SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

ナチュHIO! [対戦]

天下統一戦の結果出ましたねー
以下がその結果
1位 武蔵国
2位 上方
3位 山陰瀬戸内
4位 東海信越北陸
5位 蝦夷
6位 奥羽
7位 九国琉球
私の所属の東海は4位でしたので、補助券2枚です。
ありがとうございます(拍手)
と言うか、補助券もらえるのさっきまで知りませんでした(笑)
その他もろもろの代表になるともらえる物があるのを知りませんでした。
・・・もちっとマジメにやるべきだったな(気まずい)

やっとこさ
pangyaU_260.jpgpangyaU_261.jpg
ナチュサーバーでのHIOに成功しました(わら)
長かったぁ~
これ一発で1500PPとかって大きいねー
トマで入れる自信無かったんでです・・・

今後なんかのイベントのミッションで
「ナチュサーバーでHIOを決めろ!」
とかってあっても期間中に入れれんだろ、これは(あせ)

ぶっちゃけ、風の強さは全然分からん(あせ)のでこの場合
「最大でも6.9m!(いかり)」
と決め打ちして6.9mで調整してやったら入りました(PP)
外して元々、外れてもそれ程大きくは外れないし。
IS2Hの場合、大きく外れても5.28y以内には入るはずだしね。
結局ある程度のスコアを維持するためには、今までの攻略方法は十分通用しますので無駄では無いです。
そういう意味では不慣れな人がベテランに勝つのは困難という状況に変わりは無いですね。
「チップの精度には自信無いので転がして稼ぐ」方針の人はナチュの方がいいでしょう。

ただ、体力補助剤とかのアイテムを使ってチップというのは、わざわざ100PPほどのアイテムを使っても寄せるのが精々なので、ODで余程儲かる場合を除いて(PP)貯めのためにナチュラルで稼ぐというのは理に反しますね。
しかしよく分からんのは
「ロングパットでの獲得PPは増加」「ODによる獲得PPは今まで通り」という点。
パットに風は関係無いじゃん!(いかり)
そう言いたい。

話は全然変わりますが、パンヤにおけるちょっとしたこだわりを今まで書いてなかった事を思い出しました。
それはチャットマクロを使わない事です。
対戦では「(PP)パンヤっ!(PP)」くらいしか使いません。
むしろ使うのを忘れてるどころか、マクロに入力してあるのを忘れてます。
大会の時のみ
「(ぺこ)請多關照(ぺこ)」(よろしくお願いします)
「(わら)是累樣子(わら)」(お疲れ様でした)
を使います。
対戦時の挨拶は全部手入力で「よろしくお願いします」とか「お疲れ様でしたー」とかです。
パソコン上なので意味が無いと言えば無いんですが、一応手入力の方が気持ちを乗せられるかなとかそんな感覚です。
以前書いた
「TILTOWAIT」を素早く澱み無く打ち込んだら威力が増しそうな錯覚がする
と言うのとほぼ同じです。
マクロの方が凝った文章を素早く出せて画面も華やかになりますが、繰り返していると同じ言葉しか出てきませんので何となく冷めてくるんですよ。
手入力で極力毎回違うように努めているんですが精々「ありり」が「ありりー」になったり、「ないいん」が「ナイイン」だったりとか間違い探しのレベルになるんですけど。
マクロだと話したくない時でも手軽に会話気分に出来るメリットもあるんですが、できればその時の気分を乗せたいと思いますので、無口になってしまうのもその時の自分の気分なので、それはそれでいいんじゃないかと割り切ってます。
大会は多人数でやりますので「画面が華やかな方がいいかなー」とかそんな感じです。

ちなみにマクロの文章が中文なのは「何?(びっくり)」と一瞬目を止めてもらうためです。
今までツッコミを入れてくれた人は誰も居ませんが・・・(だめだ)

なので、極々稀にこのブログ読んでる人で私と対戦をした場合に「チャットが味気無いなぁ」と思ったら一応そういう事なんでよろしく(ぺこ)
だいたい「ブログ読んでます!(三角帽子)」って会話になった場合、挨拶だけで終わらないので画面と会話はそこそこ賑やかになってるはずなんで無問題かと思いますが。

せっかくアクセス解析も入れたことだし、たまには見るかと見てみたら
「パンヤ エロ」で訪れる人が結構居ます。
「ウチはそんなにエロくなくってよ!(いかり)」
と思って自分でも調べてみたら、画像検索でえらく上位に引っかかります
(※アレ気な画像も結構出ますので18歳以下は開けちゃダメよ)
すんません(かなし)すんません(かなし)
エロいのあんまし無くてすみません(かなし)
・・・って、こうやって書くと全然エロく無い、この日のこのページが引っかかるようになるという一種の罠です。
ハニートラップです、すみません。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 6

れぱーど

こだわりかー...
マイルームでアイテムを準備してから部屋に入る
4人大会以外は入ったら即準備
ぐらいかな。
待つのも待たせるのも嫌なので。

#ある意味これもこだわりだけど
#そっち系の単語は極力書かないようにしてます('-'*
by れぱーど (2009-08-29 21:51) 

もけろー

マナーですねー
大会の途中入場の時は慌ててる事多いんで
アイテムのセットを忘れる事がしばしば・・・[はず]

まぁ、包み隠さずがウチのモットー・・・と良いほうに解釈してください。
慎みが無いだけですが[ひょえ]

by もけろー (2009-08-30 07:56) 

Ribon

こんにちは、もけろーさん
アクセス解析って入力した単語もわかるのですか!
勉強になります[はず]
googleで「アリン スキ」って試しに入れてみたら、
[セシリア]お姉様が横たわっておりました。
by Ribon (2009-08-30 09:23) 

もけろー

検索ワードはほぼ完全に分かっちゃうんじゃないですかねー
思いもよらないキーワードで来る人も居るので面白いですよ。
by もけろー (2009-08-30 12:52) 

あのとき対戦したらしき人2(ぐらさん)

こんぬづわ~(ぺんぎん)

出会えたのも何かの縁と思いますので(ぐらさん)これからはたまに,かもしれませんがコメを残していこうかと思う所存です(むふ)

僕も昔はマクロとかは使っていませんでしたね~.絵文字とか顔文字を使うとやはり見栄えがいいので使いますが,その時の気持ちをより正確に伝えられているとは思えない,というのは確かに思うところで,ありがとう,にしても毎回使う顔文字を変えたりと少しは工夫してたりするのですが,なんかこう,画期的な解決策(見栄えも良く,かつ,自分の気持ちをよりよく伝えられるような)を模索しているところなのですが,なかなかむずかしいですね(いかり)

ついでに,この日の話とは少しはずれますが,僕も戦国における地域表示とかはおもしろいな~と思います.ホラ貝も慣れてしまってもはやピンポンの方が違和感を感じるくらいです(むふ) ま~僕は地域に関しては兵庫といえば瀬戸内だろう~(ういんく)と確信してぽちっとな,とやってしまったのですが,上方やん……(しょぼ)となったことが今となってはいい思い出です?(遠い目)しかも上方の方が,補助券多いとか(ひょえ))まあ,お約束ですね(まじ)

というわけで,今回は消えても大丈夫なようにエディタにコピーでもしてから投稿予定です(ぐらさん)
by あのとき対戦したらしき人2(ぐらさん) (2009-09-03 13:43) 

もけろー

こんにちわー[たいよう]
気持ちを伝える&素早くというバランスの上でマクロは有効なので
色々と工夫して使うのは良い事だと思います[わら]
その他の方法ですと、友達同士ならスカイプを活用されてる方も結構みえますね[ケータイ]
マシンパワーを食うので使用できる環境のハードルがやや高めですが。

地域表示も今日のメンテで消えゆく運命です・・・
何らかの形で残して欲しかったなぁ[しょぼ]
by もけろー (2009-09-03 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最後のPP2倍デー格差社会の象徴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。