SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

汝に問う、nProとは何ぞや? [アップデート]

20071027013240.jpg
そんな可能性もあるかなぁ・・・とかちょっと思った(ほし)


Splash.jpg
かわいい絵をnProに入れたって
だっ・・・騙されないんだから!(いかり)


さて、昨日はオートギアのレポに関して
かなりの方に閲覧をしていただいたようで恐縮です(ぺこ)
メンテ明けてから自分の所持する環境でオートギアのテストを行いましたが
Core2Duoの環境ではそれほど体感出来ませんでしたが
Atom+IONや、Pentium4の2.8Ghzの環境でテストしてみたところ
かなりはっきりと違いが体感できました。

設定としては
GameMon.desとGameGuard.desを「低い」に設定
ProjectG.exeを「高い」に設定

30人露店でオートギアを入れない状態で入室しておいて
途中で設定済みのオートギアを立ち上げたところ
立ち上げた瞬間から随分と軽くなったのが分かりました。
なお、オートギアを入れない状態でも、今までのゲームガードに対して
nProはマルチスレッド機能にちゃんと対応しているとみえて
デュアルコアやHT機能付きのCPUの場合は、以前よりも軽く感じました。
Atomの場合は4CPU扱いになりますので桁違いに軽くなってます。
Atomはオーバークロックしても2.0Ghzしか無いんだぜ・・・

なお、心配していたPrintScreenキーの問題ですが
フォトショとかにコピペ出来なくなってます(かなし)
Starblogのstar廃止とか・・・・
ブロガーは最近ピンポイントで冷遇されてますね(だめだ)

私はセキュリティはmicrosoft security essentialsをお手軽お気楽に入れてます。
「MicroSoft純正だしどうかなー(まじ)」
と思ってましたが特に問題なく使えてます。
公式の方で、セキュリティソフトに特定のファイルを登録をして
誤爆しないようにしてくださいと書かれていますが
microsoft security essentialsはそういう個別登録が出来ませんけど
とりあえず何とか無事のようです。
以前入れていた@niftyセキュリティも
そういった個別設定が出来ませんでしたが大丈夫でしょうかね?
中身はカスペルスキーだったと思いましたが。


さて
pangyaU_014.jpgpangyaU_009.jpg
チップインハンターも終わって結果ですが
pangyaU_018.jpg
最終的にこんだけです(あせ)
あんまし、がんばれなかった・・・

なおメンテ明けたらHIOの総数が
pangyaU_022.jpg
ゾロ目(びっくり)
ちょっと縁起でも無い感じですが(あくま)


チャレンジカップも終わりましたのでホワイトデーロマンスに集中出来る様になりまして
昨日まで(ダイスケ)がぶっち切りでトップでしたが
(ケン)(マックス)が怒涛の追い上げをしまして
pangyaU_021.jpg
今日だけで、この二人のをコンプしました(爆竹)
どう間違ってもこの週末までには全コンプしそうです。

ミトン
名称未設定 1.jpg
貰いました。

この素敵な鍋つかみに似合う
トMさんが前屈みになって戻ってこれないような
pangyaU_020の.jpg
素敵な裸エプロンを実装してください(おくりもの)
胸のハートは必須だと思うんだ(すき)


やだっ!(はず)
pangyaU_019.jpgかわいい(はーと)

何かハート型のがぶら下がってるんで
「ProjectGって書いてない?(まじ)」
と思いましたが普通にLoveって書いてあった(しょぼ)
ルーキーFから使えるだけあって性能はむしろ低めです。
クラブセット中心でステを合わせている人には選択肢としては辛いですが
この手のクラブセットはパワーが低めだったりしますので
この期に全キャラのパワーのステをキャラ中心で合わせるように変更しても良いかもです。
エフェクトも専用のかわいいのが用意されていますので
今後、知らない人に見せる時に自慢できる逸品ではないでしょうか?

ハングル読めませんが
www_pangya_tv12209.jpg
今後、何か合成が出来るようになるんでしょうかね?

nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 9

伽羅かまち

お邪魔しま~す&レポお疲れ様です(ぺこり)
私の環境でも可もなく不可もなくでしたね。PrtScは痛いけど…(汗)

キャンディクラブ、本家じゃ合成品扱いなんですね?
X'masの前例もあるし、後々イベントがあるのかもしれません。
と言うか、もしそうなら限定販売なんだし告知を…。^^;

え…エプロンは、やはりトMさんにお任せするべきよね?(ぉ
by 伽羅かまち (2010-03-12 07:50) 

もけろー


伽羅かまちさん>
事前に心配していた程では無かった・・・というのが実感ですかねー
PrintScreenはかなり痛いんですが[だめだ]
直してくれよぉ・・・

とりあえずマルチスレッド対応になってるっぽいのが救いですので
Pen4HT以降のCPUであれば恩恵がありそうです。

クラブセットの合成が可能になるとしても来年以降でしょうねー

エプロンは眩し過ぎてクラクラしてきます[たいよう]

by もけろー (2010-03-12 08:21) 

*華淋*

オートガード、忙しくてログインできず結局試せてないのですが・・・
週末休みなので帰ったらやってみます(今度こそ[ぐー]

リンクについて、許可とか却下とかできるような身分じゃございません[あれ]
もけろーさんのお気に入り[ほし]の隅っこに入れてもらえるだけで幸せです[てんし]
こちらからも(リンクページ作ったら)貼らせてもらいますねー[はーと]
by *華淋* (2010-03-12 14:20) 

ぴのりあ

ぞろ目!
666とは・・・悪魔の数字・・オーメン[ぎょ]

[マックス]のエプロン姿すてきすぎる[すき]
by ぴのりあ (2010-03-12 17:11) 

みやっち@ほー子

裸エプロン[マックス]「お帰りなさいませ、ご主人様♪お風呂にします?ご飯にします?それとも、あ・た・し?(はーと)」
by みやっち@ほー子 (2010-03-12 17:21) 

もけろー


*華淋*さん>
承認ありがとうございます[ぺこ]
次回更新時に追加させていただきますね[ういんく]

ぴのさん>
ぞろ目です。
ヤンキーにお兄ちゃんお姉ちゃんが喜びそうなぞろ目です。
ああいった方々ってのはデジタル時計で
ゾロ目になっても大喜びするものなのでしょうか。

[マックス]のハプロン(裸エプロンの略称)は自分でもびっくりするほどハマりました。

みやっち@ほー子さん>
男同士で掘るのも掘られるのも嫌だなぁ・・・[あせ]

by もけろー (2010-03-12 18:19) 

トM(TomRodica)

ちょっと、運営にメール出してくる[ぐらさん]
 
「マックス裸エプロン実装してくだしあ~」φ(・ω・`*)メモメモ
by トM(TomRodica) (2010-03-12 18:25) 

parupi5

いろいろと突っ込みを入れたいのですが(・ω・;)
長々となるのでやめときますw[ひょえ]
オートギアの件は参考になりましたので試させていただきます[ぺこ]
キャンディクラブセット。。。おしい![かなし]でも(・∀・)ニヤニヤ
何かを期待させますねハートの部分がw

HIO数!さすがもけろーさんらしいです[ひょえ]
σ(`・・´ ) もあと10本で666です。もちろんヤンキーではないですが
それなりに喜びたいですよ?[ひょえ]
by parupi5 (2010-03-13 17:45) 

もけろー


トMさん>
運営「立ったまま寝言言ってないで早く寝てください( ..)φ」

parupi5さん>
公式のnPro掲示板にも色々と負荷を減らす工夫が載ってきてますので
併せて参考にされると良いです。
キャンディクラブセットは性能は低いですが心惹かれますね~[ほし]
合コンに持っていくと一躍人気者になれそうな臭いがプンプンします。

HIO999本の後の1000本目を狙う対戦で
やんごとなきご身分の方と戦ってぼっこんぼっこんにされて
奥州平泉まで一緒に旅をするのが私の夢です。

by もけろー (2010-03-13 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。