SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

ショップ ニ イショウ ヲ アップ セヨ ~追記あり~ [アップデート]

セルフデザインショップがオープンしました。

セルフデザインショップ.jpg
こん中から「んがぐぐ」されないであろう
pangyaGU_018.jpgこちらを申請してみた。

「申請から許可まで5日以内」
という事でしたので「早く許可されないかなぁ(はーと)とか思っていたら1分後
セルフ1.jpg
仕事速ぇな!(いかり)
そういうわけで
セルフ3.jpg
セルフ2.jpg
申請許可第1号という名誉をいただきました(わら)

・・・しかしそこには罠が(あせ)
このショップのシステム、登録数が増えるごとに先にショップに並んだ商品は
後ろへ後ろへ追いやられるんですね(ぎょ)
許可第一号というのは真っ先に消え行くわけであります・・・
カタログのソート機能が相変わらず [新着順] [人気順(総合)] [人気順(月間)] で
その逆にする機能が無かったりランダムでトップに陳列するような機能が無かったり(だめだ)
これならまだコンテストの時のカタログの方がマシなんじゃね?とかそんなんです。
もうね、これ使わさせてもらえよとか思うわけであります。

何にせよ
o1.jpgo2.jpg
pangyaGU_190.jpg
こんな感じで並んでおります。
ブログのサイドバーに選択した商品を展示できるブログパーツとか欲しいですね。

これに伴って実装された称号システムの「カリスマ」とかって
「カリスマ」をすっ飛ばして「ゲームポット役員」とかでもいい感じじゃないでしょうか?


称号の第四段も実装されましたが、今回は何故か時代劇風味です。
剣客-
町娘-
ねずみ小僧 -
浪人 -
悪代官 -
忍 -
くのいち -
大奥 -
越後屋 -
聖者の生まれ変わり 強制終了率1%以下
シャイニングロード パット成功率95%以上
SFKM フェアウェイキープ率90%以上
精密機械 パンヤショット成功率85%以上
「将軍」「大名」「旗本」「虚無僧」「お庭番」「腰元」「影武者」辺りも欲しかったですね。
「越後屋」は悪代官とつるんでいるのか
ちりめん問屋のご隠居なのかの解釈で掴み合いの大喧嘩。

「お色気担当」「うっかり者」の実装はまだまだ先らしい・・・


日曜日のゲームポットフェスタの時間が18:30までと知って絶望(ぎょ)
「昼飯抜き、飲料水無し、おやつ(ケーキ)無し、晩御飯まだー
トークセッションでステージに並べられたトーク者の机の上に
水の入ったグラスがあったりしたら軽く眩暈を起こしそうです(だめだ)

ちょっと気になって概要を確認しに行ってみました。
・・・会場内での飲食禁止の項目が綺麗さっぱり削除されてます。
食えるのか?飲めるのか?

こういう変更はちゃんと断ってやれよ(いかり)
パンフの価格変更とよくばりキットの販売数の変更だけ断りが入ってます。
とりあえず当日の会場内でトラブルの元になりそうなので
運営に問い合わせを入れてみました。
返答来るかな?

物販開始の11時からゴー☆ジャススペシャルステージという
ゴーさんに対する嫌がらせに涙した(かなし)


さて、こっから昨日の話。
ガチャPPで1週間ぶりに出ました(爆竹)
いくらが相場か分からなかったので18万から徐々に下げてって10.5万でやっと売れた(あせ)
「これは(ルーシア)のチークの方が高く売れるんじゃね?」
と思いましたがレア入れ替えで(ルーシア)のチークが無いまま終了になる
可能性があるからそんな冒険は出来ないしなぁ(あせ)

そうこうして再度ガチャPPやったら
pangyaGU_004.jpg → pangyaGU_020.jpg
一日に2度(爆竹)

pangyaGU_021.jpg
再び販売。
(PP)が激しく目減りしていくのに少しだけブレーキが掛かりました。


運営ブログで近日中にリサイクルに関して記述されるという話だったので
今回のアップデートで何かの発表があるんだろうと思ったら
1260354756880[1].jpg
普通にセルフの話でした(だめだ)

nice!(3)  コメント(15) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 15

*mellow*

会社のパソコンからメンテ明けに見てみると、
早速もけさんのセルフが陳列していてニヤニヤしました(^ω^)
イメージ別や色別のソート機能があれば親切なんですけどねぇ。

今年は例年のお祭り的なものではなく、コンサート的なものなんですかね。
コンビニが真横にあるわけでもないですし、屋台出して欲しいです(´ω`)
『ドルフ弁当』イルカ肉、『タンプー弁当』クマ肉みたいな…。
何かあんまりおいしそうじゃないですね、うん[だめだ]

by *mellow* (2009-12-11 11:45) 

もけろー


めろさん>
奇遇ですね。
私も会社のパソコンからメンテ明けに投稿しましたよ[めーる]
学習能力に関して電源落としたら全部忘れちゃう
古のワープロレベルのガメポなんで期待はしてませんでしたが
いい加減に陳列に関してはソースの使いまわしで多少マシになると
ちょっぴり期待してましたが相変わらずです[あせ]

コンサートじゃなくて怪しい宗教モドキのセミナーとか・・・
ライフスペース的な何か。

一杯のかけそばを持ち込んでみんなで分け合って食べて
運営の涙を誘う作戦はどうでしょうか?

タンプーのクマ肉弁当はともかく
ドルフのイルカ肉はグリーンピースに目を付けられるんでダウト[だめだ]
ぽんぽこドルフは狸肉なんでしょうか、イルカ肉なんでしょうか。

by もけろー (2009-12-11 12:24) 

ほちゃ

[ほし]もけろーさ~ん^^

セルフデザインショップ登録おめでとうで~す^^v
わたしも~アリンちゃんのスカートだけですけど~出店してみました~^^;
いっぱい^^売れるといいですよね~(*'-')b

あ^^バイザーGETも♪おめでとうございま~す[おんぷ]
by ほちゃ (2009-12-11 16:43) 

もけろー


ほちゃさん>
返信早いなぁ[わら]
いっぱい売れたりしないでしょうし売れたら儲けもんくらいの気持ちです。
[アリン]のスカートですかー
まだ反映されて無いようですが1号店の方ですかね?
ブログの方にこのまえ載せられてた
[エリカ]のスカードが可愛らしかったので楽しみです[はーと]

by もけろー (2009-12-11 17:03) 

rong

仕事はえぇぇええぇぇえぇぇぇぇ(ひょえ)
金欠なんでよくよく吟味して…やっぱし買わないw
by rong (2009-12-11 17:13) 

うさみたま

投稿お疲れ様です~>w<
運営側の対応も早かったようですけど、もけろーさんの行動も早くてびっくりです[拍手]
うちは散々悩んでから申請出したのですが、先ほど確認してみたところ陳列されておりましたから。けれど、デザイナーの一覧には名前がないのですよね[気まずい]

カリスマはとは、カリスマデザイナーではなく、カリスマ販売員のことだったんだっ!!
なっ、なんry
by うさみたま (2009-12-11 18:27) 

ヶィ

うほっ[ひょえ]SDS申請許可第1号www(∩´∀`)∩スンバラスィ♪
時代劇系称号は(かさ)サラミさんの影響が大だと思います・・・・
GM大会で称号の案を募集してたことがあったんですけど、
時代劇系の称号にかなり食いついてましたから・・・[ぐらさん]
by ヶィ (2009-12-11 18:48) 

もけろー


rongさん>
>仕事はえぇぇええぇぇえぇぇぇぇ
どっちの?[ぐらさん]
金欠の時こそ思い切ってバックステップを踏んでみるつもりで
CPを投入してみるのも打開策の一つかもしれません。
私はそんなバカな真似はしませんが[ひょえ]

うさみたまさん>
何か思った以上に投稿が簡単でしたのでそのまま「申請する」を押しました。
深く考えててもナニの考え休むに似たりというか
ここで散々恥晒してますので、今さら失うものは何も無いとかそんな感じです。

カリスマ販売員かー
他人の作った衣装を
「まぁ~お嬢様にこの服ぴったりですよ~!」
とかって感じで、どんどんプッシュして売ったら
同じようにCPの還元が受けれるシステムとかだったらそれもありですね![ぐっど]

by もけろー (2009-12-11 18:50) 

もけろー


ヶィ 殿>
サラミさんは時代劇がお好きなんですか[まじ]
「良いではないか、良いではないか、あ~れ~」
にロマンを感じる人なんですね。
最近は時代劇も意外な効果で息を吹き返してきてますので
その辺の絡みだと思ってましたよ。
SDS申請許可第1号は自分で言い出さないと
何の価値も無いのがむなしいです[だめだ]
さっぱり売れなくて、早々に取り下げる第一号も狙いたいけど
判別する方法が分かりませんね。

by もけろー (2009-12-11 18:59) 

ぴのりあ

おー!もけさんの作品が![びっくり]
素晴らしい出来栄えですねー[ういんく]
もけさんの[エリカ]も人一倍かわいくみえちゃいますよっ[はーと]
by ぴのりあ (2009-12-11 19:17) 

ぱんがちゃ

第一号おめでとーw
ブログパーツは無いとダメですよね…
個人サイトに自分の作った衣装を紹介できるビューワーが無きゃ
埋もれちゃいますし。
ちなみに審査から除外されたメールが某スレッドに貼ってありました。
初回だからって判定基準はそんなに甘くないのかな?
せんとくん衣装はやっぱりダメなんでしょうねぇ[ひょえ]
by ぱんがちゃ (2009-12-11 20:16) 

もけろー


ぴのさん>
お嬢さん!お世辞がうまいね![三角帽子]
よぉぉぉし、衣装が売れたら何でも買ったげる!
・・・8%のバックでもらえる3CPで買えるものってある?

ぱんがちゃさん>
いま見に行ったら19ページとかってなってて
「遥かかなたの空遠く・・・」というフレーズが頭をよぎりましたよ[はず]
審査外された衣装ってのはやはり、版権物とか露出系とか
ネタでもやりすぎだろう![いかり]ってな感じなんでしょう。
以前に一斉BANされた時と基準はそう変わらないんじゃないですかね?
むしろCPが絡んでる以上、より厳しいんじゃないかと[だめだ]

せんとくんじゃありませんよ[いかり]「なりきり鹿男」[ひょえ]
版権に関しては限りなく真っ黒なグレーソーン。
例えて言うなら「真っ黒に一滴、白色を垂らしたようなグレー」
一応裸じゃなくて肌色のTシャツであるような表現になっているんですけどね。
もの凄ーくよく見ると下着が透けてるとことか・・・

by もけろー (2009-12-11 20:37) 

rong

>どっちの?[ぐらさん]
両方です
早速投稿したもけろーさん、仕事はえぇぇええぇぇえぇぇぇぇ[ひょえ]
ノロいのに定評のあるGM、仕事はえぇぇええぇぇえぇぇぇぇ[ひょえ]
by rong (2009-12-11 23:49) 

もけろー


rongさん>
両方だなんて贅沢です[いかり]
そういう人はビアンカとフローラのどっちにするか迷ってると
デボラが出てきてさらに困惑する事になるんですよ!

by もけろー (2009-12-12 07:26) 

rong

>ビアンカ、フローラ、デボラ
FFですか?( ̄ε ̄)<ポクチンシラナイ
知らないネタ持ってこられると…
パンヤでいえば、ケンのエアボードですかね?スピンかカーブか迷ってたら…
そういう時はとりあえず、スピンを選びますww
by rong (2009-12-12 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。