SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

予想通り [メンテ]

www_pangya_tv5640.jpg090806.jpg
まぁ、予想通りです。
今日すんなり行くと思ってた人の方が少ないんじゃないでしょうか。

So-netサバに移行してからサーバートラブルがホントに多いなぁ。
今回のは梅雨が明けて一気に暑くなったことによる、サーバーの熱暴走が原因なんだろうなと予想されます。
今のSo-netに必要なのは
5012143.jpg
こういうのを用意して一時的にでも不具合を回避する危機管理意識の高さです。
いわゆる
yamatosanada1.jpg「こんなこともあろうかと」
という ご都合主義的 用意周到な精神。
ネトゲの基幹にあたる部分でのトラブルですので、少々日数を必要とするかもしれません。
呑気に明日の通常メンテが行えるとも思えませんが。

緊急措置として一時的にでも旧サーバーに移行してメンテを行った方が賢明かもしれません。
So-netサバよりは確実に鉄板でしょ。

気になる運営の対応ですが
>対象者:7月31日(金)臨時メンテナンス終了~ 8月6日(木)障害発生時までにログインされた方
>対応内容:
> ①対象者の強制終了回数を-1します。
> ②「パンマスタリー10個」「もっちアイス10個」を配布いたします。
>対応日時:8月7日(金)メンテナンス時

公式掲示板の方にも「昨日の夕方から友人が落ちまくったー」と書いておいたのが効いたのか、対象者は先週末からの集計で、強制終了率-1の措置がとられるようです。
パンマスともっちアイスに関しては、最近この手のトラブルが起きた時の定番ですので特にどうと言う事はありません。

自分の本業の方でも梅雨が明けた途端に、「バッテリーが上がった」だの「調子がおかしくなった」だのという客が急増して対応に追われている状態でもあります。
そんな感じなので技術屋の勘として「絶対に夕方までにもう一度ダウンするな」とは思ってましたから
pangyaGU_256.jpgpangyaGU_257.jpg
落ちる前にさっさとガチャを回したらスルーされましたorz

昨日買ったルーシアでまだ回ってませんでしたので
pangyaGU_259.jpg
軽く打ったり

pangyaGU_258.jpg
スクショを撮ったら夏にふさわしい何かヤバげな影の薄さになったりしました。
いくらか打てたのでそれなりに満足。

気がかりなのは
pangyaGU_231.jpg
昨日一緒に打ったこの方々の中に居る、最近特に親しい友人の事。
イン出来ませんし寂しがってるだろうなぁと思うと気がかりであります。

何かこのスクショ、アリンの水着のシフォンの部分がポリゴン欠け起こしてますね。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 4

ぴのりあ

もけろーさん何気ネタ多い[すき]
[ルーシア]の水着かったんですね!
とってもよく似あってます[ひょえ][はーと]

大丈夫ですよ!
もけろーさんとそのお友達さんは
きっと・・・心で通じ合ってるはずだから![おーけー]

by ぴのりあ (2009-08-06 19:10) 

もけろー

長生きしてるとネタの引き出しも自然と多くなるものなのです。
[ルーシア]の水着は買ってみたら思った以上に良い買い物だと思えましたー
この色目でワンピース水着もあったらなお良いなぁ

その友達は年齢が近い事もあってウマが妙に合うのですよ。
遠方でなければ共に[わいん]を酌み交わしたであろうと思えることが至極残念であります。
by もけろー (2009-08-06 20:48) 

Ribon

その扇風機みたいの?
フロアのワックス掛けがあった時に見たような気が・・・・・・
掃除のおじさんに「はしっこの方歩いてねー」と言われましたw

by Ribon (2009-08-07 08:23) 

もけろー

業務用ですので使い道は色々ですねー
掃除の場合は滞空してるホコリがワックスの上が落ちないようにとかそんなんでしょうか。
by もけろー (2009-08-07 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。