SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

「第5回パンヤジャパンカップ」決勝大会を視聴しました [PJC]

詳しい実況なんかはオンラインゲーマーさんに掲載されてるのでかなり今更な感じ(あせ)
でも、ガチャ記事をどう出すか、まだ決めかねてるんで
それまでの繋ぎは要るんです、仕方が無いんです、こうなっちゃったのよ。
どうしたらいい?(うる)

昨日の昼にokome放送局の開始時間まで昼寝をして
2時に起きて待機させてたら
capture_29082010_144110.jpg
こんな画面。
Twitter上では
まさに
dabala_nell.png

そうこうしてたら14:50頃に放送開始。
選手紹介が進んでいく中で各選手がそれぞれ個性を出そうとやってましたが
その中でインパクトの強かったのが
capture_29082010_144515.jpg
こちらの方の時。
Twitter上の反応が最高に盛り上がったなぁ。
あと、朝起きたら妖精の羽が生えてたとかそんなの。

そんなこんなで競技開始。
出場選手は以下の通り。
  [北海道代表] -yusk-
  [東北代表] くろひげくん
  [関東1位通過] いがりさん
  [関東2位通過] アンセスタ
  [関東3位通過] ☆☆コウ☆☆
  [中部1位通過] laurels
  [中部2位通過] (あめ)電子くん
  [近畿1位通過] нёдυёй
  [近畿2位通過] sorg
  [近畿3位通過] blanz
  [中国四国代表] ろんばー
  [九州代表] ひでじい@ws
capture_29082010_145748.jpg
初っ端からチップインの応酬で
これが普段わたし達がやってるパンヤと同じゲームなのかと
疑問が湧くほどのレベルの高さ。
専用サーバーでやっててくれないと遭遇した時に激しく凹みそうです。
capture_29082010_152017.jpg
全員が昨年末のグランプリの調子が良い時のサイクロン選手のような攻め方。
確実に、この半年でレベルが高くなっていると感じました。

前半終了で上位6人が決勝進出。
  [関東1位通過] いがりさん
  [関東2位通過] アンセスタ
  [近畿3位通過] blanz
  [関東3位通過] ☆☆コウ☆☆
  [北海道代表] -yusk-
  [中部2位通過] (あめ)電子くん
いがりさんが、予選時の強さそのままに1位通過。
6位の(あめ)電子くんが予想を覆し1次予選突破の快挙のまじ電子。

なお決勝開始前のいがりさんのアイテムの積み状況
capture_29082010_160454.jpg
わたしと同じ積み方をします。
攻め方がぜんぜん違いますが(あせ)

決勝は開始時は、半分くらいの方が2打目にパンミでチップインを外すという波乱の開始。
capture_29082010_162532.jpg

決勝のBLも制したのは、いがりさん。
圧倒的な差を付けてのホールアウト。

第一試合と第二試合の総合判定の結果、ほぼ完全無欠な勝利を手にされたのは
(爆竹)いがりさん(爆竹)
順位は以下の通り。
  優勝:[関東1位通過] いがりさん
  準優勝:[近畿3位通過] blanz
  3位:[中部2位通過] (あめ)電子くん
  4位:[関東3位通過] ☆☆コウ☆☆
  5位:[北海道代表] -yusk-
  6位:[関東2位通過] アンセスタ
6位のアンセスタ選手がトマでカップインした瞬間にみつばったため
ペナが発生して大きく後退してしまったのが悔やまれました。
この方だけカットインを使用されてビジュアルサービスをされて
他の方と違った印象だっだっただけに惜しい。
ぱんがちゃさんの検証によるとカットインを使用した場合のほうが若干速いそうですが。

予選を最下位で通過の(あめ)電子くんが予想外の大健闘(爆竹)
(てんし)まじ電子くん(てんし)
予想外といえば、優勝候補だった-yusk-さん。
5位という意外な結果。
聞いた話では、昨年のグランプリ以降パンヤから遠ざかっていて最近戻られたとか。
今回の全体のレベルの高さとの相乗効果が出てしまったようですね。

とにかくレベルの高さが、昨年の暮れのグランプリと比べても圧倒的。
いがりさんがこのままパンヤに残ればしばらくは
(ほし)いがり伝説(ほし)
が語られていきそうな強さでした。

ところで、2位だったblanzさんのステルス性は何なんでしょう・・・
ある種の戦略兵器的なステルスっぷり。
6913.jpg
こういうキャラ付けだったとしたら侮れません。

なお、ロロのボーナスクイズの結果。
capture_30082010_094014.jpg
3-10で140枚とのなかなかの感じです。
わたしは
capture_29082010_155817.jpg
-yusk-さん有利と見てたので見事はずしました。


~ついで~
決勝終盤になると、Twitterの発言も減りなかなかの緊張感。

発言直後は完全スルーで
  • okome_housouokome_housouくっ、このRTを見逃していたとは…OTZ申し訳ありませぬ( ̄Д ̄;) RT @moke_ro: おならぷー RT @okome_housou 決勝ファイナル、全員集中して、空気がピリピリしています…( ̄Д ̄;)ゴクリ #okome_housou #pagya #pangya_jp
と、ロロのボーナスクイズ同様に、みごとに滑りました(だめだ)

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 2

ぱんがちゃ

UFOでだばぁはありえないのに…置忘れてカラスとかに啄ばまれた感じでしょうか。

クーのカットインは僅差で有りのほうが数フレーム速いってレベルですので…
エリカのカットインばかり検証していたのが大間違いだったと気づきました。
可能な限り他キャラのカットインも比較する動画を作っていますので、今しばらくお待ちを~
ちなみにエリカは何も無いほうが速いです(ヽ´ω`)
by ぱんがちゃ (2010-08-30 17:58) 

もけろー


ぱんがちゃさん>
蓋が完全に開いていませんので作っている最中にひっくり返しちゃって
注ぎ口側から「だばぁ」じゃないでしょうか。
あぁ・・・もったいない[だめだ]

考えてみたらカットインがあると遅くなるってことで
カットインを使わない人が増えるというのも残念な話でありますので
カットインを使う方が数フレーム分速くなる方がいいんじゃないかな?
特にオフライン大会なんかで必殺技を使うときに
カットインが出るほうが「必殺!」って感じで盛り上がると思うんだけど。

by もけろー (2010-08-31 05:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。