SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

まじかる☆スマッシュ:レベル10 [まじかる☆スマッシュ]

MagicalSmash08081114582100.jpg
とりあえずレベル10達成。
明日の朝の8時までが期限なのでギリギリと言うか何と言うか。

このゲームの経験値の獲得方法には少々難があると思います。
対戦で格上の相手と長時間ラリーを繰り広げても、ポイントを取れなかったら1%も経験値が増えないとか、がんばったわりにそれは無いんじゃね?とかつくづく思います。
ついでに言えば、レベルを上げる意味ってのがこのゲームに置いては殆ど意味を成しません。
レベル13以上になると転職が出来るようですが、それにしてもパラメーターが大きく変動する訳でも無いし。
あと、ショップでアイテムを購入する意味ってのが着せ替え以上の意味を持たないってのは致命的。
ガチャで稀に出る微妙なデザインのレアアイテムでどれか一つのパラメーターが+1とかそんなん。
ついでに言うと、獲得できるお金もショボいです。
キャラを購入するのに4500とか掛かりますが、かなり勝たないと全く溜まりません。
衣装買って、キャラ買って、ガチャをやるなんてのは到底無理です。

とりあえず達成出来ましたので当面は釈放されます。
アップデートとか正式稼動でまた変化し続けるとは思うので、都度チェックは入れようと思いますが。
どうも方向性に関してかなり手探り段階のように思えます。
何というか、盛り上がりに欠けるんですよねー。
マクロで以外で会話そのものが成立しにくい、って言うかチャット自体が非常にやりにくく出来てます。
会話ウィンドウが出ているのに関わらず、いちいち一旦そこをマウスでクリックしなくちゃいけないとか。
ファンタジー要素を入れるんならどうせゲームなんですし、もっとハッチャけても良いと感じますね。
衣装がテニスゲームの粋を殆ど出てませんし、ラケットもパンヤを見慣れた身にはありきたりに思えます。

とにかく「自分に向いていない」というのがまず明白なわけで、もっと上手くなりたいとは思いますが掛ける時間に対して戻ってくるものが非常に微々たるものと言うのが実感です。
ゲーム的にも心情的にも。
今の自分のこのゲームに対する気分ってのは
MagicalSmash08081114593302.jpg
こんな気分です。

キーボードの「Q」から「P」までの一発押しで色んなアクションがところ構わず出せるとこだけ評価したい。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

もけろー好き

共通テーマ「パンヤ」と関係ない記事をアップするなよ、クズが
by もけろー好き (2008-08-11 16:49) 

もけろー

夏休みですねー

一応カテゴリ分けで「まじかる☆スマッシュ」で分けてあるんですが
so-netのシステムだとあまり意味が無いようなので
タイトルの頭に「まじかる☆スマッシュ」と付ける様にしました。
こっち関連の記事を見たくなかったらスルーしてください。
by もけろー (2008-08-11 17:11) 

もけろーかっこいい

夏だねー、暑さで頭やられたか、お前?

共通テーマのことを言ってるんだよ!
ゲームってテーマが用意されてるだろが、そっちに投稿しろ、あほが
by もけろーかっこいい (2008-08-11 20:44) 

もけろー

あー、編集画面の下の方をよく見たら共通テーマを各個に変更出来ますね。
この部分弄った事無いから気が付きませんでしたわ。

わざわざレスを確認してもらった上にご指摘ありがとうございます。

by もけろー (2008-08-12 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

S4β2日目3個目の帝冠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。