SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

シルビアフォース♪シルビアフォース♪合体だー♪ [アップデート]

  • pangyapangyaSSAFはガチャレアの性能維持なら「クロノスの季節」と「ガチャッとポンタ抽選券」の合成とかになる気がする まとめてなら5枚、部位ごとなら各1枚で頭上下手足で計5枚必要みたいな感じで だってガメポだし #pangya
  • pangachapangacha@pangya あーそういうアプローチで来るかぁ。 パーツ多いからねーSSAF。頭手上下靴 #pangya #pangya_jp

アオシマの合体カウンタックとか合体レッドホークヤマトとか思い出した。
14.jpg
特に合体してカウンタックやヤマトにする理由も無さそうなのに合体させちゃうやつ。

今日も弾ける昭和臭(爆竹)
わたしの頭の中の9割は確実に昭和です。
脳味噌の構造を機械に例えるなら
ex-150_02.jpg
電子ブロックです。
150個の部品を入れ替え様々な電子回路が組めて夢のような事が出来そうな気がするの。
でもトランジスタ以上のICも無しで150個のパーツで組める回路なんて知れてるんです。
わたしのスペックそのままです。
何か出来そうで、実際はそれ程大した事は出来ないみたいな。
当時「嘘発見機が作れる!」
この宣伝文句に心を躍らせた少年がなんと多かった事か。
今思うと発汗による抵抗値の変化を読み取るだけの代物と分かります。
大人って商売がうまいよね。

睡眠学習枕とかDr.キャッポーとか、勉強がもの凄く出来るような気がしたもん。
10万くらいしたかな?
子供心に欲しかったけど値段見て断念したもんな。
今思うと、Dr.キャッポーなんてオウム真理教のヘッドギアといい勝負です。
どうりで怪しい。

そんな高額な怪しげなアイテムが親戚の家に行ったらあって
「うぉ!(びっくり)」
と思ったのですが、彼の勉強時間と成績が完全に比例してましたので
アイテムによる効果は無かったんだと分かりました。
成績は良かったんですよ、頭いい奴ですから。
その頃のわたしは勉強は手ぇ抜きまくってもそこそこの成績を出してたから分かる。
わたしの人生が斜めったのは高校に入って頭の中のリソースの大半が
パソコンのプログラミングに費やされたからです。
学校の勉強はぜんぜんやりませんでしたが
何かの勉強そのものは絶えずやってたという自己弁護。
今と大して変わりませんね。

あと、キャッシュカーンだっけな?クセ字を矯正するやつ。
某雑誌で「クセ字の矯正効果がはたしてあるか?」みたいな特集を組んでて
結論として「使用前と使用後に変化は無く矯正効果は無い!」となってましたが
どう見ても使用後の字の方が確実に綺麗になってて
「これを使っても字は綺麗にならない」という結果ありきで記事を書いてるんだなぁっと。
アングラ雑誌はその存在も記事もいいかげんだなぁと妙に納得したものです。
大丈夫か?三才ブックス。

こう考えるとこれらを積極的に売り出してたのは団塊世代の方々なわけですが
相当に無茶苦茶な商売やってきてますね。
その無茶苦茶のツケがバブル時期からそのまま現代までにスライド・・・

あぁ、盛大に脱線しました。

~今日から始める対戦生活~
(ネル)のイベントも片付けたので対戦に戻ってる事が多いのです
その中で(LS)で対戦した時の事です。
わたしはティー左のフェアウェイの平坦に近い場所にアズを運んでおいて
そこからトマでカップに放り込む方法を取っているのですが
対戦された方はゲートの方に合わせたので
「あぁ、ゲートを超えさせるんだ」と思っていたら
pangyaGU_120.jpg
この場所。

pangyaGU_121.jpg
まさかの完全平坦(びっくり)
以前は門の下はスノコがあってアズがハマり込むデンジャラスゾーンだったので
そちらを選ぶ選択肢ってのは考えられませんでしたが
今はその上にラフを敷き詰めるようになってますので、考えてみたら平坦なのは当たり前です。
しかももの凄く狙いやすい距離です。
ひとつ勉強になりました。


~(はーと)にょぞさん好ゅき好ゅき(はーと)~
ちょっと前に
 >ここでにょぞみさんにリクエスト。
  >(ネル)と(カディエ)がそうめん食ってるとこを絵にしてみてください。

と書いた事がありましたが
にょぞみさんが忙しい合間を縫って
本当に描いてくださいました(拍手)
それが
so-men.jpg
こちらで~す(爆竹)
いやもぉ、にょぞさんの人間性の素敵っぷりに惚れてしまいますよ(すき)
色塗りまでしたのにうっかり初期化してしまって
線画だけの状態に戻ってしまったそうなんです(かなし)
わかります、わたしフォトショエレメントの4.0を使ってますが
メニュー配置がかなりふざけてますのでカーソルが少し外れると色々と誤爆してしまって
「うふふふふ・・・」
と心が彼岸に旅立ちそうになる事がありますから。
暇を見つけてこちらの絵の色塗りに挑戦したいと思います。

一応わたしも「リクエストするだけでは失礼だなぁ」と思い描き始めたのですが
やはり構図がまとまらなくて筆を放り投げたのですよ。
にょぞさんの絵を見て少しやる気が出てきましたので
そちらも再度挑戦してみたいと思います。

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 5

ほちゃ

わぁ~♡にょぞみさん^^本当にお上手ですね~o(^-^)o♪
しかも^^リクエストにお応えしての絵画って♡尊敬です~[おんぷ]
by ほちゃ (2010-08-19 12:38) 

ぱるぴ

[すき]電子ブロック・・・凄く欲しかったのですが、
飽きてくると機械自体を分解してそのままご臨終が子供の頃の行動なのであえて買いませんでした[気まずい]ラジコンは3台以上ご臨終[てんし]

LSの18H門の下ポジは目から鱗ですね[ん]

にょぞみさんの絵は上手ですよね~・・にょぞみさんの爪の垢でも飲んで
にょぞみさんの才能の10分の1でもいいから絵が上手くなりたいと
思っちゃいますよw[あれ]
by ぱるぴ (2010-08-19 15:58) 

もけろー


ほちゃさん>
にょぞみさんは絵がお上手ですよー
リクエストは本当に描いていただけるとは思ってませんでした。

ぱるぴさん>
電子ブロックは当時の男の子たちみんなの憧れでしたよ。
持っている子供はとりあえず身近には居ませんでした。
ちょうど私が子供のころと言うのは電子のおもちゃが普及し始めた時期で
買ってもらったものは軒並み分解してしまったように記憶しています[はず]

(LS)のポジは目から鱗でしたが
1W252y程度の飛距離では平坦の手前のスーパー傾斜に跳ねられて
その後エライ目にあってしまいました[あせ]
トマで運ぶなどした方が良さそうです。

にょぞみさんの爪の垢ですか。
まさか、ぱるぴさんにそんな趣味が・・・[はず]
いやいやいや。
しかしデッサン能力が高い人ってのはうらやましいですねー

by もけろー (2010-08-20 14:15) 

にょぞみ

しぐましーぐまごっどしぐまー♪がーったいだ~~♪
ふう~やっと思いだした~(ノ∀`)←

ってか、あわわわわわ;壁];*゚ω゚ *);;;
な、なにか恐縮です(ノω≦ );;;

お題絵、線画のままであげちゃってもうしわけないくらいなのですが;;
気に入っていただけたならそれはそれでありがたいです~(゚´ω`゚);;
お休みの日に色塗り仕上げて再アップしたいと思います(≧ω≦ )
もけさん色塗りバージョンもオリジナルも、楽しみに待ってますね^^
by にょぞみ (2010-08-21 15:15) 

もけろー


にょぞみさん>
ゴッドシグマは3体合体でしたね。
あの後くらいから合体するマシーンの数がどんどん増えてって
15体合体まで最終的には行ってしまって
クリスマス時に父兄の恐怖の対象となっていったのですよ。

今はヒーロー戦隊がその座を占めてますが
最近では合体するロボットの数が2体になっててさらに恐怖なんでしょうか。

線画は線画で味があって良いものですよ。
わたしの絵はラインが独特とかで、以前所属していたサークルでは
「オレではもけろーくん(仮称)の絵に色は塗れん」
とか言われて
「んじゃ、筆ペンでモノクロに仕上げるわ」
~終了~
とあいなりました。

オリジナルの絵もそうなんですが
「だばぁ」
が先に絵になっちゃった[はず]

by もけろー (2010-08-21 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

넬→ネルクロノスの逆襲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。