SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

[パンヤ通信Vol.277] 困ったときのカディエ頼み?!『お願いカディエ先生』イベントスタート! [メルマガ]

今週はガチャの入れ替え来るかと思ってましたが
クーの鬱箱の販売終了だけで入れ替えなどは無いようですね。
来週には特別賞の変更といった大型のアップデートもありますけど大丈夫なんですかね?
韓国のアップデートが日本と同日に行われますので
ひょっとしたら韓国が先行で入れ替えが行われて次のレアが分かるかもしれませんね。


今度のメンテから2週間に渡って行われるそうです。
経験値を「20」貯めて1日1回カディエ先生から
ガチャポンタ抽選補助券やパンマスタリーなどを選択してもらう事が出来るようです。
来週以降の新ガチャレアの確率絞る気満々ですね(あせ)
とは言いますけど、実際のところ補助券などが出るイベント後のガチャレアの
当選確率が絞られたって具体的なデータは無いんですけどね(気まずい)
選択する物の中にはリタイヤ率減少も含まれる・・・
って、これって毎年この時期に行われているリタ減少イベントじゃん。
ガチャ補助券やパンマスとリタ減少を同列に並べるって事でいいんですかね?
私はこの年間通じてリタが1個付いただけですので
特にリタの減少には拘らなくて済みますので多分補助券一択。

ナチュのDI・3H・4人に篭れば4位でも一発20以上なので楽ですね。
大会ですと20回(だめだ)

補助券以上のアイテムがもらえるとは思えませんが
お願いをしたらサプライズな何かがもらえるとかってのも良いんじゃないかと
middle_1132474354.jpg
こんな感じに。

もらえる際に「教えてカディエ先生」のように
何か適当なお願い事を書き込めると面白いですね。
書き込んだ履歴が残るとなお良い(ぐー)
(ルーシア)のデビューの時とかのテイザーサイトとか
去年の(クー)のバースデーイベントの時とか
結構面白い事が書き込まれて面白かったんですよねー

10120758869_s.jpg
さて願い事は叶うのでしょうか?



引き続きバレンタインイベントが進行中です。
しか、クーのおたんじょうかいから各イベントが1週づつ被るようになってますね。
たまたま?
それとも今年はそういう方向で常に被せながら行くんでしょうか?
退屈はしにくいですが、息抜きが出来ませんので少々困りますね。
そもそも息抜きにやるためのゲームで息抜きが出来ないというのが
本末転倒も甚だしいのですが(だめだ)
まぁ、とりあえず何かのイベントがあればブログのネタには困らないのですけど。
今年のバレンタインイベントはドロップ率が結構優遇されてますので
最初の1週どころか最初の3日そこそこでコンプ出来てしまった人も多いので
随分と余裕がありますのでサブ垢でかき集めている人も多いのではないでしょうか?
私はめんどくさいのでやってませんが。
というか、今年の初めに長期間ログインしてなかった垢に
「ガチャ券3枚プレゼント!」とかってイベントやりましたので
「サブ垢はそうそう出さない方がいいじゃん(おんぷ)」という結論に達しました。
来年のお正月にまた会いましょう(爆竹)



クーのおたんじょうかい今週のメンテまでです。
(クー)の誕生日=鬱箱の販売開始日と
つい本音を「ポロリ」
しちゃった社長のU田さん的には
「鬱箱の販売は今週のメンテまでです」となります。



称号コンテストの結果発表&そのまま実装だそうです。
投稿数は1200以上、その中から数点というのは実に寂しいものがあります。
賞抜きで面白げなのはどんどん実装しちゃって欲しいところです。
しかし、受賞した作品が他の作品とネタが被ってた場合
「こっちが賞をとって、こっちは無しかよ!(いかり)」
みたいな感じで荒れちゃったりしませんかね?
まぁ、荒れちゃってもいつも通り頭を低くして大人しくして
嵐が過ぎるのを待っていればそのうち忘れられちゃうんですけどね。

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 5

ぴのりあ

あたしもてっきりガチャ変更くると思ってました!
今回はガディエ先生大活躍ですねb
もけぴーの称号が採用されてるといいですね[ういんく]
by ぴのりあ (2010-02-17 09:25) 

ほちゃ

[ほし]もけろーさ~ん^^♪
わぁ~次は「教えてカディエ先生」のアップなんですね~^^♪
内心^^ガチャ入れ替えを楽しみに~していました~(*'-')w
あ^^もけろーさんの称号^^採用されましたら^^♪
わたし~ピタッって付けちゃうかも~(*'-')b
by ほちゃ (2010-02-17 10:55) 

もけろー


ぴのさん>
なーんでガチャ変更じゃなかったんだろうね?[あれ]
重要な収入源のガチャを差し置いてまで
やらなくちゃいけない事があるんでしょうかねー

称号、採用されてたら運営の神経を疑っちゃうなぁ[気まずい]

ほちゃさん>
>わたし~ピタッって付けちゃうかも~
薔薇[ばら]ですね?薔薇がいいんですね?[いかり]
ほちゃさんがそんな方だったなんて・・・・
っと無理無理に話を拡大させようと思ったけど疲れてるから無理[だめだ]

by もけろー (2010-02-17 19:44) 

らでぃっしゅ。

称号は楽しみですねー
絶対1個は「なんでそれなんだよっ」って突っ込み入れたくなる奴が入ってると予想('-'*
by らでぃっしゅ。 (2010-02-17 21:53) 

もけろー


らでぃっしゅさん>
賞をもらったものが採用される事には何ら反対は無いのですが
今後、運営サイドから新たに販売された称号が
称号コンテストで投稿された称号とコンテストで投稿されたものの
ネタが被る様な事も十分ありえますのでその際に
「これを出すならコンテストの時のあれを出してやれよ[いかり]」
みたいな感じに少し荒れるかもしれませんね。

by もけろー (2010-02-18 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日の過ごし方20%OFF! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。