SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

[パンヤ通信Vol.270]ポンタの福袋2010販売開始! [メルマガ]

やぁーもぉー、年内はメルマガ無いくらいに思ってましたが
考えてみたら明日メンテなんでメルマガ来るんですね(あせ)
今日はクラマチの結果で(PP)2倍のMAPボーナス1.2倍らしいですが
大掃除が控えてますのでそんなにはやれないと思われます。
つーか、コンプしたガチャ衣装の記事を書こうと思ったのに
このメルマガのおかげで益々時間足りねぇよ(あせ)


091228.jpg
ポンタの福袋2010販売です。
0時からじゃなくて7時から。
「あけおめー」チャット&伝言板でサーバー負荷が一時的に増える事と
0時直前に(PP)&経験値2倍の最後の荒稼ぎのために
部屋数が増加する事に対しての対策だと思われます。

fukubukuro2010.gif
出るレアはこんな感じで。
文字にすると結構少ないですねー
私は今年はCPを秋以降に投入したのを除くと
あまりガチャをした覚えは無いのですが

 ・イクシードクラブセット
 ・天然マグロクラブセット
 ・モノウェイター(ルーシア)・(ダイスケ)
 ・スノフラワー(エリカ)
 ・ナースセット(ルーシア)・(アリン)・(セシリア)
 ・チーフメイトセット(セシリア)
 ・マジシャンセット(アリン)
 ・アイドルセット(ルーシア)
 ・妖精の羽(ルーシア)
 ・ゴシックセット(ルーシア)
 ・キャディなりきりセット(アリン)・(ルーシア)・(マックス)・(カズ)・(ケン)・(セシリア)・(ルーシア)・(クー)


何気に結構そろえてますね。
挑戦した回数に対して(ルーシア)のコンプ率は異常ですらあります。
挑戦する→(ルーシア)出る!
くらいの感じ。
年始の土佐闘犬大正着物セットも挑戦したら手に入ってたかもしれませんね。
イクシードとマグロ、スノーフラワーに至っては補助券で一発当てだったような気がします。
CPを投入し始めた途端に1発目で出なくなったのは何故でしょう?
つーか、今年は日本ではリング系が一個も出て無いのね。

しかし、今後再販が掛かる可能性が限りなく0に近いと思われるガチャレアじゃない
 ・フォクシーデビルセット(クー)
 ・ダスクセット(ルーシア)
 ・スケルトンスーツセット(マックス)

が一番レアかもしれません。

メルマガには告知されてませんが
鬱袋を買うと100万PPのお年玉抽選番号が発行されると思いますので
そのために3個5個を上限に買おうかと。
販売は1/7まで。
予想ですが、直後か近日中に何がしかのアニバーサリーボックスが出る気がします。


091228b.jpg
サムネが何気にキャディ衣装詐欺です。

詳しく書くのも面倒なんで割愛しますが
眠ってるアカウントをログインさせると
ガチャ券とか、抽選でCP貰えたりするそうです。
サブ垢はメルマガが届かない設定になってる人も多いと思いますので
この期にメルマガが来るようにしておかないと当選の確認が出来ないと思われます。


正月は鬱袋で、何かもの凄く盛り上がる気がしますが
実際のところは鬱袋を買った後は何も無いに等しいので結構つまらないです(だめだ)
GW・夏休み・ハロウィン・クリスマスの盛り上げ方に対して
あまりの扱いの悪さに毎年違和感を覚えるのは私だけでしょうか?(あれ)
年末年始は結構ログイン出来ない人が多いので
イベントに参加出来ない人が多いからでしょうね。

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 5

トM(TomRodica)

年末年始は倍率関係の簡単な数字の書き換え作業だけで
後は、基本、放置おkなイベントしかできんのでしょうね
出勤する社員、少なそうだし(あせ)
キャディ衣装詐欺もそうですが、福袋がチラ見せしてくる
スピンマスタリーも気になるところ・・・
by トM(TomRodica) (2009-12-27 09:43) 

ぱんがちゃ

[しょぼ]イベントラッシュで疲れましたし、お正月はゆっくりで良いかと…
そういえば2年続いた100万PP抽選の告知はされてませんね。
私は2009全レア持っちゃってるので、やらないならお金がかからなくて助かりますが(ぇー)
確か去年は友人間で福袋贈りあうと恩恵がありましたよね。
今年はどうなるかなー?

とりあえずメルマガが届く最低5日分くらいはブログネタ用意しておかないといけませんね…あら大変だw
by ぱんがちゃ (2009-12-27 09:58) 

もけろー


トMさん>
運営のその安易な発想が
去年の年始にえらい騒ぎを呼び起こしたわけです[いかり]
多少の反省・・・というか学習した結果が
鬱袋は1年分だけ!という事になったわけですが。

きっとCP品の凄いスピンマスタリーですよ[いかり]
ティーからグリーンまで切り裂くような・・・

ぱんがちゃさん>
まぁ、秋からずっとイベントばっかですしね[時間]
ただ、正月だしもうちっと正月に絡めた何かあっても良いのでは?
と思うのですよ。
福袋と年賀状っぽいものしか正月らしい物が無いってのは
運営のイベントを思いつく能力の欠如を疑ったりするわけです。

正月から次のメルマガまで何かネタ・・・
あーサクラ大戦引っ張ってこないと。
ネタの作成で終わる正月は嫌だなぁ[あせ]

by もけろー (2009-12-27 11:46) 

rong

今年はコレといったレアがなかったので鬱袋もスルーです
バグが怒っても横目で見られる安心設計w

いえいえ、バグがないのが一番ですがね…
by rong (2009-12-28 14:10) 

もけろー


rongさん>
分かります[ぺこ]
今年こそ男キャラのふんどし衣装が実装されると思ったのに実装されなかった!
つまりそう言いたいわけですね?[おーけー]
きっと来年は実装されますよ、がんばってください!
私は全力で避けますが。

ゲージ加速と謎OBのパンヤ2大バグが無くなればもう特に文句は言わない!
そう心に誓う、もけろーであった。

by もけろー (2009-12-28 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。