SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

[パンヤ通信Vol.287]『ガチャッとポンタ』に「フェアリーテール衣装セット」登場! ~追記したでござる~ [メルマガ]


毎月恒例のガチャの入れ替えです。
「フェアリーテール衣装セット」という事で
今回は童話のヒロインをイメージした衣装のようですね。
クー=赤ずきんちゃん
アリン=白雪姫
バナーの絵から想像するに(ルーシア)が白鳥の湖なんかな?
(エリカ)は現在「アリス・イン・ワンダーランド」が公開中で注目されているアリス?
(セシリア)はどうみても意地悪な王妃様です、本当にありがとうございました。
~追記~
 白鳥姫って童話がありますね。
 オデット姫という名前であれば聞き覚えがある人も多いのではないでしょうか?

今回は衣装のモデリングを見せずにnyanyaさんのイラストのみ公開という
バニーガール衣装セットのときと同じ手法を取っています。
バニー衣装は歴代のガチャレア衣装の中でも最高クラスの出来栄えでしたが
今回の衣装はどうでしょう?
このガチャ自体が「アリス・イン・ワンダーワンド」公開中なのを狙った
あざとさがムンムンしてますが(あせ)



 【ゴールデンウィークイベント「ゴールデン★まつり」開催!】
  <開催期間>4月28日(水)メンテナンス後 ~ 5月13日(木)メンテナンス開始

パンヤの一年を通じて最も楽しいと思われるGW中イベントの開始です。
昨年に引き続きゴールド&シルバーメダルをドロップで獲得して
抽選に使用する、もしくはガラガラを回すといった物になるようです。
ガラガラはあれですね、回すとドルフボールが出てくると言うやつ。
んで、ゴールドのドルフボールが出ると大当たりなんですが
「ゴールドドルフ出たぁぁぁぁぁぁ(いかり)」
と思ったらビームで焼き尽くされて真っ黒になるという・・・
期間は2週間ありますのでたっぷり楽しめそうです(にこ)

なお、以前予想したとおりに期間中にPP2倍デー&経験値2倍デーがあるようです。
かしわもっちも販売されるようなのでその時に併用するといいかも。
って、メロンパンイベントや(エリカ)バースデーイベント等で
大量取得したと思われる(シフォン)7日分や
もっちチョコモンブランを皆さん持ってる気がしますが。



HGレイザーラモン・コラボ衣装再販中。



10CPクーポンの有効期限が5/6までです。
お買い物の予定のある人は有効活用しましょう。



 【AVGキャンペーン実施中】
  <開催期間>4月26日(月)16:00 ~ 5月27日(木)メンテナンス開始

すでに開始してますがセキュリティソフトのAVGとのコラボ。
nPro再実装時に「AVGはあきません(だめだ)
とか言ってたのに今さらコラボとか言われても
やだ.jpg
もの凄く大人の世界の気持ち悪さって感じがプンプンです。
不具合は解消してるらしいからいいんでしょうけどね。
Windows7コラボとかやってて
環境.jpg
動作保証から外すとかって
パンヤにおける提携会社に対する裏切りっぷりは異常。
今さら新OSであるWindows7を動作保証外にするってのは
「パンヤに未来はありまへん(だめだ)」と公式で言ってるようなもんですよね。
一番大事な妹である、お市の方をもらっておいて信長を裏切っちゃう浅井長政もびっくり。



アンケート相変わらず受付中。
アンケートを取る以上はどこかで何かの形でアンケート結果を公表して欲しいものです。



グッズ販売も残すところあと1ヶ月となりました。
気になる商品のある方はお急ぎを。

早いところでは今日出荷とも言われている
メルマガで取り上げてもらえないプラフィアの扱いの軽さに涙した人は多いと言う・・・


今週のアップデートはガチャとGWイベントと不具合の引き金になりそうな
アップデートが2つ同時で行われます。
基本的には、毎月のレア入れ替え、昨年のイベントの焼き直しでしかないはずなんで
そうそう不具合は無いと思いたいのですが・・・

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 5

コメント 8

ぱんがちゃ

もけろーさんはっやいなぁ~最速クラスじゃない?
AIW便乗を狙ってる割にはメルマガであえて外してますね…
Win7に関してはゲージのカクつきや大会終了落ちとかが解決しない限りは
保証しないってことなんでしょう。
何年XPでPJCするのか楽しみですね(#^ω^)
今の状態のままでは大会終了したら落ちてしまう選手(PC)もありそうで
スリリングでいいのになあ^^;
by ぱんがちゃ (2010-04-27 21:45) 

parupi5

[びっくり]メルマガ情報はこの頃、ぱんがちゃさんかもけろーさんが
早いですねぇ~♪ありがたいです[ん]

「フェアリーテール衣装」と聞いて、真っ先に週刊マガジン連載中漫画の
衣装なのかな?[すき]なんて思ってしまいました[はず]
衣装の出来栄えは皆さん注目しているでしょうね・・ProjectGの二の舞には
ならないでしょう・・・[しょぼ]
しかし[アリン]ちゃんのお口に・・・おもわず(〃▽〃)
by parupi5 (2010-04-27 21:56) 

らでぃっしゅ。

セシリアだけ物語がないなんて可哀想に('ーÅ)
有名所でシンデレラあたりじゃないかと予想してます。

ゴールデンまつりは色んな意味で楽しめそうですね('-'*
by らでぃっしゅ。 (2010-04-27 22:43) 

ほちゃ

[ほし]もけろーさん^^♪
わぉ^^情報早いです~♪ ありがとうございます~(*^-^*)[おんぷ]
またまた^^ガチャ♪ 盛り上がりそうです~o(^-^)o
もけろーさんは、なんとしてもwお嫁さんGETですよね~^^b

Windows7(64bit)・・・動作保証外なのですね~><ショックです~[なみだ]
by ほちゃ (2010-04-27 23:15) 

もけろー


ぱんがちゃさん>
auoneのタイムスタンプは20:18でした。
毎週これ前後ですねー[時間]
一日一記事を狙ってるのでメルマガが来てないと
カレンダーに穴が開くジレンマ・・・[はず]

バニー衣装の時もメルマガでは特に触れませんでしたが
いざふたを開けたら「ドリームパンヤクラブ開店!」とか言ってましたので
今回もメンテ明けたらAIWを髣髴させる何かを狙ってくるかもしれませんね。

So-netの親会社であるSonyのVAIOシリーズがWindows7
それも64bitを標準でやってるのに色々問題ありますよね。

parupi5さん>
メルマガは「ドメインのアルファベット順でやってくる」説を元に「a」の着くauoneで
メルアドを取りましたのでそのおかげです[めーる]

フェアリーティルと聞いてそっちを思い出した人は大勢居るでしょうね。
マガジンで連載している原作の方は劣化ワンピースだったりしますが
アニメの方は何気に出来が良くこれ単品で楽しめる辺りに
スタッフの本気っぷりがうかがえます。

批判がデカかったのを反省してか
今回は4亀さんの方でプレリリースしてませんね。
ProjectG衣装は楽にコンプ出来たこともありますし
今後、パンヤ大戦で有効活用する予定があったので
あの記事があっても無くても結局はコンプしたと思うので特に良かったのですが
ああいったデカイ提灯は今後は控えて欲しいですね。

らでぃっしゅ。さん>
いやいやいや[むふ]
白雪姫を継母[セシリア]視点で物語を作ったら面白いと思うんですよねー
すっげー[セシリア]が役にハマりそう[ぐっど]
[セシリア]がシンデレラだった場合、王子様は[ダイスケ]ですか・・・

ゴールデンまつりは楽しみなんですが、5/4・5と何かの2倍デーが確実にあると
思われる日に出来ないんですよねー[気まずい]
5日は空いた時間にネカフェにでも行くかな・・・[こーひー]
舞浜の某所の近くにネカフェあるかな?

ほちゃさん>
アリス→某嬢の以前作られたネタ→[エリカ]という図式が頭の中で出来ましたので
これは行くしかないんかなぁ・・・
出来れば今回は見送りたかったんですが・・・

Win7のパンヤにおける不遇っぷりは異常。
そもそもVista時代からバグは出てましたのでいい加減にして欲しいものです。

by もけろー (2010-04-28 06:37) 

Ribon

また
ガチャと戦わなければいけない[かなし]

外せない[あせ]


by Ribon (2010-04-28 09:34) 

トM(TomRodica)

 
アリス・イン・ワンダーワンド便乗なら、
カズかマックスを帽子屋だろぉぉぉ[わーん]
 
男が虐げられておる・・・(´;ω;`)
by トM(TomRodica) (2010-04-28 20:56) 

もけろー


Ribonさん>
戦って!そして勝つのよ![いかり]

トMさん>
いっそ全員で不思議の国のアリスでキャストを配置しても良かったですね。

by もけろー (2010-04-28 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。