SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

天災(転載)もけろーの元気の出るパンヤ! [アップデート]

全国20万8千人以上(推定)の(アリン)ファンの皆様お待ちかね(爆竹)
今日は(アリン)てんこ盛りで行きます(いかり)

推定の根拠は
クリスマスアンケート.jpg
先日のこちらの統計結果。
100万人以上のユーザーに対する割合で。


まずは軽く先日のおさらい
dvd.jpgこちらの

アリンDVD
パンヤVer.というかVer.アリン(アリン)
~追記~
こういうネタを上げた日にきちんとネタに則した荒れ方をするんだから笑っちゃうよね。


B00006WLIJ_09_LZZZZZZZ.jpg
逆転パンヤ.jpg
逆転パンヤVer.アリン(アリン)


ちょっぴりエッチ(はーと)な
どきどき2.jpg
どきどき3.jpg
どきどき.jpg
どきどき魔女神判!Ver.アリン(アリン)
魔女だしな。


そして最後は甘酸っぱい青春の思い出・・・
saki_00.jpg
  
b0075548_981883.jpg
どっちかっていうと胃から酸っぱい物がこみ上げてきそう、そんな感じ。
・・・誰も全部アリン(アリン)ネタで行くとは言ってませんよ(だめだ)

相手が油断したところを一気に突き刺す!
(かさ)サラミたんの教えです(ぐっど)
ワタシ ワルク ナーイ


元気が出るどころかエナジードレインだよ!(いかり)
とかいう意見は聞く耳持ちませんよ(ひょえ)
少しは元気の足しになりますかね?
ず~っと落ち込んでたんですと言ってたあなたを思いながらこさえてみました。


実はこの他に(アリン)がいっぱいに引っ掛けて
「Arin Days」とかってのも作ったのですが
今回の趣旨に反する上に、内容のダーティさに作りながら
自分がペコペコに凹んでしまった(ぎょ)ので今回は割愛(だめだ)
適当な時に → に、こっそり貼りますので気が付いたら見て
私がペコペコに凹んだ気分を共有してやってください。

nice!(8)  コメント(14) 

nice! 8

コメント 14

ヶィ

さすが木曜日[拍手] ネタが満載ですね~[ひょえ]
マンガが・・・・見事にアリンで再現されてる!!
「逆転パンヤ」もクオリティすげぇ[びっくり]
発売決定時DSでこれおkなのか!?と炎上した「どきどき魔女神判!」まで[びっくり]
「パンメモ」は・・・・[ダイスケ]さんと噂にならないよう自重しますね[ぐらさん]
もけろーさんの画像編集の腕でもうおなかいっぱいです~[はーと]
by ヶィ (2009-12-17 18:51) 

Ribon

力強い「意義あり!」に感動しました。
元気もらいましたありがとう[はーと]
クリスマスを過ごしたいキャラはアリンさんが1番なのですね
私も[アリン]と過ごそうかなぁ



by Ribon (2009-12-17 21:02) 

ぴのりあ

再現率半端ないw
[アリン]ちゃん可愛い[すき]

by ぴのりあ (2009-12-17 21:57) 

parupi5

[クー]ちゃんモーションどころではないですね![ひょえ]
落ち込んでらっしゃるお方も元気になったのでは?(≧∇≦)b

コレ見たらみなぎってきました![ひょえ]え?元気がですよ?←

アリンちゃんファンが[わーん]喜ぶようなゲームがここに!てカンジでしょうか?


by parupi5 (2009-12-17 22:01) 

*mellow*

画像もさることながら、タイトルが懐かしく秀逸ですね(^ω^)
魔女神判アリンの最後のセリフって…。

by *mellow* (2009-12-17 22:08) 

lanevod

このゲーム全部やりたいww
[アリン]さんかわいすぎる><
by lanevod (2009-12-17 22:13) 

ぬこカフェ

もけろーさんはThe Photoshop Master! [拍手]
NiceBoatバージョンは私作りましょうか?[三角帽子]

そういえば前で聞きたかったんだがもけろーさんをゲーム内に友ロクしてもいいですか?
嫌なら全然おkですけど[まて]
by ぬこカフェ (2009-12-17 23:53) 

凛風(リンファ)

あたしの大好きなDVDネタが進化してる!
配役から衣装まで全て言うことないほどぴったりですw
by 凛風(リンファ) (2009-12-18 01:33) 

トM(TomRodica)

質高杉www
 
全部のネタが隈なくわかります。ええ、わかりますとも。
どき魔女もわかりますとも←
本当はボイスなんですよね[ぐらさん]
 
「Arin Days」・・・
想像しただけで、ニヤニヤしてしまぃます←
by トM(TomRodica) (2009-12-18 02:37) 

パンミ一年生

確かに警察といっしょに帰ったら補導されたと噂されても仕方ないですよね[ぐらさん]

にしても、いい仕事してますね[ぐらさん]
特にマンガネタの最後の二コマ。
この表情を激写するのに結構苦労したのでは。

あと、パンヤ検定によるとアリンは“魔女”ではないらしいですね。(魔法学校主席の魔法使いだから?)
だからいくらいじっても[ひょえ]いじっても[すき]魔女の証は出ませよ[ういんく]
by パンミ一年生 (2009-12-18 03:09) 

うさみたま

[ダイスケ]にやられましたっ>w<
流れ的に[アリン]だと……見事に突き刺されてしまったわけですね[気まずい]

しっかし~これは良い[アリン]
後で[アリン]大好きな友達をキャッチしておきますよっ。
シャチョさん、いい[アリン]イルヨ[ん]

画像もそうなのですが、もけろーさんの行動力はすごいっ>w<
有言実行……記念品確かに頂きましたv
ステキプレゼントをありがとうございます~[はーと]
by うさみたま (2009-12-18 03:30) 

もけろー

1わぁお![びっくり]
コメいっぱいある[ぐー]
よぉし、お父ちゃんがんばってレスつけちゃうぞ!

ヶィさん>
1日1ネタ程度にしておけば4日は食い繋げるのにね[だめだ]
諸般の事情で大フィーバーです。
今日書くことあるのかしら・・・[あせ]

Ribonさん>
クリスマスは[アリン]ととかって言うな[いかり]
そんなんなら拉致して我が家のクリスマスパーティに強制参加させますよ!
Arin Days出しちゃうぞ!

ぴのさん>
コラボありがとうございます[ぺこ]
よく考えたらあのゲームもカットインが使われてるので
そのネタでも良かったなー

parupi5さん>
毎回ヨイショしすぎです[いかり]
そのおかげで今日はネタが豊富になってしまって
今日以降がツライじゃないですか・・・

めろさん>
最後のセリフが何か?[ひょえ]
どこをタッチしてるか・・・わたし知りません事よ。
タイトルは「元気・・・元気・・・天才たけしの元気の出るテレビ」
くらいのボキャブラリーしかなかった自分に軽く絶望しました。

エヴォさん>
よく見たらこっそり書き込まれててワロタw
もっと積極的に前に出てもいいのですよ?
そうネトラジの時のように[いかり]

ぬこカフェさん>
作ってください![いかり]
私の方はすでに準備完了してますが
ぬこさんの超クオリティ高けぇNiceBoat見たいです!

凛風さん>
ええ、あのままで終わらせるのは正義に反すると思いましたので
再現マンガこさえてみました。
MANGAは日本が世界に誇れるサブカルチャーです。
18禁だけどな。

トMさん>
Arin Daysは色々考えましたが、マジでやると益々凹みそうなので
誰もが知ってる(?)名言だけで完結させてます。
パンヤの魔女神判は自分で作ってて
「マジでこのゲーム出ねぇかな」とか思った。

パンミ一年生さん>
最近ご無沙汰なので気になってましたよ。
>警察と一緒に帰ったら
それには気が付きませんでした[ぺこ]
ネタの提供ありがとうございます、何かのスイッチ入った。

スクショは顔よりも腕のタイミングに苦労しました。

うさみたまさん>
夜中にどこかでデカイ爆発音が聞こえたようなしてましたが
[ダイスケ]トラップに引っかかりましたか。
その友達さんの感想も聞いてみたいものです。

行動力というか24時間頭の中で何かがダンスを始めると
ウキウキワクワクが止まらないのです。


ぬこカフェさんが友録の件を書かれてるので、ここでまとめ書き。
全角で「もけろー」でそのまま友録可能です。
「お前誰だよ![いかり]」みたいな人じゃない限りは友録OKであります。
なので、ドシドシご応募ください[ぺこ]

by もけろー (2009-12-18 05:31) 

ぱんがちゃ

[ぐらさん]96年になんだか吹きました。
そうかーもう13年も前なのかー…
次はサクラ大戦あたりでやってください。
ゴー☆さんやOkomeさんが喜ぶみたいですから。
by ぱんがちゃ (2009-12-18 18:38) 

もけろー


ぱんがちゃさん>
画像の元は、ときめもを元にした同人ソフトですので
PC Engineで最初に出たのが’93年とかじゃなかったですかね?
サクラ大戦ですかー
サクラ大戦のシステムって色んなゲームの美味しいとこ取りで
「これがサクラ大戦!」的なものって無いんですよねー[しょぼ]
検討はしてみます。

by もけろー (2009-12-18 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。