SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

エリカで陰陽師 [セルフデザイン]

当初の考えでは「ビスチェ+ローウェストミニスカ」の構成で考えていましたが、デザインは出来たのですが自分で描いて自分でそれをドット絵で表現する自信が無かった、と言うか自分で考えておいて何色に塗るか全く思いつかなかったので今回は見送りました。
以前から露店で着物のセルフデザインを見るたびに色・模様・アレンジ等すばらしい衣装を多々見てきましたが、元のセルフシャツの形があれなのであまり違いは出せないのが残念だなぁと思っていたので、狩衣・水干で多少なり人と違う見た目にしたいなと思いまして
pangyaGU_016のコピー.jpg
この方向に。
狩衣・水干の形にしておけば
pangyaGU_045.jpgpangyaGU_044.jpgpangyaGU_043.jpg
スカートは色々選択肢が出来るという考えもあったので。
初めてのエリカ専用デザインというとで、エリカのイメージカラーの「ピンク・白」は押さえておきたかったのでこの色に。
ピンクと白に合わせて映える色は何かと考えて紫を部分部分に配置しました。

水干の白は柔らかさと生地の質感を出したかったので100%の白とパレットで生成出来る白100%から一段落としたグレーを交互に配置してみました。
白に薄いグレーを落とすとわけが分からなくなりそうだったので
pangyaGU_037.jpgpangyaGU_038.jpg
まず真っ黒に塗ってそこに白を落とす方法でやりました。
無地では面白みが無いと思えましたので白無垢の内掛けのように
pangyaGU_041.jpgpangyaGU_042.jpg
正面の各所と背中中央に蝶の模様を入れてみた。
白を半段落とした白で描いたので拡大するかよほど注意しないと分かりません。
細かいこだわりです。

袴に関しては特に特別なことをやってません。
100%白じゃなくて若干落とした白になってますが殆ど分かりません。
裾部分がプリーツとして綺麗に見えるように騙し絵的になってます。

スカートの原本を買う際に間違えてコピーの方を買ってしまった。
仕方が無いのでシャツもコピーを買って露店で売ることに。
そしたら何を考えたのか、その際にまたスカートのコピーを買ってしまったorz
露店に出したら今のところ売れてません。
売れんかなぁ、せんとくんですら売れたと言うに。

先日チャットで「コスプレ会場」とかいう部屋があって寄ってみた。
pangyaGU_040.jpg

露店で放置してて戻ってきたら隣に
pangyaGU_015のコピー.jpg
某量産型が居て笑った。
ヘルメットのマッチングが素晴らしい。
許可を貰ってないのでモザイクを掛けてみた。
マックスの猫背を見るたびに何かを思い出しそうだったんだがこれだな。
聞けば9体分あるそうです。
アスカのアリンがどこかに居たと思うので9体でムシャムシャしてほしい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。