SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

[パンヤ通信Vol.291]あなたに新しい力を!「ガチャッとポンタ」に新アイテム登場♪」 [メルマガ]

寝ようと思ったらメルマガ来たでござる・・・
au oneで21:20

公式ですでに告知が上がってますがガチャの入れ替えと言う事で
100527.jpg
今回登場するのは、手に装備するアイテム「パワーエンブレム」です。
効能は

この画像のようにパンヤコンボゲージが1個増えて4つになると言うもの。
こいつはミラクル(ほし)
装着部位がグローブになるのかと思ったら手の甲に
シールのように貼り付けられる形っぽいですね。
(クー)のガチャレアアイテムのいくつかで胴体部位とグローブが
一緒になってるものがあるのでどうなるかと思いましたが
とりあえず同時装着に問題は無さそうです。

んー・・・・やっぱグローブなんかな(あせ)
そうすっとカーブとかスピンが大きく犠牲になる困ったちゃんアイテムになるよね。

大会で気が付くとコンボゲージの3つが満タンになってる事がありますので
そういう時には微妙に重宝するとは思うのですが
実際のところ3つあれば現状では事足りてますので
それほど欲しいアイテムとも思えません。
むしろゲージを3つ使った超必殺技が使えるとかの方が喜ばれるんじゃないかと。

(PP)レアでこういうのを出せとは言いませんが
CP品でこれの能力劣化品があっても良いと思うんですけどね。
あと、妖精の羽の劣化品とか。
「妖精の羽は卑怯(いかり)」
ということで新人さんが拗ねてパンヤから去っていくのに
歯止めが掛けられるんじゃないですかね。



【GMと遊ぼうイベント開催♪】
<開催期間>5月27日(木)メンテナンス後 ~ 6月3日(木)メンテナンス開始
なんかGMに新人さんが入ったとかで
紹介も含めて期間中にGMと遊べるイベントだそうです。
・・・現状のリサイクルシステム等に関してのグダグダもあって
パンヤ内の雰囲気が非常に悪くなってるところに
こういうイベントをやってガス抜きをやるのは良いことだと思います。
、下手するとGMの精神がやられかねない両羽の剣という気もしますので
なかなかでっかい賭けに出たと言う気もします。
大丈夫なんですかね?
新人GMさんが早速リタイヤしない事を祈ってます(てんし)
決まった時間にGMが出てくるとの事ですが
大抵の場合、21時以降とか私がインしない時間だったりしますので
私には縁の無いイベントだったりしませんかね(あせ)

冬の運動会のように1週目はGMがよく出てきたのに
2週目になったらさっぱり見かけなくなったとかってありましたので
最初の3日間は頻繁にGM大会があって残りの期間は
何もしないとかって事もあるかもねー、とか思っちゃう。


あとは特にどうということはありません。
カーネーションフェスティバルの終了告知とか
ゴールデン★まつりの抽選番号を確認してくださいとかそんなん。
わざわざ書き記すような事でも無いかと。
つーか、娘が寝室で待ってるんで今日はこの辺で(ほし)

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 4

ぱんがちゃ

あらお疲れのようですね…ご滋養なさってください><

GM権限ではNGワードフィルタコマンドとかあったりして。
そうすれば批難とか表示されないかも…
「リサイクル」もあえてスルーするかもしれないので、
いいたい人は「再利用方式マダー?」とか「リサイクノレシス〒ムマダー?」とか
モジったほうがいいかもしれませんね( ´艸`)

3ゲージ使用する技>
バーストモードとかで、使用したホール中は飛距離20%アップとかだと面白そうですね。
by ぱんがちゃ (2010-05-25 23:02) 

トM(TomRodica)

>妖精の羽の劣化品
雨or雪のとき、パンヤゾーン+1pxとかですかねぇ~出るとしたら。
もしくは、+1pxだけど、コント-5のOP付きとか。
ぁ、ぃゃ、マジメですよ。そんな目で見ないでッ

新ガチャレアを見ていると、
週刊ジャンプ連載中の某漫画が思い浮かびます。
ん、待てよ・・・
良く見ると、ドラゴンの紋章・・・ッ[びっくり]!!?
・・・これは祭りだな[ぐらさん]
by トM(TomRodica) (2010-05-26 00:06) 

lanevod

見た途端にこっちしか浮かばなかったw↓(リボーンより)
http://www.famitsu.com/image/4744/s117_WGxk6C6VKhwl3tD8145D539959nrYv5c.jpg

見た目としてはいいかな・・・
新人GMさんがユーザーにいろいろやられないか心配です
by lanevod (2010-05-26 06:21) 

もけろー


ぱんがちゃさん>
お疲れと言うか心が病んでる感じです[げー]

GMイベントは現時点は新人いびりのイベントとしか思えないところが難です[あせ]
私は優しく「彼氏いんの?」「下着の色は?」と尋ねようと思っています。
って新人って男でしたっけ?女でしたっけ?

そろそろ3ゲージ使う技とか要素とかあってもいいと思うんですよねー

トMさん>
>雨or雪のとき
あまりにも使用頻度が低すぎて需要が微妙すぎます[はず]
>+1pxだけど、コント-5
これは結構いいアイデアじゃないですかねー
レアとの差別化を図りつつも性能アップの要素もあるわけですし。
うまくすればカードパックの売り上げ増にもなるんじゃないでしょうか?

ドラゴンの紋章ですからダイの大冒険ですね。
あれって、一応終わってますけど実際は未完なんですよね。

lanevodさん>
それは知らないなー
まぁ、腕に何かの模様が~ってネタは多いですからね[三角帽子]
みんなで新人GMを虐める
 ↓
凹む新人GM
 ↓
優しく慰めるオレ
 ↓
芽生える愛

こんな流れで。

by もけろー (2010-05-26 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。