SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

暑暑暑 [メンテ]

1281865670020.jpg
昨日までのコミケに参加された方、お疲れ様でした(ぺこ)
こういうフレーズで書き始めるのも実に10年ぶりな気がします。
自分の中でコミケ熱が微妙に上昇しているからでしょうね。
いざ参加を考えた場合にコスプレ、創作、カメコ、一般参加者
どの枠で行くか思いつかないのですが、何となくあの場のパワーを欲している。
そんな感じでしょうか。
ただ、聞くに自分が参加していた頃と随分変わってきてるとか
写真を見させてもらっても参加者のスタンスが随分変わってきてるなとか
そうも感じますので行ってみたらガッカリするかもしれません。
機会とタイミングが合えば冬に1日くらい参加するかもしれません。
ところで冬コミってやっぱ大晦日手前の3日間?


夕方にパンヤにインしようとしたら臨時メンテ(ぎょ)
何事?と思ったら告知
相変わらずのへったクソな文章で
1198437966150.jpg
一瞬こんな感じでしたが、18H全部雨の時のPP記録バグの関係らしいですね。
そんなの次回メンテ時にまとめてやれよ(あせ)
まぁ、次回メンテまでに記録が累積されていって修正が困難になるからとか
その辺りの理由でしょうけど。
修正されたはいいけどスコアの記録が書き換えられたとか
獲得したトロフィーが無かったとかそんなトラブルが今後出ないといいですけどね。
普通に打っててもトロが無くなってたり反映されてなかったりするしな。

メンテ明けたら
pangyaGU_115.jpg
このように配布されてました。
(マカロン)はこの手の修正の後に配布されるのはいつもの事なのですが
(タイムブースター)というのは目新しいですね。
この修正内容と(タイムブースター)の関連性に関して説明が欲しいところです。

イベントもありませんが効率良く50分を消費したいので
pangyaGU_116.jpg
適当に大会に参加。

トレジャーで
pangyaGU_119.jpg
補助券出ました。
そうか・・・お前、CP品扱いだったんだな・・・・


「借りぐらしのアリエッティ」を観てきました。
観てきました。
ハァ・・・
これは原作のように続編を作らないとかなり詐欺なストーリー。
続編を作る前提でこのストーリーだったとしても詐欺臭いストーリー。
続編があった方がいいのか無いほうがいいのか・・・(あせ)

髪を下ろしたアリエッティは某戦術予報士さん似でかわいい。
そういや某戦術予報士さんの声優はジブリ作品の出身だわね。


長い事休んでましたが明日から仕事です。
仕事中のほうが休み期間中のほうが濃いネタを抽出できるのは何故でしょう。
学生時代にノートの端っこや教科書の隅っこに書いた絵やプログラムのソースなんかが
普段描く絵やパソコンを前にして組むプログラムより充実していたのと同じ理由でしょうか。
まぁ、あの頃は授業の方が随分とおろそかになってましたけど(あせ)
昨日は何もしなかったマリンさん
そんなわけでおやすみなさーい(ほし)


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 3

ぱるぴ

おのぼりさん的に東京へ行くときは、どれだけ昔と変化しているか
気になりますよねぇ~[しょぼ]
臨時メンテの話は朝から夜までPCイジッてないと、パンヤ島でも浦島太郎みたいになった気分です・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)<パンヤ!!臨時メンテ・・
どうしてこうなった?みたいな^^;
by ぱるぴ (2010-08-16 22:02) 

みーたmetro

昨日は[ほし]Biginさんと一緒にコミケに参加しました。本当にあぢかった~~![たいよう]コスプレ写真の撮影、同人誌の購入をしました。いい経験になったとさ。なお、1日目は向かい側のTFTで行われた「となりでコスプレ博」に専念したわけで。

ちなみに、パンヤの臨時メンテの存在に気づきませんでした。「あ、あったのか。」って感じでw
by みーたmetro (2010-08-17 08:26) 

もけろー


ぱるぴさん>
そういう間違い探し的なことを無意識にやっちゃいますね~
今後は東京タワーが無くなった時にビックリするんでしょうね。
お台場なんかですと行く度に景色が変わってますし。
臨時メンテはホントに唐突でしたし、こっちは盆休み中でしたので
「休日にメンテ?[びっくり]」みたいな感じでした。

みーたmetroさん>
コミケご苦労様でした、暑かったでしょ~
nyanyaさんも暑かったと言ってましたし。
となコスはコスプレしない人には料金が優しくないんですよね~(あせ)
パンヤの同人誌は買いましたか?
最近はあまり良質なパンヤ同人誌を見かけないと聞きましたが。

by もけろー (2010-08-17 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。