SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

また作ったよ!あと、セルフのコツ少々 [セルフデザイン]

感動してくれた人の期待にがんばって応えてみたよ。
pangya_146.jpg
これなら分かる人も多いかな?
いつかサックリ削除されるか。
クラブマークが消されたって話も聞かないのでその辺見て見ぬ振りとか
実際にリアルマネーに結びつくような問題が発生するまでは放置とかの可能性が高い気がしますが。
最低でも名前を少し捻った方がいいのかね?

今回はディザリングとボカシの技術を積極的に活用しました。
あまり使えないと思っていたブラシですが
pangya_143.jpg
2ドットのぼかしブラシはカーソルに対して
右に1ドット下に1ドット、上に3ドット左に3ドットの影響が出ます。
これを把握しながらラインや影の近くに色を落としていくと効果的に影が落とせますし、ディザリングで楽が出来ます。
基本的としてジャギ(角)部分に1段暗い色を先に落としておくのを忘れない方がよりいいです。
デジタル8色時代からドッターとしてやってきた技術が今更生きると思ってなかったよ。
どうでもいいですがこのクー、メチャメチャいい顔しています。

公式にセルフデザインのアップローダがあるといいんですが作ってくれないかなぁ。
自分で上げようとは思わないけど人の衣装を見るのが楽しい。
有志が立てたアプロダがあるけどやっぱ自由に上げれる公式のが欲しいねー。

来月発売の

衣装の画像が流出してましたが
www_pangya_tv5405.jpg
セルフデザイン衣装なのが実に惜しい。
これがPPの方だったらさらに惜しい事になりますが、下手にコピー取られても困るだろうしやっぱPP品の方なのかな?
下の絵の衣装も付けて欲しいところ。
それよりも未だにルーシア買ってません。

普段は絶対に見ない2chで結構マジメにセルフデザインの話が進められてたので見てみましたがこれによると
Ctrl+Z 戻る
Ctrl+Y 進む
Ctrl+S 一時保存
Ctrl+H 視点変更
Ctrl+F 反対
Ctrl+G グリッド
Ctrl+P 塗りつぶし

1,使いたい色のある画像をWindows標準のペイントで開く
2,使いたい色をスポイトで吸う
3,メニュー→色→色の編集
4,色の作成クリック
5,さっき吸った色がカラーピッカーで表示される

だそうです。
ショートカットが使えると作業が随分楽になる。
スクショで撮ったやつから色を拾ったりすれば肌色なんか正確に出せますね。
あとバレットを別画像で作っておいて、ALT+TABで画面を切り替えながら作業するとか。
パレットに関しては裾・袖・襟の部分に色を塗っても表示されないエリアがあるので
その部分に色を落としておいてパレット代わりにするという手もあります。
詳しくは載ってませんでしたが画像をコピペもやろうと思えば出来ないこと無さそうです。
クリップボードにコピーを取ってCTRL+Vで落とせるのかな?
これが出来ると表現の難しい胸の谷間とかを違和感無く表現出来るかな?
次の衣装で挑戦してみよう。

ってな事書いてたら
pangyaU_064.jpg
メンテ前に売れた。
どなたが買ったか分かりませんがありがとうございました。
ケンのは相変わらずです。
儲け殆ど無いのにw

先週書いたセルフデザインの記事へのアクセスがありえないくらいに多い。
トンネル掘られたのかと思いましたがそうでも無さそうなので、普通にセルフデザインの情報を集めている人が多いんですねー。
ヤフーで検索かけたらメチャメチャ上位に出るのなw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。