SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

ネルはアホの子、元気な子 [近況]

自分の中で
(ネル)=アホの子
が定着してしまって久しい昨今ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

  ※画像の上にカーソルを置いてください
ペヤング定番


  • pangachapangacha@huji_jun ネルとペッパーの深イイ話に期待します( ´艸`) #pangya #pangya_jp
  • huji_junhuji_jun@pangacha ペッパーさん、中々待遇が気の毒ですよね(T∀T)機会があればご用意したいです>ネルとペッパー
  >中々待遇が気の毒
~衝撃画像~
※心臓の弱い方は開かないように  ※画像の上にカーソルを置いてください
ペッパーの運命やいかに!?
全くもって酷い扱いだと思います!(いかり)

どうでもいいですがこのSo-netブログのツィートを貼り付ける機能。
リストから選択して張り付ける機能が欲しいですね。
自分だけもしくは、自分&フォローユーザーのどちらかしか選択できませんので
あらかじめ気になったツィートを抽出しておかないと
翌日にはまず間違いなく流れちゃってるし。


ちょいと前ににょぞみさんが塗り絵を公開されました
リクエストをした当人が何もしないと言うのもアレかなーという気分と
ここんところ、体調の思わしくなさげなにょぞみさんのご様子が
わたしのハート(はーと)にちょっぴり火をつけた(ほのお)
あれですよ、弱っている人を見て何かを施すことで
自尊心が満たされるというやつ。
ってな事を書くと、某運営ブログで
「ほぉ~ら、こいつこんな調子に乗ったこと書いてるんだぜぇ(ひょえ)」
みたいな上げ足取りをさられたりするんかな?
リアルなアホの子につける薬は無いしなぁ。
まぁ、そんなわけで絵をこさえてみました。

ネルはカディエ先生に上手に騙されている
※クリックして開くとデカい絵になります
(ネル)&(カディエ)のそうめん食ってる絵のイメージが固まったんで描いてみました。
色塗り?何それおいしいの?であります。
色を塗っちゃうと、そうめんのピンクと緑が目立たなくなっちゃうんで
いっそこのままでもいいのかなーと・・・・ダメ?(うる)
ガッツのある方は自分で色を塗ってみてください。

ペッパーが働かされて凹んでいるように見えるのが残念です。
「また(カディエ)先生に騙されてるよ、ウチのご主人・・・」
という気分で凹んでいるつもりで描きましたが
セリフを使わないで、その辺をうまく表現する方法って無いもんでしょうかね。


最近、合成のネタ画像だけでは表現の幅に限界を感じて
結局自前で絵を用意する機会が増えてますので
下書き→スキャナで拾う→修正
という過程で線が死んだりしますのでペンタブを欲しいなぁと思ったりするわけですが
どれくらいのを買っておいたら後悔しないもんなんでしょうね?ぱっそ ぷちぷち ぷちとよた
  • moke_romoke_ro@pangacha @nyozosan 言えない!メモ用紙に下書きをしているだなんて・・・言えない!


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 4

ちょこ

カエデとネルのそうめんの絵が、すごくおもしろいですw
私的には、だまされているご主人をみて凹んでいるペッパー
が凄く好きですw

そういえば、私も小さいときは、兄さんと色つきの麺を
取り合った記憶がありますね。

・・・特別美味しいとかないのですけどね・・・^^;;;


by ちょこ (2010-08-25 21:09) 

もけろー


ちょこさん>
この絵はシリーズ化出来ればやってみたいと思ってます。
ペッパーを上手に配置してなんぼだと思いますので
次以降もこんな感じの凹んだペッパーを描いてみようかと。

by もけろー (2010-08-26 11:58) 

ほちゃ

もけろーさ~ん^^♪ わたしも~『ペンタブ』で悩んでいます~^^;
何が良いのかわからないので~^^;クラブの方のおすすめと♡
にょぞみさんおすすめの『intuos』にしようと思っていますの^^v
でも・・・高級すぎて高価なのです~\(^o^)/[なみだ]
ランクを下げるかも・・・でぷ^^;
by ほちゃ (2010-08-26 14:42) 

もけろー


ほちゃさん>
どれを選んだらいいのか分かりませんので定番のintuosにしようかと。
出来たら大き目のが欲しいなぁと思うのですが
A4サイズは結構な値段がしますので前のモデルの3の中古を
オクで落とそうかと思ってます。

by もけろー (2010-08-27 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。