SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

偽:パンヤ環境をちょっと^^充実出来ました~2 [環境]

昨日に引き続き、ほちゃさんとこのパチ記事です(ぺこ)

SN3D0150.JPG
昨日の続きで~す(*'-')[るんるん]
新しいモニターを設置した^^わたしのパンヤ環境です~[黒ハート]
ほんと^^素敵なモニターです~(*^-^*)わたしとしては
かなり物欲チャージなんですが~^^♪
わたし(オレがガンダムだ)
VAのLEDモニターが欲しかったみたいです~♪
存在もしてないものを言い出してしまえば、きりがないので~
「パンヤ環境」と「動画鑑賞」と「画像編集」の三つを重点に^^購入しました~(*'-')b
もちろん^^設置と設定は、ぜ~んぶ自分で明け方にコソっとやりました~\(^o^)/あは[るんるん]


ここで^^メリットとデメリットをちょっとまとめてみました~♪

[位置情報]メリット(感想も含めて)
☆なんと言っても消費電力 55W!
☆びっくりする位のスリムボディ^^測ってないけど前より薄い
☆LEDバックライトを使っているので、モニターが熱くならないの♪
☆コントラスト比が30,000:1←この状態で使ったら5秒で目が死ねる
☆ハングルが読めないので模様にしかなってない♪
☆デザインがシンプルで素敵でした~♪
  (お店に置いておくとハングルを見た人がドン引きかも~^^♪)
☆HDMI端子が1つ付いてるの~♪(そのうち何か繋ぐかも~^^v)
☆最大解像度(1920X1200)にしても、画像表現がはっきりくっきりでした~♪
☆電源ON⇔OFFと画面設定が優しくタッチ式で反応しないと叩き割りたくなるの♪
☆スポンサーが居ないと会社が倒産するかも♪って言ってました^^
☆軽いんです~^^♪(液晶のみ6kgスタンド付で9kg♪)

[位置情報]デメリット(感想も含めて)
☆ん~と~韓国の会社・・・怪しくって最高・・・ん~マンダム~><
☆ほとんどパートのおばちゃんによるハンドメイド品(ノープロブレム)
☆故障した時のアフターフォロー・・・最初っから放棄
☆・・・今の所不満は・・・VA液晶の後だからコントラストがどうしても甘い
☆待機中の電源ランプの点滅がほとんどアラートウォーニングで超うっとおしい♪
☆sRGBモードがありませんのでデフォの色合いは微妙
 あとは・・・使用してみて感想を追記して参りま~す^^♪


そして^^グラフィックボードなのですが~(*^-^*)
ATI Radeon HD3870搭載のグラフィックボード(Sapphire Radeon HD 3870 Video Card - 512MB GDDR4)を前から使ってます~♪
 ↓ 画像で~す(*'-')♪
A271-3870-main.jpg
詳しくは、こちらです~⇒http://www.compusa.com/applications/SearchTools/item-details.asp?EdpNo=3747342

DVI端子×2の仕様ですが^^すっご~く安かったんです~^^ww
ファン有りですが、ヒートシンクがショボくてびっくりしました~^^w
でも^^デスクトップ内は、かなりキツキツwwでしたので~CPUファンにケーブルが大激突^^b
定期的にホコリがヒートシンクに詰まって熱暴走
ついでに^^PCメモリも8GへUP\(^o^)/やた^^v
32bitOSなので4.7Gほど余った部分はRAMDISKに
DVI接続なので^^映像とかほんとにくっきりと綺麗です~[るんるん]

PCのOSは、Windows XP(CPUXeon^^;)です、混雑時のニコ動ではコマ落ちしますけど~、パンヤ環境では^^wぜ~んぜん平気なレベルです~(*'-')♪

肝心の「パンヤ環境」なのですが、
いつもの解像度(640X480)で^^対戦・大会でプレイしてみました~♪
気持ちの問題かもしれませんが~^^画面が明るくてしっかり見るのがめんどくさくい(変に外すようにw)様な気がします~♪(シラタマ発動でパンミ余裕でした~(*^-^*)v)
でもまだ、これからデータ取りとかをしながら~感覚を掴んで行こうって思っています~♪

総評としましては、とっても自己満足[るんるん]
鉄板を求めている人にはとても薦められない
これから^^長く大切に使って行きま~す^^b
飽きなければな!


あ^^そうでした~^^♪
ブログを見て下さってる方で、もしよろしければ~、
LEDモニターについて詳しい評価とかお願い致します~♪
凹んじゃうかもしれませんが・・・><よろしくお願いしま~す(*'-')♪


ってな感じで丸パクリ第2弾。
そろそろ本気で刺されるかもしれません。
わたしが死んだらHDDの中を見ないで初期化してくr・・・・

ついで、コンポートネントにWiiを繋いでみた。
SN3D0155.JPG
もともとのWiiのコンポートネント出力のレベルがガッカリ(あれ)なレベルなんで
あまりお得感は無いけど色の再現性、諧調レベルがしっかりしてます。
PS3やXBOX360ならフルに性能を発揮できるはず。
ゲーム機を繋ぐ分には不満はほとんど無いでしょうね。
ビデオ入力関係がコンポートネントオンリーなので
旧来のゲーム機のS端子やコンポジット、RF接続の場合は知恵を絞る必要があります。
お値段が手ごろですのであちらに旅行に行く機会のある人で
液晶モニターの購入を現在検討されている人にはお勧めです。
なお、FS-H240LEDTというタイプにするとHDMI端子が2つになって
リモコンとデジタル放送チューナーが内臓になって40万ウォン。
デジタル放送チューナーは受信方式の違いで日本では使い物になりませんが(だめだ)
なお、物がデカいので空港で持って運ぶ時の周囲の視線のイタさに耐える
神経のズぶとさが要求されるかもです。
なお、あちらの製品ではドット抜け無しの「無欠点(무결점)」という表記のを買えば
基本的にはドット抜けの無い高品位のモデルになってます。
その分お値段は少し高め。
しかしそこは韓国なので「無欠点」を選んでもドット抜けしてたりするのがあるようです(だめだ)
逆に、今どきドット抜けしている確率もかなり低くなってますので
普通に気にせずに買っても大抵はドット抜けの無いのを買えます。


あんまりパクってばかりでも何ですので、ほちゃさん風オリジナル記事をば。
通勤路の途中に~
SN3D0153.JPG
SN3D0152.JPG
SN3D0151.JPG
あまりに見事に蓮の華が咲いてましたので発見した次の日に写真を撮ってまいりました。
これほど見事な蓮の華を見たのはホントに久しぶりです。

ただ、咲いているところが残念なことに
SN3D0154.JPG
業務用漬物タルっぽい何か(だめだ)
誰が?いったい?何のために?

ところで、蓮の種って食べれませんでしたっけ?
幼少のみぎりに食べたことがあったような気がするのですが。

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 5

ほちゃ

\(^o^)/もけろーさ~ん\(^o^)/wきゃ~^^そっくりです~[はーと]
でも^^すごくすごく嬉しいです~♪記事を使って下さってありがとうございます~^^♪
わぁ~^^パンヤ環境充実^^bおめでとうございます~(*^-^*)[おんぷ]
とっても高そうな^^モニターですね~(*'-')♪
いっぱいコメントしたいのですが^^;
やっぱり『もけろーさんのブログ』楽しいです~\(^o^)/w
『蓮華』とても素敵です~♪
わたし~^^特に『ピンクの蓮の華』大好きなんです~o(^-^)o[おんぷ]

今日のブログも^^楽しかったです~(*^-^*)[はーと]
by ほちゃ (2010-07-11 06:14) 

toM.Rodica


まさかまさかの花紹介まで?!∵ゞ(´ε`●) ブハッ
この空間、なんかスゲェ・・・(`・д´・;)ゴクリ
by toM.Rodica (2010-07-11 11:23) 

もけろー


ほちゃさん>
読んでるだけで癒されるあなたの記事をパクったら
「ほら、見えないだろうけどマイナスイオンが出てるんだぜ」
「うわ、どうりでいい匂いがすると思った!」
みたいな流れになるかと思ったのですが
焼きそばにかやくを入れたつもりが
火薬を入れてしまったような感じになってしまいました。

モニターは安いです。
マジで。
ほちゃさんと同型のモニターが国内で買うよりはるかに安く買えそうだったので
ネタで仕入れるという誘惑に打ち勝ってこっちを買ったという裏事情。

蓮はずっときれいに咲いているのを探していましたので
近所の「なんじゃこりゃぁぁ[いかり]」
みたいな場所に咲いてて微妙な気分であります。

トMさん>
華ネタを入れれば少しは華やぐかと思いましたが
汲み取り式トイレの裏手にドクダミが咲いていたような感じしかしません[だめだ]

by もけろー (2010-07-11 21:15) 

ぱんがちゃ

ここまでできる勇気が無いっ…!!><
私はリモコンついてないと買わないかもしれませんね~21型でも2mは離して使っているので。
ちなみに三菱のモデルではアナログRGBをD端子に変換して接続ができますよ~
社外品買わなきゃいけませんが(ヽ´ω`)
Wiiはつなげられましたが、旧PS2では出力してくれない罠もあります。
by ぱんがちゃ (2010-07-12 09:28) 

もけろー


ぱんがちゃさん>
「許可は取った![いかり]」
みたいな感じの在日ヤクザのノリで突き進みました。
基本的に軌道修正をしない性格なんです。
北陸のベルダンディの異名を取るほちゃさんなら
許してくれるだろうとか勝手に解釈。
さすがに当分はこの手の悪戯は封印ですが[だめだ]

三菱のD端子変換はsync on greenに対応してるかしてないかで
映るかどうかが決まるはずです。
ですので同期信号を分離するなり合成するなりうんちゃらら。
旧PS2ってことはデフォでプログレッシブ出力が出せないからかな?
まぁハンダゴテ握れれば手はあるんですが。

by もけろー (2010-07-12 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。