SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

オートギアに関して、まぁ色々と [環境]

本題に入る前にまぁ見てくれ

超かわいくね?
チャットで遊んでいる時に閃きが御降臨あそばしたのでスクショを撮ってみた。
角の角度の関係で地面のサークルがハートに見える素敵ショット。
もちろんダイスケでも可だ!
ダイスケ持って無いけどな。

本題のオートギア。
知ってる人は知ってるでしょうがウィンドウズ上のプログラムの優先順位をいじくるツール。
パンヤを立ち上げると、あの悪名高き(マイクロソフトには有害ソフト指定されている)nProが一緒に立ち上がるわけです。
こいつが外部からの侵入が無いとか、チートプログラムを使用とかしてない時は監視以外何もしてないと言っても過言じゃないのに、何故かCPUの占有率が高く、ゲージのカク付きとか、チャットルームでの負荷になったり、マウスの動きを阻害したりと、優良ユーザーになるほど有難くないという代物。
で、あんまり仕事してないなら優先順位を強制的に落として負荷率を下げてやろうって発想で作られたのがこのオートギアというツール。
ググればすぐに引っかかるのでダウンロードして設定するだけ。
パンヤの場合はGameMon.desってファイルがnPro本体になるのでこれを登録、優先順位を最低にする。
これだけで非力な環境でも随分と軽くなる、マジで。
非力な環境じゃないと体感出来ないとかそういう事なんですが。

で、こっからがさらに突っ込んだ話でProjectG.exeってのがパンヤの本体のプログラムなので、これの優先順位を最大にしたらもっと快適になるんじゃね?とか思ったわけです。
結論から言えば、やらないほうが良い。
チャットルーム、具体的には露店なんかでキャラの表示が若干ではあるけど確かに早くなる。
マウスの動きも良くなる。
一見それだけでも設定する価値があるように思えるんですが落とし穴があって、何故かキーボードの入力を受け付け無くなる事があるんです。

チャットルームならそれでもあまり問題にならないのですが問題は対戦・大会の時で、キーボードの入力を受け付けない事があるってことは当然コマンドはおろかショットの時のスペースキーを受け付けないという事でもあるので。
完全に受け付けないわけじゃ無いんですが、キーを叩いたと思った位置より随分ズレて反応したり、キーを叩いたら一瞬バーが止まって反応したと思ったら実は入力になって無かったり。
さらには、軽くなってるのにもかかわらずゲージがカクつくのです。
今までカク付いていなかった環境でカク付くので頭に来るったりゃありゃしない。
酷い時にはパンマス使っても外しますから。
具体的な原因は不明ですが、おそらくWindows本体が使ってるプログラムとのやり取りが却って煩雑になるためだと思います。
いくらパンヤのプログラムの優先順位を上げても、基本的にDLLとかの方が優先順位は遥かに高いせいだと思われます。

基本的にはnProの優先順位を下げるためだけにして、パンヤ本体は触らない方が間違いが無いように思えます。

使ってる環境によって出る効果はまちまちだと思いますが、とりあえず設定したらファミモか練習モードで確認をした方がいいです。
いきなりコースに出ると泣きを見ます、オレみたいにorz。

DIで部屋立てて対戦相手を募ってたら、以前からその緻密で分かりやすい攻略でお世話になってる「猫ぱ~んち」の人が入ってきました。
こりゃぁお世話になった成果を見せにゃと張り切って1打目打ってみたら何かおかしい。
おかしいおかしいと上記のような症状の連発でまともに打てたもんじゃない。
少なくとも勝負になんかなりゃしない、水切りなんてとんでもない、トマミするスパミする、このまま終わったらパンヤ率下降間違い無しなくらいに外れる外れる。
とりあえずスピンとか無しでカップに近づける方向で打っていって+スコアこそ避けられましたが、思い切って打てないんではちっとも「スカっと」しないわけです。

あまりの内容のお粗末さに後日再戦をお願いして退出しました。

夜になって露店だけ回るつもりでオンラインになったらチャットルームに誘われて、つかオレの名前の部屋を立てるなw
何かよく分からない話をしてたら、何故か夕方に打ってた猫の人が「名前があったから」と嬉しい事を言いつつ入ってきて思わぬ交流会に。
その後何故かゾロゾロと色んな人が入ってきて、とうとうパンヤでのオレの魂の師匠さんまで入ってきて予想外に色々と話し込んでしまいました。

打ってるときとちょっと違って師匠さんは可愛かった。

話し込んでたら今度は何故か、ぷっぷさんとるしかちゃんまで入ってくるし。
戻ってきた部屋を立てた当の本人が「この部屋まだあったの?」とか言うし。
最後には師匠が「デートしてたの」とか言うからマジで困りました。
遅くなったので寝ようとしたら師匠は打つ気満々だったと見えて「夜はこれからでしょ?」とか言われた。

オマケ

試しにやってみましたがデニムとかの水着だと結構マッチしそうですね。

さらにオマケ、っていうか思いっきり転載。

クー、期待させた割にかなり微妙です。
魔法使いらしいですが、まずその辺りが微妙の元かと。
色替えで黒に出来るようですが。
やはり目玉はダイスケのような気がします。
よかったなダイスケ、お前が日の目を見る日がとうとう来たぞ。
カズが素で鎧の人設定だからあまり新鮮味は無いですね。
セシ?いつもと変わらんじゃん。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 2

Gamer

(mmorpg)ゲームに使うPC補助装置があります。
この装置はゲーム使用者のために開発されました。
ゲームをより一層安らかに楽しんで,長時間ゲームで疲れた使用者の健康を守ります。
詳しい情報をご希望であれば、下記のアドレスに訪問して見てください。
( automouse.jp)
* 長時間のゲームは使用者の健康を害します。
by Gamer (2008-02-14 12:50) 

もけろー

長時間のゲームで疲れた時はさっさと休むのが一番だと思います。
長時間のゲームを助けたいのか、長時間のゲームを止めさせたいのかはっきりして欲しいところです。
by もけろー (2008-02-14 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お詫び2倍デー最終日DI更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。