SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

ゴールデン★らきぱね、やってみたよ! [アップデート]

ガチャ入れ替えと同時とかって面倒な事やってくれましたので
紹介記事が遅れましたが
capture_28042010_173754.jpg
今年もゴールデン★まつり始まりました。
10分間につき1枚ゴールドコインがもらえて
それぞれのイベントで決められた枚数を使ってイベントを楽しむと言うもの。


capture_28042010_173729.jpg
ゴールドコイン10枚に付き1個シリアルがもらえて
1等から5等まで色々な景品が当るチャンスがあるというもの。
去年に対してシリアルが5つに増えてたり当るレアの種類が増えてたりと
いくらか何がしかが当る確率も高くなってそうです。
パンヤ人口が減ってるとその分自然と当る確率も上がるという・・・
実際イン率って去年に対してどうなんでしょうね?
増えてるって事は無いでしょうし、休日の昼間のサーバーの占拠状態を見るに
減ってるような気がしますけどねー


capture_28042010_173747.jpg
福引でガラガラを回すと出たドルフボールの色に応じて
1等2等ならPPガチャレアが何か貰えます。
一見の赤ドルフが最下位のように見えて
その手前の黒ドルフが実は一番アンラッキーであるという罠仕様。
何か当りそうな色合いのドルフボールでもレーザーで焼き尽くされて黒コゲになると
黒ドルフとして認定されてリプテさん
98894e9e.jpg
いらっしゃ~い(爆竹)
こちらがゴールドメダル3枚必要です。


~こっから「ゴールデン★らきぱね」の話~
最後がショップで1500PP(高っ!)でシルバーコインを購入して
capture_28042010_173803.jpg
神経衰弱をすることでゴールドメダルを獲得するようになってます。
去年も高かったなぁと思ってたので価格改正が入るかと思ったら入りませんでした(だめだ)
シルバーコインは他に使い道が無いのが実に残念です。
露店で売る事も出来なければPOST機能を使って送ることも出来ません。
(PP)のみならず暇も持て余している人はやってみてもいいかもです。

所持(PP)が1000万超えましたし
相変わらず2日に一度はガチャPPが当る状態ですので
pangyaU_017.jpg
どどーんと99枚買ってみました。
148500PPを使用。
(クー)のデビルイヤーが現在19~21万の間で売れますので
出てる間は赤字にならなくてすむかもねーくらいの金額になります。

capture_29042010_152428.jpg
ワンペアで1枚、ツーペアで5枚
3ペアになると自動的に残りが開いて4ペアで15枚。

このゲーム、一回でもミスったらそこで終わりですので
カードの位置を覚えておいてという事が出来ませんが
capture_29042010_152851.jpg
ワンペアはわりと簡単に出せます。

ここから続けようとしてミスると
capture_29042010_152853.jpg
それまでの分は全部没収で何ももらえません。
この点、ゴミでも500PPで何かもらえるガチャPPの方が親切です。
こいつはミスったら1500PPが一瞬でゴミです(げー)

99回まわして
capture_29042010_153028.jpg
capture_29042010_153031.jpg
一回だけ4ペア達成で15枚のゴールドメダルをもらいました(爆竹)

99回で時間にすれば5分程度ですが
収穫は15枚のみで、ずっと4ペアを狙い続けましたので他の収穫は0です。
時間効率はともかく(PP)の消耗が激しいので全体効率がいいとは言えません。
1ペアでは1枚しかもらえませんが、99回まわして1回でも4ペアが出れば
1ペアだけでやって行くよりは収穫は大きかったと思います。
多分10回前後、ワンペアは出てたと思います。
これも4ペアが出れば何ぼですが、もし4ペアが最後まで出なかった場合は
1ペアでコツコツ稼いだ方が効率が良かったという事になります。
お勧めは2ペア狙い。
2ペア揃うまでは粘って、3回目はパスして5枚のゴールドコインを入手するという方法。
おそらく、この方法が一番ゴールドコインを多く収穫できると思います。
あくまで、99回まわしてみての体感なんですが。
4ペア狙いはギャンブル性が高すぎてお勧めできません。


~公式~
特に内容に修正があったわけでもないのに色々告知が多すぎて
一番下に行ってしまった今週の稼ぎ頭のガチャの入れ替え記事を
capture_29042010_150652.jpg
わざわざ一番上に上げる運営のマメさ加減に乾杯(びーる)
最近、ホントこういうセコさ加減が目立ちますね(あせ)


~PTM~
今朝になって、このブログが何かエラーを吐くなぁと思ってたら
PTMに修正が入りました
サーバーが変更になったようなのでURLの変更が必要です。

「ブログにコメするのははばかられるんだけど、ちょっとお話が・・・」
みたいな人が多少なり居るのかなぁと思って
ぱんがちゃさんとこにあったブログパーツで、メールを送信できるやつを付けたのですが
付けたら絵文字スプリクトと大喧嘩してしまったので速攻で削除(だめだ)
絵文字スプリクト、何気にお行儀が悪いですよね(あせ)
So-netブログ純正のを付けようとしたらサービスが終了してました(ぎょ)
なので他から探して引っ張ってきたのを代わりに「カテゴリ」の下に置きましたので
何か御用のある方はお気軽にメール(めーる)をどうぞ(ぺこ)
このパーツ、こっそり広告サイトにリンクが張られてますので
ソースを少し触った方が良いです。


~久しぶりに「とある」~
公式のふれあい掲示板でうまい事を言ってみえる方がみえましたので
img2.png
作ってみた。


新年度に入ってお忙しかったぴのさんが戻ってこられました
FC2の方ですが(わら)
Ribonさん、ぴのさん、めろさんのお三方がみえなかったら
今のわたしと、このブログは無かったと自覚しておりますので
活動再開はもの凄くうれしいです(すき)

nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 7

parupi5

シルバーコインでの神経衰弱挑戦レポお疲れさまでした[ぺこ]
ゴールドコイン獲得の参考になりましたので、よく考えてから実行させてもらいます。
>一番下に行ってしまった今週の稼ぎ頭のガチャの入れ替え記事
ガメポさんの収入源ですもの、[あせ]必死なのがミエミエですよ?再掲載上げ
時間が深夜ですもの[気まずい]常に(U^ω^)←に呼びかけてますね!
by parupi5 (2010-04-30 01:55) 

ほちゃ

[ほし]もけろーさん^^♪
「新婚さんいらっしゃ~い」←めっちゃw笑っちゃいました~\(^o^)/[おんぷ]
「ゴールデン★らきぱね」←どどーんと行っちゃいましたね~^^v
もけろーさんのレポートを参考に「2ペア」を狙ってみま~す^^b
検証^^ありがとうございました(*'-')♪
by ほちゃ (2010-04-30 12:52) 

もけろー


parupi5さん>
今回抽選番号を5つ入手しようと思ったらゴールドメダルが50個必要で
何気にプレイ時間が500分必要とマゾ仕様になってしまいますので
パネルもやらないと抽選を回す余裕が無くなってしまうんですよね~[しょぼ]
[PP]を消費させるために今回の仕様になったのだとしたら
なかなか考えられていると思います。

最近のガメポのセコビッチなやり方見てると
「そんなにヤバい状況のゲームに注ぎ込んでいいのかしら[あせ]」
と却って不安になってくるんですけどねー

ほちゃさん>
いっぱいいっぱいな上に未加工の画像で笑ってもらうと
何だか悪い気がします[あれ]
らきぱねは[PP]をズバッと消化するのにいいかもな感じですので
もうちょっとやってみます。
ほちゃさんもがんばってねー[たいよう]

by もけろー (2010-04-30 17:58) 

ぴのりあ

シルバーコイン99枚購入!?
すごすぎます!見たときびっくりしました[びっくり]
やっぱり4ペアあわせるのは難しいのですね[ぎょ]
何回か挑戦してみましたがダメダメでしたw

ブログのほうはご迷惑をおかけしてすみません;
ID再発行など試してみたんですがダメでした・・・
記憶力が・・もう脳がスポンジ状態になってきています←
またこれからも仲良くしてください^^*
by ぴのりあ (2010-04-30 18:52) 

トM(TomRodica)

銀コイン99枚とか・・・ブルジョア?セレブ(びっくり)?!
 
それにしても、[再掲載]はどれほどの効果があるのかしら?
ライトユーザーってそもそも公式ページ見ないイメージが・・・
そもそも、私みたいなのは紹介ページ読まずに回して、
『ぁ、これ、手袋ねぇーじゃんよ[いかり]!!』ってなりますからね[ひょえ]
by トM(TomRodica) (2010-04-30 20:31) 

ぬこカフェ

それはナイスとあるだ。[ぐっど][ぐらさん]
パンヤから引退しんただが皆のブログこっそり見ました。
新しいアイテムはガチャばっかりしか見えなかったけどね。
"とあるボイスクラブ見失ったギルドメンバ"の話もあるよw[ひょえ]
by ぬこカフェ (2010-04-30 23:44) 

もけろー


ぴのさん>
1枚1枚買ってやってたら到底当たる気がしないんだもん[かなし]

ネットやってると色々とIDとかパスとか発行されることがありますので
わたしはそういうのはテキストファイルにまとめて保存してあるのですよ。
ついでにHotmailとかのWebメーラーとかでテキストをWeb上に保存しておくと
PCが変わってもパスとかIDが引っ張り出せるので便利です。

トMさん>
ブルジョアです、セレブです、ただしパンヤの中でのみ。
リアルは弁当の無い日の昼食に焼きそばUFOかペヤング大盛の
どちらにするかを悩むくらいに赤貧です[だめだ]

記述に変更の無い再掲載なんか不安を掻き立てるだけだと思うんですけどねー
どうにもProjectG衣装辺りから変な危機感を感じて仕方が無い[あせ]

ぬこカフェさん>
おひさしぶりでー
相変わらずの帰国子女っぷりで安心しました[ぺこ]
そうですねー、ぬこカフェさんがパンヤから手を引いてから
実装されたガチャ以外の装備というと[ルーシア]のブラックウェスタンと
[エリカ]の和傘だけのような気がします[あせ]

by もけろー (2010-05-01 05:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。