SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

携帯の中 [近況]

ぱんがつさんとこにはメルマガ来たようなんですが
ウチの方は今日はさっぱり(しょぼ)
あっちが早いときはこっちは遅い法則があるねー
ってなわけで今日は仕込み記事。

ネタが完全に切れたら出そうと思ってたんですが
何のかんのとネタ切れせずに1週間過ごせました。
本来この記事はネタ切れ時の穴埋めに用意しておいたのですが
穴埋めするどころか時間が経ちすぎて
「腐ってやがる・・・遅すぎたんだ!(いかり)」
となりかねないのでここで公開。


韓国行った時の写真がまだ少しあったんですよ。
そんなのを公開。
パンヤは無いから。
まぁ「パンヤ=韓国産」ということで許せ。

PAP_0011.JPG
PAP_0010.JPG
PAP_0009.JPG
PAP_0008.JPG
PA0_0007.JPG
飛行機の席が窓側でしたので適当に撮ってみたものです。
無論、SIMカードを抜いてありますよ。
湿度が高く曇ってて飛行機は完全に雲の上を飛んだ格好でしたので
非常に風光明媚な雲の絨毯を見ることが出来ました。
雲と空の境界線が美しかったなー

PA0_0003.JPG
あちらで食事をした際にメインの鍋が出てくる前の写真です。
何か辛い鍋物が出てきました。
ラーメンを一緒に食べるんですが出前一丁としか思えないインスタント麺が
恥ずかしげも無く出てきて驚きました。
あと、ソフトドリンクの類もペットボトルのまま出てきます。
その辺の感覚は日本人と全然違いますねー
器はすべてアルミとかステンレス製です。
理由は不明ですが荒い気性の人が多いので陶器では心もとないとかそんなんでしょうか。
出前のどんぶりものは流石に陶器の皿でした。
箸も金属製の物が出ることが殆どです。
詰め物をした奥歯で噛むと
キーン(ぎょ)
とかなりそうです。
爪楊枝を頼むと棒の両端が削られたものが出てきます。
鉛筆で言うところの泥棒削り状態。
その店の食べた後の残飯の行先によって爪楊枝の素材が違います。
豚の餌になるとこの爪楊枝はトウモロコシで出来てます。
ですのでその気になれば爪楊枝を食べれます
木の爪楊枝を残飯に入れると豚が食べたときにお腹を突き破ってしまうんですね。

んで、普通に燃えるゴミになる場合は木の爪楊枝。
そんな感じの住み分けみたいですね。

この次の日もあちらの案内してくれた人に連れられて
今韓国で流行っているという豚肉の鍋物・・・この時期でも鍋が普通なんです。
これもやたら辛かったですが美味しかったですよ。
豚肉と書きましたが豚肉の塊。
塊というか背骨とか肋骨とかその辺をぶった切りにしたものが丸々。
こちらも出前一丁風のインスタント麺が恥ずかしげも無く投入されました。
行ったその日は場所がよく分かりませんでしたが
次の日に龍山に行った際に偶々そばを通りましたので今なら場所が分かります。
なお、あちらのガイドさんに、こちらのボンカレーとか
日本のインスタント食品を持って行ってあげるとものすごく喜ばれます。
添加物が何のかんのと言われても、やはり日本の加工食品はよく出来てるってことです。

PA0_0015.JPG
買い物で有名な南大門でも明洞でも無く・・・どこだっけ(あせ)
よく覚えておけば良かった・・・
レシートがあったんだけど捨てちゃったんだよね(はず)
日本で言うなら竹下通り的なとこだそうで若者の街で他の観光地とは空気が違いました。
下手な観光客相手の街よりも今の韓国風のものを扱っている店が多く
お土産を買うならここが一番良いと思いました。
マジでお勧めなんで一緒に行った人たちに今度会うので聞いておきます。

EPSN3696.JPG
龍山のあるソニンプラジャの隣のビルだったと思います。
元々青果市場だったところを国の政策で地域一帯を電子街にしたんだそうです。
建物はそのまま流用したのでその名残が結構色濃く残ってます。
これだけ同じものを扱っている店が並んでて商売が成り立つのかと不思議に思えます。
その辺は秋葉原でも同じですかね。
ゲームショップだけでフロアの端から端まで並んでるとこもあって
実はマジコンあったら~と言われてたのですがよく考えたら
「韓国語分からないから尋ねられないじゃん(あせ)」
と言うことに現地に着いてから気が付きました?
ストレートに「マジコンある?」と聞いたら返事が返ってきたのでしょうか?
なお、わたしはマジコン否定派なので所持してません。
全否定では無いんですよ、ユーザーが開発のために使うツールとしては大賛成です。
携帯でもそうですが、日本のものは自分が所持しているハードなのに
アプリの開発に制限があったり触れない部分が多すぎますね。

PA0_0014.JPG
買ってきた韓国液晶の箱。
おおよそ聞いた事無いメーカーですねー

歩くのにくたびれてあまり撮ってこなかったのでこんなもんです。
すみません(ぺこ)

一応パンヤブログなんでパンヤ関連の何かを書くべきなんですが
PA0_0002.JPG
例によってこんくらいしかパンヤ関係のものはありませんでしたので。
そもそもこういう記事は本家の方で書くべきなんですよね。
Ntreevの場所を調べておくべきだったかなー


~ついで~
会社の展示車用に買ってきた車なんですが
SN3D0002.JPG
色換えの薄ピンク。
SN3D0003.JPG
何かが貼ってあったと思しき色むら・・・(あせ)


そんなこんなで今日はメルマガ待ってられないんで寝る。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 4

ほちゃ

もけろーさん^^♪韓国出張♡お疲れ様でした~o(^-^)o
きゃ~♡ピンクのくるま~\(^o^)/[おんぷ]
by ほちゃ (2010-07-21 00:43) 

もけろー


ほちゃさん>
そうです、出張です。
よく分かっていらっしゃる[ぺこ]
たとえショッピングにうつつを抜かしてたり、カジノで時間つぶしをしたり
NANTAで観劇してたとしても出張なんです。
ノーパソ持ってって仕事してたしね。

ピンクの車は誰かうっかりな人が騙されて買ってくれるのを待ってる状態です。

by もけろー (2010-07-21 11:57) 

parupi5

韓国視察ごくろうさまでした[ぺこ]
パンヤの生まれた国って、やはりキムチ鍋パーティとか真夏でも
やるんだな[はず]と・・・
>器はすべてアルミとかステンレス製です。
小、中学生の給食で見た経験が・・・[気まずい]
つい最近ではお好み焼き屋さんでよく使われてますよね?[ん]
by parupi5 (2010-07-21 12:02) 

もけろー


parupi5さん>
キムチ+鍋がデフォ過ぎて、メンテ延長時のキムチ鍋とかって
洒落にならないくらいに普通かも・・・

お好み焼き屋が金物なのはかき混ぜる際に
結構な勢いでカチャカチャやると容器が割れちゃうんじゃないですかねー

by もけろー (2010-07-21 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます