

アストロンはもっと評価されるべき!
ドラクエのボスが固定パターンになってるときの
大ダメージ攻撃なんかを防ぐことができたり、
ターン調整なんかに・・・つまり低レベ攻略の切り札(´・ω・`)b

ゲームは1日1時間なのに、HIO1000↑は流石ッス(*´∀`*)~*
起動1秒で撮影できる某デジカメ携帯はどうなんでしょうかね( *´艸`)
・・・まぁ、1秒でも遅いと感じますがッ(`・д´・ ;)
両手で 「 」 こうやったら、写真が撮れる日が待ち遠しいものです←
それと昨日のコメ、記事のUP時間見てませんでした(´Д`;)スミマセン
by toM.Rodica (2010-09-10 10:45) 

もけろー


トMさん>
わたしはアストロンを使いこなせなかったんですよ。

実際のところは1日1時間ちょいくらいはやってますけどね[気まずい]
だいたい2大会くらいですか。
カメラはねー・・・脳内の映像を引っ張り出せるデバイスがあったら
最高なんですが[ぐっど]

by もけろー (2010-09-11 05:59) 

みーたmetro

アスロンはAMDのCPUです。わかります。
私でさえHIO100なので、1000HIOはさすがだと感じます。
何せ山勘ですもの。
by みーたmetro (2010-09-11 08:23) 

もけろー

みーたmetroさん>
SlotAですね、わかります。

なんのかんのとS3から3年以上やってますんで・・・

by もけろー (2010-09-12 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。